• 締切済み

女性の方(コレって本当なんですか?)

携帯メールの事で、女性の方にお聞きしたいのですが、 ↓のサイト に http://womanh.web.fc2.com/c_001.htm ・どうでもいい男にわざわざ絵文字を打ったりはしない。 ・絵文字を打つのは可愛いと思われたいから。 ・絵文字メールは脈ありメールだ。 とか書いてあったのを見つけたのですが…これって本当なんですか? 友達(知り合い)とかだったら、めんどくさくても絵文字でメールしたりするもんじゃないんですか? 1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい。 (カテを間違えていたらすいません)

noname#25855
noname#25855

みんなの回答

  • hokaze
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.17

……面白いですね。(笑) むしろこんなサイトで「あの子脈ありか!」とか「両思いかな…」とか考えるよりは相手に言われるのを待つか、自分から告白する方が確実でしょうね。 ちなみに私は絵文字は殆ど使いません。 なので自然と無愛想なメールになります; その代わり、Σ(ビックリ)やv(ハートマーク)などはしょっちゅう使います。 これは女性にも男性にもばんばん使います。 逆に、好きな相手には軽く見られたくないので絵文字は100%使いません。……と、言うか、私の携帯ボーダフォン以外には絵文字使えません(笑) メールなんて個人の好みなので、可愛いもの大好きな女の子はデコメールをいっぱい使うでしょうし、好きな相手には恥ずかしくて素っ気無いメールしか送れない人もいるでしょう。 こういう情報は、1つの所で学ぶのではなく、たくさんの所を見て一番多い所を参考に(それでも鵜呑みにするのではなく)するのが一番だと思います。

  • mokopu
  • ベストアンサー率23% (59/252)
回答No.16

嫌いな人にはまず絵文字は使いません。 いかにも社交辞令的な印象のメールを送ります。 かといっても、男友達でも絵文字は使います。 絵文字を使わない相手には使わないようにしたりもします。

noname#30924
noname#30924
回答No.15

一応、相手が絵文字を入れてきたら、 礼儀として入れて返します。 私の場合は、むしろ親しくない人に対してのほうが、 気を使って絵文字を使うかな~? 親しい相手だったら、 面倒なので、絵文字は入れません。 ちなみにこのサイト、なんなんですかね? 他のページに「女性はセクハラされたがっている!」なんて堂々と言い放っているようなサイト、 信用しない方がいいですよ。

  • ichigo-
  • ベストアンサー率60% (59/98)
回答No.14

あり得ないです(^^;) はっきり言って脈ナシの男性からのメールでも一応絵文字を入れます。特に向こうからのメールに絵文字が入っていた場合は。 本気でどうでもいいなら絵文字ナシもありえますが、その男性が友達からの紹介とかだったらさすがに絵文字ナシはあまりに事務的で冷たいしそっけなすぎてのちの紹介してくれた友達との関係にも響きそうなのでめったにありません。 他の方も言っているように脈ありの可能性があるのは(あくまで可能性ですが)ハートマークくらいでしょうね。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.13

http://womanh.web.fc2.com/c_001.htm の下のほうに、 >わたしたちの統計では、女の子から来た「絵文字」メールの実に97%が実は「脈ありメール」だったという結果が出ています。 統計の方法(誰を対象にどういう方法でアンケートを取ったのか)とデータ数が明らかにされていません。 こういう統計を取るときは20代、30代、40代など年代別に統計を取らないと意味がないです。 統計と書いていますが、実際は何もしてない(ヤラセ)じゃないかと思います。記事の説得力を高めるネタとして97%を出しているということです。

  • chun-chun
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.12

好きな人じゃなくても絵文字は普通に使いますね。 ただ嫌いな人には絵文字使わない(使っても少ない)です。 内容によっては好きな人でも絵文字使わなかったりしますけど…

  • sianmimi
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.11

このサイトあてになりませんね。 男性に都合のいいような解釈ばかりで、ありえないです。 絵文字は普通に友達関係の人なら誰でも使いますよ。 まぁ、嫌いな人だったら使わないかもしれませんが… 絵文字を使うのは可愛いと思われたいのではなく、私は感情が伝わりやすくなったり(文才無いので;)メールがカラフルになるから使ってるんです。 脈ありかも?は「ハート」の絵文字くらいですかね??

