• ベストアンサー

CPU~

CPUを探してます。 SOCKET 478 の同時にふたつの処理ができて性能の高いものを探してます。 Pentium 4 でそのようなのありますか? いまは Pentium 4 2.66GHz を使ってます。 探すにもどこを見てどのように選べばいいのかわからないので、選び方なども教えてもらえたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同時に2つの処理とはPentiumDのようにコアを2つ持っているもののことでしょうか? もしそうであれば478ではPentiumDが出ていないので無理かと思います。 ただし、HT(ハイパースレッディング)という同時に2つのスレッドを実行できるタイプであれば478でもありますよ。 参考ページにアドレスを載せておきます。 表示されたページの中にある商品名に「Prescott」とあればすべてHTには対応しています。 予算があるならPentium4 Extreme Editionもありますがお勧めしません。 なぜなら最新のCPUであるCore2Duoにはどれもかないませんから。478であるという条件なら最高ですけどね。 あと、Prescottはかなり高温になります。実際はその前のモデルになるNorthWoodのHT対応版がトータルとしてはお勧めです。売っていればですが。 念のためにお使いのマザーボードが対応しているかも調べる必要があります。

参考URL:
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1031104010
GOLDplayer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 478ではコアが2こあるのは出てないんですね^^; ご意見を参考にして探してみます。