• 締切済み

Trojan.Webkit!htmlって???

Trojan.Webkit!htmlというのがシマンテックで発見されました。 クリーニング 失敗 : 検疫 失敗 : 削除 正常に完了 : アクセスが拒否されました こう出ています。 放っておいていいのでしょうか? 悪さしないでしょうか?

noname#83620

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

NO1の方の駆除方法(アップデートで最新にして検査・削除する、「システムの復元」を一時的に無効にして削除など)でよいと思いますが、ウィルス対策ソフト以外にフリーソフトのスパイウェア・アドウェア対策ソフトも導入していますか?(純然たるウィルスでなく、マルウェア系も多く感染しますから)

質問者

補足

そのサイトは既に拝見済みです。 それ以外の情報を探しています。

• netring
回答No.1
質問者

補足

そのサイトは既に拝見済みです。 それ以外の情報を探しています。