• 締切済み
  • すぐに回答を!

スパムでとても困ってます

combzmail(コンビーズメール)というメルマガ配信サイトを経由したスパムが毎日のように何通も来て困っています。 1年以上前に、無料メルマガに登録したのが原因でした。 しかし、それらすべてのメルマガはそれぞれのメルマガ配信サイト側に頼んで、すべて解除してもらいました。 combzmail以外のメルマガ配信サイトには私のメルアドを二度と読者登録出来ないようにしてもらえました。 それ以降、一度もメルマガには登録してないにもかかわらず、 combzmailを経由したスパム(メルマガ)が1日に何通も勝手に送られてきます。 どうやらメルマガオーナーが勝手に私のプロバイダのメルアドを読者登録しているようです。 そのたびにcombzmail側に解除してもらうのですが、 返ってくる言葉はいつもお決まりのコピペ文で、 1,2週間したら再び1日に何通もスパムが送られてくるのです。 中にはアダルト系の内容のものもあって、大変迷惑しています。 「受信拒否設定をしたいのですが、どのアドレスを受信拒否設定にすれば、コムビーズメール経由で送られてくるすべてのメールを受信拒否できるのか教えてください」 とか 「combzmailサービスより二度と私のメールアドレス宛に配信されないように設定してくださるようお願いします」 とお願いしても、 全くとりあってくれません。 何か解決策はありませんでしょうか? どなたかお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数668
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.4

私もコンビーズメールからのスパムメールには、かなり悩まされた者の一人です。 既出のように、メーラーで対応することもできますが、自分のパソコンにスパムメールが保存されるのが我慢ならないので、私の場合は、以下のようにしました。 ここでは、プロバイダがplalaの場合を書きますが、他のプロバイダでも同様のサービスがあるはずなので、確認してください。 まず、plalaのオプションサービスの1つである、メールプラス1の"メールリジェクト"に登録します。 (フリーチケット対象です。私の場合は、フリーチケットの使い道に困っていたので、ちょうどよかったです^^;;) メールリジェクトの設定では、 新規設定登録→詳細設定条件入力 と移動した後、 任意のヘッダ欄で、 "Return-Path"ヘッダに"combzmail"を含むものをリジェクトするように登録します。 以上で、コンビーズメール経由のメールは一切来なくなります。 そのほか、嫌がらせに、コンビーズメールのメールアドレスを、 他のメール配信業者に登録するという荒業を聞いたことがありますが、 効果のほどは不明です。 しかし、このような不正業者を放置する行政っていったい。。。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/reject/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん回答有難うございました。

関連するQ&A

  • スパムの原因???

    メルマガ登録をしてから、日毎にスパムメールが届きます。一応アサヒネットのプロバイダのスパムメール対策でその都度拒否登録していますが、新しい迷惑メールアドレスが日毎に入ってきます。メルマガの登録が原因でしょうか?そう思ったので、先ほどメルマガ登録してたのを全てマイページから解除しました。漏れてしまったこちらのアドレスって、スパム相手にずっと残るものなんでしょうか。懲りずに送ってくるのでしょうか。。本当、これ、迷惑ですよね(泣)どなたかアドバイスお願いします。

  • [spam]メールの受信拒否

    大量の[spam]メールをそのつど受信拒否していますが、設定料金をかけないで受信しない方法はないでしょうか? BIGLOBEプロバイダーで受信拒否設定を無料サービスできないものでしょうか?

  • カスペルスキーのアンチスパムについて質問です

    OUT LOOK 2003でKaspersky® Internet Security 2009を使用しています。 毎日迷惑メールが結構来るので、フィルタリングのアンチスパムの機能を使用し、 スパムに登録して[!! SPAM]と件名に付きフォルダに移動してくれるのですが、 スパムに登録したはずなのに、同じアドレスからきたメールを普通に受信して受信トレイに何事もなく来てしまいます。 アンチスパムの設定もブラックリストの遮断する語句に設定してある語句が含まれてても普通に受信していまいます。 フィルタリングの機能を全然していないようです。 スパムに登録したメールアドレスは自動的に削除やフォルダに移動などしてくれないのでしょうか? 判る方が居ましたら宜しくお願いします。

  • 回答No.3

1日に100通以上届くようになると、もうどうでも良くなります。いくら対処したって相手(迷惑メール送信者)の方が上手です。 メールアドレスを変えるのも手ですが、頻繁に変えると必要なメールまで届かなくなる恐れがありお勧めできません。 ThunderbirdかShurikenなど学習型フィルタを内蔵したメーラを使えば勝手にゴミ箱行きになりますので、そのまま削除。 あとは気にするだけストレスなので、道端の小石なみに気にしないようにすることです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1222)

メールソフト、プロバイダー、アドレスをすべて解約して、全く新しく契約すると良いでしょう。現状のまま対策しても、必ず掻い潜ってきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

