• 締切済み

キーボードについて

無線キーボードです 今ノートパソコンで書き込ませてもらってます つい先程、放置した後戻りキーボードにタイプした瞬間 何も反応がありませんでした。電池を換えても反応がなく マウスは普通に反応してます ちなみに、パソコンの機種名はよく分かりませんがVistaで 「HP~」というところで注文したパソコンです ご対処の方がありましたら、何卒宜しく御願いします。

みんなの回答

• dkb
回答No.1

機種名もなにも判らず漠然とした質問ではこの手の相談系BBSでは不利ですから、保証書や付属のマニュアルで型番くらい調べて書きましょうね。 一般論ですが、無線を利用した機器であれば、チャンネルを送受信双方で合わせるとか、何らかの初期設定操作がマニュアルに書かれている筈ですので、それを実施してみる。 赤外線利用のワイヤレスキーボードであれば、パソコン本体の赤外線受光部の位置をマニュアルで探し、その部分が何か障害物で塞がれていないか調べる。 マウスが動くならいったんシャットダウンし、コンセントを抜いてしばらく放置してみる。 とか、出来る事から始めてはいかがでしょうか?

qqharioqq
質問者

お礼

回答有難う御座います マニュアルには役に立つことばっかり書いてあって トラブルについてが標記されてませんでした ですが、もしかしたら見落としがあったかもしれません それを踏まえてもう一度確認してみることにします。 機種名…… どれが何かはわかりませんがそれらしきものがあるとすると システム製造元.HP-Pavilion システムモデル.RN620AV-ABJ v7080PG でしょうか、購入時のパソコンのURLを記録してないため 商品がどんなのかは見せることが出来ません すいませんでした。