• ベストアンサー

キーボードが故障

別のパソコンから入力しています。 長年同じノートパソコンを使っているのですが、打ってもなかなか反応しないキーが出てきました。左のShiftキーなんかはほとんど使えません。 また、たまにkの文字が自動的に入力されて困っています。 もういい加減替え時なのでしょうか? もう少しの間使いたいのですが、デスクトップと違ってキーボードだけ替えるわけにもいきませんよね? いろいろ教えてくださいm(._.)m

noname#75484
noname#75484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakkysan
回答No.2

多分、キーボード裏にあるラバーの様な物?がへたってきているのだと思います。 少し場所を取るのをいとわないなら、外部のキーボード(USB接続)にする手もあります。

その他の回答 (3)

• kentacya
回答No.4

オークションサイトでキーボードを取り寄せてくれる会社があったと思いますが、まず最初は、ACアダプター、バッテリーを取り外し、エアーダスターで清掃したらいかがですか。 私はこの作業で1台回復させた経験はあります。 また、パソコンショップでの作業をみたことがありますが、キーボードアッシュを取り外し、アルコール等で洗浄されていたと思います。

回答No.3

初めまして 汎用の外付けキーボードをUSB接続で、使用する事も出来ると思います。(昔のNECタイプですと専用端子から) 3,000円程度 ラップトップPCのキーボードを部品として新品を手に入れるのは難しいですね、大半のメーカーが部品として販売せずに、修理扱いになります。 15,000円前後 ただし、東芝製の場合には、秋葉原のチチブ電気で手に入れることが可能な場合があります。 自分の場合は、新品で 7,000円程度 ジャンクショップやオークションで同型を落札して部品を調達する方法などがあります。 交換方法に関しては、メーカーや型番がわかりませんので、簡単とも難しいとも言えません。 東芝の製品で自分が使用している物は、ネジを五本程度外すだけで交換できました。(慣れや、扱い方を知っている必要があります)

noname#102813
noname#102813
回答No.1

キーボードだけの交換も可能ですが、 個人でやるのは難しい場合が多いですし、メーカーからの取り寄せになると思うので、 メーカー修理(キーボード代はそんなに高くないですが、技術料がかなり高いです)に出すのが一番かも。 パソコンショップなどでも対応してもらえるかもしれません。