• 締切済み

女性の方(コレって本当なんですか?)

携帯メールの事で、女性の方にお聞きしたいのですが、 ↓のサイト に http://womanh.web.fc2.com/c_001.htm ・どうでもいい男にわざわざ絵文字を打ったりはしない。 ・絵文字を打つのは可愛いと思われたいから。 ・絵文字メールは脈ありメールだ。 とか書いてあったのを見つけたのですが…これって本当なんですか? 友達(知り合い)とかだったら、めんどくさくても絵文字でメールしたりするもんじゃないんですか? 1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい。 (カテを間違えていたらすいません)

noname#25855
noname#25855

みんなの回答

• hokaze
回答No.17

……面白いですね。(笑) むしろこんなサイトで「あの子脈ありか!」とか「両思いかな…」とか考えるよりは相手に言われるのを待つか、自分から告白する方が確実でしょうね。 ちなみに私は絵文字は殆ど使いません。 なので自然と無愛想なメールになります; その代わり、Σ(ビックリ)やv(ハートマーク)などはしょっちゅう使います。 これは女性にも男性にもばんばん使います。 逆に、好きな相手には軽く見られたくないので絵文字は100%使いません。……と、言うか、私の携帯ボーダフォン以外には絵文字使えません(笑) メールなんて個人の好みなので、可愛いもの大好きな女の子はデコメールをいっぱい使うでしょうし、好きな相手には恥ずかしくて素っ気無いメールしか送れない人もいるでしょう。 こういう情報は、1つの所で学ぶのではなく、たくさんの所を見て一番多い所を参考に(それでも鵜呑みにするのではなく)するのが一番だと思います。

• mokopu
回答No.16

嫌いな人にはまず絵文字は使いません。 いかにも社交辞令的な印象のメールを送ります。 かといっても、男友達でも絵文字は使います。 絵文字を使わない相手には使わないようにしたりもします。

noname#30924
noname#30924
回答No.15

一応、相手が絵文字を入れてきたら、 礼儀として入れて返します。 私の場合は、むしろ親しくない人に対してのほうが、 気を使って絵文字を使うかな~? 親しい相手だったら、 面倒なので、絵文字は入れません。 ちなみにこのサイト、なんなんですかね? 他のページに「女性はセクハラされたがっている!」なんて堂々と言い放っているようなサイト、 信用しない方がいいですよ。

• ichigo-
回答No.14

あり得ないです(^^;) はっきり言って脈ナシの男性からのメールでも一応絵文字を入れます。特に向こうからのメールに絵文字が入っていた場合は。 本気でどうでもいいなら絵文字ナシもありえますが、その男性が友達からの紹介とかだったらさすがに絵文字ナシはあまりに事務的で冷たいしそっけなすぎてのちの紹介してくれた友達との関係にも響きそうなのでめったにありません。 他の方も言っているように脈ありの可能性があるのは(あくまで可能性ですが)ハートマークくらいでしょうね。

• gyong
回答No.13

http://womanh.web.fc2.com/c_001.htm の下のほうに、 >わたしたちの統計では、女の子から来た「絵文字」メールの実に97%が実は「脈ありメール」だったという結果が出ています。 統計の方法(誰を対象にどういう方法でアンケートを取ったのか)とデータ数が明らかにされていません。 こういう統計を取るときは20代、30代、40代など年代別に統計を取らないと意味がないです。 統計と書いていますが、実際は何もしてない(ヤラセ)じゃないかと思います。記事の説得力を高めるネタとして97%を出しているということです。

• chun-chun
回答No.12

好きな人じゃなくても絵文字は普通に使いますね。 ただ嫌いな人には絵文字使わない(使っても少ない)です。 内容によっては好きな人でも絵文字使わなかったりしますけど…

• sianmimi
回答No.11

このサイトあてになりませんね。 男性に都合のいいような解釈ばかりで、ありえないです。 絵文字は普通に友達関係の人なら誰でも使いますよ。 まぁ、嫌いな人だったら使わないかもしれませんが… 絵文字を使うのは可愛いと思われたいのではなく、私は感情が伝わりやすくなったり(文才無いので;)メールがカラフルになるから使ってるんです。 脈ありかも?は「ハート」の絵文字くらいですかね??

• chigira
回答No.10

同じ携帯会社なら男友達にも普通に絵文字は使います。 会社が違えば相手に合わせます。 男友達が絵文字入ってるメールを送ってきたことがあったので合わせました。 他の方もおっしゃってますが仲良くしたくない、できれば避けたい人には絵文字は殆ど送りません。 彼氏が絵文字を使うタイプではないのと携帯会社が違うのでメールを送る際絵文字は全く使っていません。

• tewpi
回答No.9

私は中年のオッサンですが・・・ 絵文字やハートくらいで気があるってことになるなら、以前塾で教えていた教え子の女子高生・女子大生たち30人くらいが私に気がある女性てことになってしまいます・・・・ ありえない・・・

回答No.8

>・どうでもいい男にわざわざ絵文字を打ったりはしない。 普通に絵文字つかいます。 友達にもなりたくない人、仕事の関係の人とかはしないけど。(あたりまえか^^;) >・絵文字を打つのは可愛いと思われたいから。 そこまで計算してないです、意識なし。 でも、男性がそう思うだろうと逆手(?)にとって、計算している人はいるかも。(笑) >・絵文字メールは脈ありメールだ。 そう言えないと思う。そう思われたらたまらない。 >友達(知り合い)とかだったら、めんどくさくても絵文字でメールしたりするもんじゃないんですか? ↑私はweedspiritさんと同じ意見です。(笑) 参考サイトはちょっと極端な気がします。小学生じゃないんだから^^;見て、ちょっと呆れましたました(苦笑)