  • chigira
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.10

同じ携帯会社なら男友達にも普通に絵文字は使います。 会社が違えば相手に合わせます。 男友達が絵文字入ってるメールを送ってきたことがあったので合わせました。 他の方もおっしゃってますが仲良くしたくない、できれば避けたい人には絵文字は殆ど送りません。 彼氏が絵文字を使うタイプではないのと携帯会社が違うのでメールを送る際絵文字は全く使っていません。

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.9

私は中年のオッサンですが・・・ 絵文字やハートくらいで気があるってことになるなら、以前塾で教えていた教え子の女子高生・女子大生たち30人くらいが私に気がある女性てことになってしまいます・・・・ ありえない・・・

回答No.8

>・どうでもいい男にわざわざ絵文字を打ったりはしない。 普通に絵文字つかいます。 友達にもなりたくない人、仕事の関係の人とかはしないけど。(あたりまえか^^;) >・絵文字を打つのは可愛いと思われたいから。 そこまで計算してないです、意識なし。 でも、男性がそう思うだろうと逆手(?)にとって、計算している人はいるかも。(笑) >・絵文字メールは脈ありメールだ。 そう言えないと思う。そう思われたらたまらない。 >友達(知り合い)とかだったら、めんどくさくても絵文字でメールしたりするもんじゃないんですか? ↑私はweedspiritさんと同じ意見です。(笑) 参考サイトはちょっと極端な気がします。小学生じゃないんだから^^;見て、ちょっと呆れましたました(苦笑)

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    男です、このお断りは丁重に書いてますが脈なしですかね?↓ お誘いメールありがとうございます。 残念ながら、明日からドコモショップ4連勤なんです(絵文字あり) せっかく誘っていただいたのに、ごめんなさい(涙の絵文字あり)

  • 出来れば女性の方に・・・

    先日は回答ありがとうございました。 出来れば女性の方に多くのアドバイスを頂きたいです。 昨日夜遅くまでメールしていた子が居たのですが、、『そろそろ寝ます(絵文字)』という感じでメールが来て『おやすみー(絵文字)』と言い合ってメールが終わりました。 因みに僕が返信せずに終わった感じです。 会話はお互いたまに質問しあってなかなか盛り上がっていました。 僕的にはまた少し日を置いてメールしたいなと思っています。 そこで質問なのですが Q1 ↑のような場合は以後メールを送らない方が良いでしょうか?? Q2 ↑のようにメールしてきたのはメールを終わらせたかったからなのでしょうか?? 相手の心理がちょっと知りたいです・・・。 Q3 メールをする場合どれくらいのペースで送るべきでしょうか?? 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • どうしても文字化けしてしまうURL

    このURLをmixiに張り付けると必ず文字化けします。 http://beautygirl88.web.fc2.com/l.htm しかし「HOME」をクリックすると治ります。 その原因がわかる方、どうか教えてください。

  • 女性の方、お願いします。

    はじめまして。 2週間前に、合コンで知り合った子がいまして・・・私は、結構気に入ってるんでメールを頻繁に送ったりするのですが・・・どうも、彼女がイマイチ良く解らない子で悩んでます。 良く解らない子とは、 1、メールを送ったら、意外と早く返信してくる。絵文字も、結構付けて返信してくれます。 返信メールの字数は、短かく30~40字ぐらいです。 2、私が、メール送る時は?(疑問符)を付けて送ります。 返信のメール内容は、その疑問符に対しての内容のみ。 この上記の2点からして普通は脈なしと思います。しかし、合コンの10日後にご飯を食べに行ったのですが・・・彼女はメールするのは、苦手みたいな事を言ってましたし女友達からメールがきても、2~3回メールして電話で話すみたいな事を言ってました。ご飯食べに行って、話した感じではお互いいい感じかな~みたいに思ったもんで・・・なおさら、良く解らない子やな~みたいな感じで悩んでます。  男側からしてみれば・・・気がないんならメール返信してこないんやないんかと思うし、ご飯食べにも行ってくれんのやないんかと思います。 そこら辺、女性の方からみてどうなんでしょうか?一体、彼女の心理状態は??? 良いアドバイスがあれば、お願いします。 因みに、私は28歳で彼女は26歳です。

  • このサイトは本当ですか?

    このサイトに書いてあることが疑わしいので、質問します。 http://resistance333.web.fc2.com/newpage10.htm こちらにいたってはAV女優?が自殺したという記事は東スポが元です。 自殺宣言も2chの書き込みが元です。 回答よろしくお願いします。

  • スマートフォン

    知り合いが ソフトバンクのスマートフォンを使っています!! 私はドコモの携帯です。 私から知り合いにメールを 絵文字付きで送っても 絵文字は相手に見えているのでしょうか?? メールの返信が来たときに 私が送ったメールの記事も入っていて でも絵文字はなくなっているんです(>_<) わかりにくい説明ですみません。 スマートフォンは普通の携帯の人と メールするのと何か違いがあるのですか?? 知り合い本人にはあまり親しい人でないので 聞きにくくて困っています 知っている方教えてください(ノД`)

