• ベストアンサー

今日(1・27日)の毎日新聞川柳

毎日新聞の万能川柳に「女子のみが残されたわけ今わかり」という川柳がのっていて、秀逸となっていたのですが、自分にはこの川柳の意味がわかりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANASTASIAK
回答No.2

ある科目の授業では男女が別れて受けることがありますよね。 で、仲間どうしで、 「あいつら、なにやってんだろね」 などと興味をもってひそひそ話をしたりします。 ま、女子に聞いても教えてくれないわけで、はぐらかされるのが いいところで。 ところが、ある日あるとき、女性と付き合うようになって、いつも していたことが、今日はダメなの、といわれたときに、ああ、こん なことを女子だけ集めて「教育」してたんだなあと突然視界が開け てくるわけです。

kokutetsu
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。でも、秀逸、ってほどじゃあないと思うのですが。

その他の回答 (1)

• suzukikun
回答No.1

子供の頃の性教育(生理の話)なんじゃないんですか?

kokutetsu
質問者

お礼

なるほど。さっそくのご回答ありがとうございました。