受信するアドレスが限られているなら、そのアドレスだけを受信するよう、フィルタを設定する手もあります。 また、不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。 BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp また、メールソフトではShurikenの学習型フィルタも効果的です。 http://www.justsystems.com/jp/shuriken/ あち、すべての受信メールを上述のプロバイダやGmailのアドレスへ自動転送して受信するという手もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • メルマガ まぐまぐに迷惑しています

    メルマガまぐまぐを利用しており一部のメルマガの読者登録の解除を しましたが、新たに登録していないメルマガの登録完了メールが届きます。 その登録していないメルマガの読者登録を解除するとその解除完了のメールが来て解除になるのですが、数10分後新たに登録していないメルマガの登録完了メールが来ます。 以後、登録した覚えの無いメルマガの解除→新たに登録した覚えのないメルマガの登録完了通知が来る と言う繰り返しです。 この迷惑メールについての苦情(まぐまぐ)又は被害(担当機関)はどこに連絡したら良いでしょうか?

  • これってスパムですか??

    株式会社トリプルコスモ、運営責任者の大西です。 と、当方の実名入りで メルマガ登録のご確認と解除手続きのお願い という内容のメールが来ました。 これってスパムですか? 登録した記憶はないのですが・・・ 自分の所にも来たって方いますか?? 【内容一部抜粋】 このメールは、下記にご説明いたしますとおり、これまでに 弊社と一度でもご縁のございましたお客様全てに配信をさせて いただいております。 重要な内容ですので、以前に配信解除の手続きいただいた方にも 配信いたしておりますので予めご了承いただけると幸いです。 弊社の事情によりメール配信システムがご登録いただいている 情報を一元管理できていなかったことから、一部のお客様に対しまして 二重登録による二重配信や一度配信解除をいただいたお客様に対して その手続き後も配信が続いてしまうといった事態が起きており、お客様に 大変ご迷惑をおかけしていることがございました。 それらのことを反省し、この度、弊社が管理しております配信先データの 一元管理を行いたく存じます。 つきましては、ご登録者の方に対して弊社からのメール配信に関する ご承諾を改めてお願いいたしたいと存じます。 大変お手数ではございますが、弊社より今後一切のメール配信が不要な 場合は、末尾の解除リンクより手続きをお願いできればと存じます。 尚、このメールをそのまま返信して解除の依頼をいただきましても 手続きができませんのでよろしくお願いいたします。 (解除手続きをされない場合は、次回以降も配信させていただきますので 継続して購読をご希望の場合は、手続きは一切不要です。) <<<お願い>>> アクセスの集中などにより解除機能が重い場合は、下記アドレスまで 件名を「メール配信解除」にしていただき本メールをご返信下さい。 弊社にて解除手続きを順次行います。 また、ご登録名やご登録アドレスの変更につきましても同様にお願い いたします。 尚、このメールをそのまま返信して解除の依頼をいただきましても 手続きができませんので上記アドレスまでお願いいたします。 また、このメールを解除されました場合には、メルマガ会員様に対して 特別にご提供させていただいております「新システムの無償提供」や 「有料情報の無償配信」等の優遇サービスに関するご案内は届かなく なりますのでご了承ください。 (現在準備中の5つの新商品企画の先行公開特別オファー等も一切、 届かなくなりますので十分にご注意願います。)

  • スパムに一番有効なのは?

    お世話になります。 アンケートや申込書などにアドレスは不用意に書かないようにしていますが、どこからか漏れているようで、時々スパムの集中する時があります。といっても日に2~3通が1週間ほど続く程度ですが。 しかしバカっぽい文面や扇情的なタイトルが受信トレイに並ぶのすら嫌で、何とかしたいと思っています。 今やってるのは ・フィルターを使って「.info」などスパムに多いドメインを分けて受信(少なくともタイトル・文面を見なくて済みますが、受信アラームは鳴ってしまいイラつく) ・届くたびに受信拒否設定にする なのですが、もっといい方法はありますでしょうか?それと拒否=生きてるアドレスと相手に知られてしまって別アドレスから送るリストに入れられてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • akb48の会員限定メルマガを登録したのですが..

