• ベストアンサー

9月末より集中攻撃

毎日10件くらい、シマンテック社が検疫して削除したのお知らせメールがはいり、送受信をクリックするたび、修復ウイザード、検疫,完了とでます、 集中攻撃はいつまで続くのでしょう。気分は鬱寸前です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

根比べでしょう。 送り手が気づくか、相手があきらめない限りは変わらないでしょう。 なぜ送り手が気づくかと書き込みしたかと言えば、あなたの知り合い(アドレスを知っている人)が、 ウィルスに感染していることに知らない間は、ずっと続くでしょう。 9月末からと言うのであれば、その時期に感染していると思います。 相手があきらめるというのは、どうしても感染させられないと観念するまででしょう。 あと、消極的な方法としては、こっちがアドレスを変えるしかないです。

akaimi
質問者

お礼

根競べ、了解しました。おかげで鬱にならないですみました。心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

akaimi
質問者

補足

心からおれいを申し上げます。鬱寸前で、そうか根くらべしかないのか、とすっきりして居直れました。すぐお礼をかいたのに、2週間もとどいていませんでした。登録をしていなかったのでした。

その他の回答 (3)

• inota
回答No.4

Outlook Expressのツール→メッセージルール→マールで届くメールに制限を加えて行くと、そのうちにメールが届いてもサーバー上で削除され、手元に届くメールが少なくなります。そして何時の間にかその手のメールが一通も届かなくなります。愉快なものです。

akaimi
質問者

お礼

ご回答くださった皆様に感謝、お一人を選べといわれても、すべて参考になり、「そうか根競べでいいのか」と了解できたからです。このご回答も3回とどきました。結果がわかりましたので、もう悩みません。 ありがたくて、嬉しくて、初質問でした。

akaimi
質問者

補足

私の質問は「投稿から2週間が過ぎました。お役にたつ回答はよせられていますでしょうか」と通知がきて驚きました。すぐにお礼をかき。解決の感謝をいたしましたのに。締め切りもしましたのに。とどいていなかったようで、もうしわけありません。

• syunmaru
回答No.3

アドレスは、使い分けが大切です。 重要なアドレスは、限定して使います。 (身内、親友等) オークション関係に一つ、アドレスを使います。 残りの、案内等は、フリーメールアドレスを使います。 それにより、大体、見当がつきます。 私は、そうしています。 大体、状況は、つかめました。 最近、やっと来なくなりました。 嫌な気持ちは、良く解かります。 パソコン買って、インターネットに繋げば、問題なく使えると思っている方がほとんどです。 こちらで、対策を立てるしか、有りません。 参考にしてください。

akaimi
質問者

お礼

とても参考になりました。 4件のご回答にこころからお礼申し上げます。 闘志がわいたくらいで、鬱にはならないですきます ありがとうございました。

akaimi
質問者

補足

すみませんでした。2週間もたって感謝のお礼が届いていなかったようです。登録をしなかったようです。 ごめんなさい。

回答No.2

私も同じ経験をしました。 いちいち検疫しなきゃいけなくて、キレる寸前に。 私の場合は、今年の5月から始まりました。 3ヶ月くらいで治まりましたよ。今はもう来ません。 参考になさってください…??

akaimi
質問者

お礼

感謝しています.腹をすえる、おもいです。こなくなるまで、がんばれます。鬱にならないですみました。

akaimi
質問者

補足

申し訳ありませんでした。感謝とともに、おれいを書き、終わったつもりでいましたら、登録ができていなかったらしく、2週間も届いていないようです。 ごめんなさい。