• 締切済み

Trojan Horseの削除方法

windows xpです。 海外のあやしいホームページをみていたら、感染してしまいました。 シマンテックのアンチウイルスソフトを入れています。 画面に、 ノートンアンチウイルスがコンピュータ上でウイルスを発見しました。 オブジェクト名 C:¥WINDOWS¥hosts または オブジェクト名 C:¥WINDOWS¥system32¥drivers\etc\hosts ウイルス名 Trojan Horse 適用した処理 ファイルへのアクセスが拒否されました。 とでます。 このフォルダを検索してみるとありません。 シマンテックのホームページもみたのですが、 よくわかりません。 どうやって消せばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

(1)Trojan Horseが感染しているソフトの動作を止める 削除できないのは、現在動作しているからです。 で、動作しているアプリやユーティリティを停止してから、Trojanを削除してみます。 (2)ノートンアンチウイルスで隔離を試みる。 ==>隔離ができたらPCを再起動しノートンアンチウイルスで削除 (3)セーフモードで起動し、再度ノートンアンチウイルスで削除を試みる。 PCを再起動し、F8を押すとセーフモード選択メニューが現れる。 (3)スパイウエア削除ツールを導入し削除してみる Ad-Aware Free など

noname#10443
noname#10443
回答No.1

ないはずはありません もしかしてC:をいれてしましたか ファイル名を指定して実行をしてください ウイルス名 Trojan Horseって「トロイの木馬」? これウィルス?の種類ではないですか?

king-k
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 しかし・・・みつかりません。 いろいろやってみましたが、わからないのでリカバリーすることにしました。 ごめんなさい。。。