• ベストアンサー

キーボードのK

こんにちは。 今使っているパソコンのキーボードなのですが、 「K」のとこだけ反応が鈍いです。 押せないわけではなく、まったく反応しないのではないのですが、 使っていて不便です。。。 こういうのって修理で直してもらえる範囲ですか? 完全に故障という感じでないので、微妙かなと思ったのですが…。 ちなみに、使っているのはEPSONのノートパソコンです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nash119
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

経験ありますが、それはすぐに修理に出すべきだと思います。キーボードの接触不良からHDが壊れたことがあります。

ayami2
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、メーカーに修理の電話をしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キーボードの「K」が反応しない

    今まで普通に機能していたのに、つい昨日から急に反応しなくなってしまいました。 技術がなくて分解はしていないのですが、キーをはずして掃除はしてみたんですが、やはり反応しませんでした。 いまもソフトキーボードを使って打っています。 ちなみに「K」以外は全て反応します。 修理に出すか、買い換えないと直せないのでしょうか?

  • キーボードが反応しない。

    キーボードが反応しない。 こんにちは。 先日から自宅のノートパソコンのキーボードの調子が悪くて困っています。 パソコンを起動してログイン画面になってそこからログインするためにキーボードでキーを押すのですが、キーがまるでロックがかかってしまったかの様に全部反応しません・・・。 でも、ログイン画面から一度スリープ状態にして、また電源をつけて起動するとキーボードが全部反応する元の状態にもどるという訳のわからない状態になっています・・・。 キーボードの設定をコントロールパネルのところから見てみても「正常に動作しています」と表示されていました。 やはりこれはキーボードの故障なのでしょうか? ノートパソコンのキーボードの修理はお金がかかると聞いたので、出来るだけ修理には出したくはないと思っているのですが・・・。 解決策を教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • キーボードが動かなくなった

    キーボードが突然動かなくなってしまいました。 液体をこぼしてしまったといわけじゃなくて、本当に突然 キーボードの使用がロックされたみたいに どこのキーをさわっても反応しなくなって。 ちなみにダイナブックのノートパソコン使用です。 ふたはずっと閉じてなくて、だからほこりがキーボードに入ったんじゃないかって 言う人もいるんですけど。。。 どうなんでしょう? できれば修理には出したくないので (戻ってくるのに時間がかかるので)、もし分かる人がいたら教えてください。

  • PCのキーボードに除光液をこぼしてしまいました💧

    ノートパソコンのキーボードに誤って除光液のボトルを倒しこぼしてしまいました>_< パソコン自体は何も問題ないのですが、ほとんどのキーボードが反応しません。いつもマウスで文字入力してとても不便です(´・ω・`) 端っこに少しこぼれたぐらいだったのですが、こぼしてないところまで反応しません。 反応しないのはやはり除光液のせいでしょうか? あと、修理するならどのくらいの値段がかかりますか?

  • キーボードが動かない、反応しないです

    さっきまでは普通に動いていたのに急に反応しなくなりなした。 型はNECのVN750/Kで、キーボードはワイヤレスです。 キーボードにある「PC電源」だけは反応して、電源を落とせますが、 他がまったく反応しません。 いまこの文章は「スクリーンキーボード」を使い マウスで打っています。 ちなみに「スクリーンキーボード」を開いたときは 「Num Lock」が押してある状態でした。 パソコンの知識はあまりないし、不便なので困っています。 どなたかご教授お願いいたします・・・。

  • キーボードが反応せず困ってます

    パソコンが故障したので修理に出し、今日返ってきました。 F6が取れてたので、ついでにキーボードの修理も頼んだのですが、 返ってきていざ起動してみると、キーボードが全く反応してくれません。 ちなみにワイヤレスで、データは消去されておらず故障する前のままです。 機種はNECのバリュースター、VN500/Lです。 電池は十分あるようなので、何が原因なのでしょうか?

  • キーボードを強く押しすぎると不具合は出ますか?

    こんにちは。 私の勤めている店の店長は、PCのキーボードを打つ時に妙に強く打ちます。 ノートパソコンを使っているのですが、もーそれはそれは! 隣の部屋にいても「ガチンガチンガチン」ってな感じで 強く打っている音が聞こえてきます(笑) これのせいなのかどうかわかりませんが、 キーの中のいくつかが強く押さないと反応しなくなっています。 「押しても字が出ない!」と聞かれたので、 見てみるとそういうことで、強く押せば反応するのです。 この故障は、強く叩きすぎる為におこったのでしょうか? そうだとしたら 「故障の原因になりますから、あまり強くキーボードを打たないで下さい」 とやんわりいえるのですが、、、

  • キーボードが動かない

    富士通のノートパソコンを使っているのですが突然キーボードが使えなくなりました。打てるキーもあるのですが半分位は押しても反応がありません。デスクトップも持っていたのでそちらのキーボードを取りつけると正常に動きます。ちなみに起動時にピピピッと音がなります。 修理に出さないと直らないでしょうか? 直す場合には富士通の製品なのでそちらに依頼した方がいいのか最寄りの修理屋さんの方が安いのかもアドバイスして頂けると助かります。ちなみに保証期間は過ぎています。

  • キーボードがおかしい

    キーボードがおかしいです。 m-0 I-5k-3 u-4 などまるで入力するとテンキーみたいになってしまって入力できません。 これは故障でしょうか?それとも設定でしょうか? ちなみに今ノートを使っていてこれは携帯で入力しました 誰か助けてください よろしくお願いします

  • キーボードの反応がときどき遅い

    富士通のノートパソコンを使っています。 購入して約2年程度が立ちます。 約4ヶ月目に一度リカバリーをしました。 最近、ときどきキーボードの反応が遅いことがあります。今、入力しているときでもちょっと鈍い反応をすることがあります。一瞬、「クッ」と止まった感じになるのです。 ウイルスソフトはノートン2007です。 これは正常の範囲のキーボードの鈍さでしょうか。 つまり「よくあること」なのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。