    先日、akb48の会員限定メルマガを登録したのですが・・ 1週間ぐらいしても何も届かないので確認しました。 ですが、URL付きメール、受信/拒否設定の二つとも設定解除してあるのになぜか届きません。 試しに、アド変して通知を送っても何も返ってきません。 なぜでしょうか・・? モバイルサイトですからyahooのフリーアドレスで登録は出来ないみたいですし. ドメイン指定以前に、設定も解除してありますし、ドメイン拒否や、アドレス拒否に一切入力していないので・・ 無料メルマガと、チケット予約メールは返信が来るのです。 限定メルマガだけが何度通知しても確認の返信もきませんし、会員メルマガも届きません。。

  • 彼は行こうとしているのでしょうか…

    彼がお見合いパーティーのメルマガを受信していました。 そのメルマガは私と付き合いた時から登録されており、解除して欲しいと言うとやり方が分からないと言われたので私が彼の許可を得て携帯を操作し解除しました。 なのに又メルマガが届いていました。 彼と携帯で調べものをしている時に、彼が間違えてメール画面を出したので見えてしまいました。 私が解除したのに何故また来てるの?と尋ねると知らない受信なんかされていないと言い張りました。 でもさっきチラリと見えたと言うと「…じゃあ俺が受信解除したのかな…」 と言われました。 すると次に「会社の奴からこんなパーティーあるって言われてバーコードで読み取りしたのかな。いやっ携帯渡したら勝手に登録されたんだった。」と言ってる事がコロコロ変わりました。 最後には私の見間違いでそんなメール来てないと言いだしました。 じゃあ受信メール見せてと言うと頑なに拒否しました。 パーティーには行っていないしメルマガも受信していないと言いました。 メルマガが来ていたのは間違いありません。 きちんとしたお見合いパーティーの会社なので解除をした人に対して再び送信するような事もありません。 彼はパーティーに行こうと考えているのでしょうか。 それとも既に行っているのでしょうか。 私よりいい人をみつけたいと言う事でしょうか…。 何かご意見をお願いします。

  • yhahooメールの大量スパムに困っています

    @yahoo.co.jpや@yahoo.comなどのメールアドレスで、大量のスパムが来て困っています。もちろん、受信登録した覚えはなく、かつメールには受信登録解除の方法も記載されていません。ゆえに法律違反なのです。 Yahoo!Japanに同メールアドレスの利用差し止めを訴えようと思ってYahoo!Japanのサイトを見たのですが、問い合わせ窓口らしきものが見当たりません。 警察サイトに通報しようとも思ってはいるのですが、どこまで対応してくれるのものか懐疑の念があります。警察が厳格に対応していれば、多少なりともスパムは減ってくるのでしょうが、そうとは思えない現実があり、あまり効果はないのかなと。 それにこのスパム、メールアドレスのID部分はさまざまなものを使っているので、配信者の特定が面倒くさそうだし、もちろんYahoo!Japanの協力なしには無理だし、途中に海外のプロバイダーがからんでいたりしたらお手上げだし、なんとなく警察がいやがる種類の仕事かなと。 そこでみなさん、こういう時はどのように対処しているか、効果的な方法をご存じの方がいましたら教えてほしいです。 ちなみに、のちのちスパムは、フィルターなどでごみ箱に行くように設定しているのですが、新たなスパムの発生量が多くて、それも面倒になってきました。スパム発信者に直接響くような方法があるといいのですが。

  • メルマガ拒否について

    メルマガ拒否について 1年前位にあるところでメルマガ登録をしたことがあるのですが、メルマガ使用をやめました。 以後、いろいろとメルマガが届き、都度、送られてきたメルマガに解除しているのですが、 ほぼ毎日いろいろな人からメルマガが送られてきています。 (1) メルマガ解除って本当にされているのでしょうか? (2) 一切のメルマガ受信拒否対応ってあれば教えて欲しいです。 以上、よろしくお願いします。

  • スパムをできるだけ拒否したい。

     ここ数ヶ月、携帯端末に送られてくるスパムが増えてきて、少しうっとうしいです。  防衛策を考慮中ですが、新アドレスへの変更は、連絡が面倒なので考えていません。  PCよりも携帯では連絡範囲を限定して使用していることを考慮して、(.ne.jp)(.com)ドメインだけ受信を限定しました。  ちなみにキャリアはJフォンです。  これで(.cc)ドメインなどのスパムはブロックできたのですが、(.ne.jp)ドメインからもスパムが送られてきます。個別拒否は手間のわりには効果が薄いだろうし。いっそのこと完全拒否して、個別に受信設定をすることも考えたのですが、そこまでするのも面倒ですし。  まぁ、スパムは無視してれば良いのですけど、なにか妙案といえるブロック方法はありますか?

  • メルマガが解除できない。受信拒否は無意味な機能?

    ウィマグの、英語のクロスワードというメルマガ。 メルアドをいれ、解除ボタンを押しても変化なし。 なぜ? それと、「受信拒否」という機能がありますが、あれはどう使うのかわかりません。押しても、拒否できずに毎日送られてくるし。

  • スパムに本名が記載されていました。

    スパムに本名が記載されていました。 最近、携帯のメールにスパムが届くようになりました。 そのうちの一つに本名が記載されていました。 携帯メールのアドレスは知人が知っている他、有名企業のメルマガをいくつか受信しています。 ネット上で晒したり、知人以外に教えるような事はしていません。 本名も含むとなると企業から個人情報が漏れたのでしょうか? 他に考えうる原因はありますか?