• ベストアンサー

9月末より集中攻撃

毎日10件くらい、シマンテック社が検疫して削除したのお知らせメールがはいり、送受信をクリックするたび、修復ウイザード、検疫,完了とでます、 集中攻撃はいつまで続くのでしょう。気分は鬱寸前です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

根比べでしょう。 送り手が気づくか、相手があきらめない限りは変わらないでしょう。 なぜ送り手が気づくかと書き込みしたかと言えば、あなたの知り合い(アドレスを知っている人)が、 ウィルスに感染していることに知らない間は、ずっと続くでしょう。 9月末からと言うのであれば、その時期に感染していると思います。 相手があきらめるというのは、どうしても感染させられないと観念するまででしょう。 あと、消極的な方法としては、こっちがアドレスを変えるしかないです。

akaimi
質問者

お礼

根競べ、了解しました。おかげで鬱にならないですみました。心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

akaimi
質問者

補足

心からおれいを申し上げます。鬱寸前で、そうか根くらべしかないのか、とすっきりして居直れました。すぐお礼をかいたのに、2週間もとどいていませんでした。登録をしていなかったのでした。

その他の回答 (3)

  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.4

Outlook Expressのツール→メッセージルール→マールで届くメールに制限を加えて行くと、そのうちにメールが届いてもサーバー上で削除され、手元に届くメールが少なくなります。そして何時の間にかその手のメールが一通も届かなくなります。愉快なものです。

akaimi
質問者

お礼

ご回答くださった皆様に感謝、お一人を選べといわれても、すべて参考になり、「そうか根競べでいいのか」と了解できたからです。このご回答も3回とどきました。結果がわかりましたので、もう悩みません。 ありがたくて、嬉しくて、初質問でした。

akaimi
質問者

補足

私の質問は「投稿から2週間が過ぎました。お役にたつ回答はよせられていますでしょうか」と通知がきて驚きました。すぐにお礼をかき。解決の感謝をいたしましたのに。締め切りもしましたのに。とどいていなかったようで、もうしわけありません。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.3

アドレスは、使い分けが大切です。 重要なアドレスは、限定して使います。 (身内、親友等) オークション関係に一つ、アドレスを使います。 残りの、案内等は、フリーメールアドレスを使います。 それにより、大体、見当がつきます。 私は、そうしています。 大体、状況は、つかめました。 最近、やっと来なくなりました。 嫌な気持ちは、良く解かります。 パソコン買って、インターネットに繋げば、問題なく使えると思っている方がほとんどです。 こちらで、対策を立てるしか、有りません。 参考にしてください。

akaimi
質問者

お礼

とても参考になりました。 4件のご回答にこころからお礼申し上げます。 闘志がわいたくらいで、鬱にはならないですきます ありがとうございました。

akaimi
質問者

補足

すみませんでした。2週間もたって感謝のお礼が届いていなかったようです。登録をしなかったようです。 ごめんなさい。

回答No.2

私も同じ経験をしました。 いちいち検疫しなきゃいけなくて、キレる寸前に。 私の場合は、今年の5月から始まりました。 3ヶ月くらいで治まりましたよ。今はもう来ません。 参考になさってください…??

akaimi
質問者

お礼

感謝しています.腹をすえる、おもいです。こなくなるまで、がんばれます。鬱にならないですみました。

akaimi
質問者

補足

申し訳ありませんでした。感謝とともに、おれいを書き、終わったつもりでいましたら、登録ができていなかったらしく、2週間も届いていないようです。 ごめんなさい。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう