• 締切済み
  • すぐに回答を!

スパムでとても困ってます

combzmail(コンビーズメール)というメルマガ配信サイトを経由したスパムが毎日のように何通も来て困っています。 1年以上前に、無料メルマガに登録したのが原因でした。 しかし、それらすべてのメルマガはそれぞれのメルマガ配信サイト側に頼んで、すべて解除してもらいました。 combzmail以外のメルマガ配信サイトには私のメルアドを二度と読者登録出来ないようにしてもらえました。 それ以降、一度もメルマガには登録してないにもかかわらず、 combzmailを経由したスパム(メルマガ)が1日に何通も勝手に送られてきます。 どうやらメルマガオーナーが勝手に私のプロバイダのメルアドを読者登録しているようです。 そのたびにcombzmail側に解除してもらうのですが、 返ってくる言葉はいつもお決まりのコピペ文で、 1,2週間したら再び1日に何通もスパムが送られてくるのです。 中にはアダルト系の内容のものもあって、大変迷惑しています。 「受信拒否設定をしたいのですが、どのアドレスを受信拒否設定にすれば、コムビーズメール経由で送られてくるすべてのメールを受信拒否できるのか教えてください」 とか 「combzmailサービスより二度と私のメールアドレス宛に配信されないように設定してくださるようお願いします」 とお願いしても、 全くとりあってくれません。 何か解決策はありませんでしょうか? どなたかお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

私もコンビーズメールからのスパムメールには、かなり悩まされた者の一人です。 既出のように、メーラーで対応することもできますが、自分のパソコンにスパムメールが保存されるのが我慢ならないので、私の場合は、以下のようにしました。 ここでは、プロバイダがplalaの場合を書きますが、他のプロバイダでも同様のサービスがあるはずなので、確認してください。 まず、plalaのオプションサービスの1つである、メールプラス1の"メールリジェクト"に登録します。 (フリーチケット対象です。私の場合は、フリーチケットの使い道に困っていたので、ちょうどよかったです^^;;) メールリジェクトの設定では、 新規設定登録→詳細設定条件入力 と移動した後、 任意のヘッダ欄で、 "Return-Path"ヘッダに"combzmail"を含むものをリジェクトするように登録します。 以上で、コンビーズメール経由のメールは一切来なくなります。 そのほか、嫌がらせに、コンビーズメールのメールアドレスを、 他のメール配信業者に登録するという荒業を聞いたことがありますが、 効果のほどは不明です。 しかし、このような不正業者を放置する行政っていったい。。。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/reject/index.html

質問者からのお礼

皆さん回答有難うございました。