  • 脈あり判定お願いします。特に女性の方

    度々、相談させて頂きます。 僕はイマ猛烈に恋をしております。 僕は気の強くて、プライドの高い女性に好意を抱いております。 以下で脈有り判断お願いします。 1:電話をすれば出てくれる。(出ないときはちゃんとかけ直してくれる。夜中でも)。メールもちゃんと返ってくる(たわいのない内容でも)。でも、向こう発信の電話やメールはなかった気がします。 2:メールに絵文字は絶対入ってくる。キャラクターがハートを出してくるような絵文字もたまに入ってくる 3:確信を聞くのか、ただ単に聞いてくるのかわからない質問が多い。 友達も含め花火をしたときに、二人きりになり「そこでも、何で花火したいと思ったの?」って聞いてきます。 他にも、飯を食べたときに「どうしてメールくれたの?」とか、なんか僕の気持ちを引き出すような質問が多い気がします。僕はこのとき「なんとなく」と答えを返しました。が、彼女はただ不安症なのでしょうか。 それとちょっと、関係ないですが、花火をしているときに、僕が花火をみて「ディズニーランドにありそうな花火だね」と言うと、「ディズニーランド最近行ったの?」と聞いてきて、「別に最近は行ってないよ」と言うと、「ディズニーランドは好きな人と行くもんでしょ」と答えが返ってきました。 4:親しい人にしか教えていないという、もうひとつの携帯番号も教えてくれました 5:電話で長電話(4時間ぐらい)もしたことがあります。普段、自分のことをしゃべらない女性ですが、「なんで○○の前でこんな話してんだろ」みたいな、心を開いた感じの言葉もありました。 6:イマまで遊んだ中で、ふと見ると僕の横にいることが多い気がします。 でも、二人きりで食事したのは1回だけです。なんか、二人だけを避けられている場面も多々あります。 花火を誘ったときも、「花火ってみんなでやるもんでしょ」と答えが返ってきたり。 乱文ですがよろしくお願いします どうでしょうか。 判定お願いします

  • docomoの絵文字、デコメ絵文字をWebメールから送ることは可能でしょうか?

    docomo携帯で見れる絵文字、デコメ絵文字をWebメール(たとえばYahooメールなど)で作成し送信することは可能でしょうか?また逆に、docomo携帯から送信されたデコメでない普通の絵文字をWebメールで見る方法はありますでしょうか?(デコメ絵文字などはYahooメールでも見れるようですが) 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 女性からの毎日のメール、男性はどう思いますか?

    片思い中の人がいて、職場が一緒とかではなく家もそんなに近くないので、 メールor電話で連絡する感じなんですが、私が一方的に毎日メールしてます。 男性は長文メールは嫌いな人が多いって聞いたので、手短に 「今日も暑かったね。夏バテしてない?」とか、女同士のメールだったら 「このそっけないメールなんなのよ~!」っていうくらい あり得ないくらい短いものを毎回送っています。 彼からの返事は無し。5日に1回返事もらえればいいほうでしょうか。 始めのうちは返事がないのを「私って脈ないんだわ~」って思ってましたが、 友達に言わせると「男性はメール返事するの面倒くさがる人が多いから、 そんなもん。それより毎日メールして『あなたを気遣ってるんだよ』」って 示した方がいいよ」って言われました。 慣れって恐いもので、前までは私が送ったメールに対して必ず返信くれないと 嫌だったんですが、最近一方的に送るのが普通になってきました。 特に男性にお聞きしたいんですが、私のように毎日メールが届くと うっとおしいものですか?返事はせずとも、自分のことを気にしてくれていて うれしいと思うものなんでしょうか? 特に好きでもない女の子からのメールもうれしいもんでしょうか? 今までマメ男とばかりつきあってきて、メールも相当凝ったものが多く、 あちらからのメールの方が多かった。でも、マメ男は他の女にもマメなんで、 嫌になって卒業しました。 だから、こういうあんまり返事をしてくれない人が私からのメールをどう 捉えてるのかすごく気になってます。 うっとおしいと思ってるんだったら、そう言ってくれたらいいのにって思うんだけど、 それはやっぱいいにくいんですかね? あと、男性が絵文字をどー思うのかも気になります。 私は割と語尾に絵文字入れちゃう方なので。 とらえ方は人それぞれと思うんですが、みなさんのご意見をお聞かせいただけると うれしいです。

  • 女性の方に質問です><

    女性の方に質問です。 自分は、21歳の男なんですが、今好きな人がいます。 その人は24歳で3つ年上です。 そこで、脈ありか脈なしかがわからなくて。。。 今の状況は、メールをよくする感じです。美容師をしている人なので、顔はお互い知ってるし、多少話す程度なんです^^; メールは3ヶ月くらいしています。 ただ、メールの文が結構長文だったり、ハートの絵文字つけたり、デコメとか結構付いてるんです。 どうでもいい年下にそんな感じのメールって送りますか?? でも、デートに誘う感じのメールを送ると流されてしまう感じなんです。。。どなたかアドバイスお願いします。。。