• ベストアンサー

キーボードの操作ができなくなってしまいました。

デスクトップパソコンで今まではlogitechというメーカーの無線のマウスとキーボードをつかっていました。しかしおとといくらいからキーボードだけ動かなくなってしまい、電池を替えても全く反応しなかったのでキーボードだけ買い換えました。 メーカーは以前までつかっていたのと同じメーカーの、線を繋ぐタイプです。 しかし電源はつくのですが、キーボード事態の反応が遅く、キーを押しても接触が悪いのか遅いです。文字入力も全て英語になってしまいます。 どうすればいいか全く分からないので教えてください。 なおこの文章は携帯からメールをパソコンに送りその文をコピーし貼り付けているのでお返事等おそくなるかもしれません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phelipe
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

マイコンピュータ(右クリック)→プロパティー→デバイスマネージャー(選択)  そうすると、いろいろ項目が出てきますが、その中のキーボードはどうなってますか?  (多分前のと今ので2個あると思う)今のが!マークが出ていたら、正常に作動していません。  !マークが出ていたら(出ていなくても)今使ってるほうのキーボードを右クリック→プロパティー→ドライバの更新→推奨のほうで進めてみてください。  

haruka1423
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 教えていただいたことを試してみたのですが、キーボード欄は一つありましてこれはたぶん現在異常を起こしているキーボードだと思います。!マークはありませんでした。 過去の質問履歴をよくよく見直してみると、似たような症状のものがあり、参考にしたのですがいまいちやり方がわかりませんでした。 また、改善方法をいただきたいと思いましたので新規質問で投稿しましたので、またお時間ありましたらご意見いただければとおもいます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • phelipe
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

 無線のキーボード、マウスのうちまだ、マウスだけ使っていたら、マウスも有線式にしたら、直るかも。  野生の勘なんで、手元にマウスが余ってたらやってみてください。

haruka1423
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございました。 他の方に教えていただいた方法とマウス交換試してみたのですが直りませんでした。またなにか情報ありましたらよろしくお願いします。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

推定原因でスミマセン。 恐らく、システムエラーです。 エラーチェック(チェックディスク)をかけて見てください。 Cドライブを右クリックして、プロパティ。 1.最初に「ディスクのクリーンアップ」を行ってください。 2.上の項目の「ツール」から、「エラーチェック」をする。の二箇所にチェックを入れてパソコンを再起動します。 立ち上がる最初の部分で、チェックディスクが始まります。 少し時間を要しますが、辛抱強く我慢してください。 チェックディスクが終わりますと、普通に立ち上がります。 恐らく、システムエラーの場合は、直っています。 これでも駄目な場合は、大事なデータは、外部メディアにバックアップしまして、リカバリーが最善の策です。 メーカー製のパソコンの場合は、そのメーカーのカスタマーにお電話しましてサポートを受けてください。 ベテランのカスタマーのプロが一緒に原因を調べてくれます。

haruka1423
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございました。システムエラー試してみたのですがやはり改善されず、なぜかATOKの文字パレット(入力変換等するとき『A』など表示されているもの)も消えてしまいました。 他の方の情報より、手持ちの優先マウスにも変えてみたのですがだめでした。 パソコン自体父の会社よりいただいたもので画面やキーボード、本体等メーカーがバラバラです。本体はシールが貼ってあるのですが聞いたことないような名前なのでどうすればいいか分かりません。

関連するQ&A

  • ワイヤレスキーボードの反応が悪い

    こんにちは。 ワイヤレスキーボード&マウスを使用しています。 電波が悪いのか、受信がうまく出来てないのか、キーボードが時々反応しなくなったり、反応が遅くなったりします。 マウスはそのようなことはありません。 数日前に新しいデスクトップパソコンを購入したばかりなので、電池切れということはないと思います。 USBポートは4つあり、全て試しましたが、あまり変わりませんでした。 キーボードと本体は、大体30cmちょっと離れています。 赤外線レシーバからは45cmほど。 試しにかなり近づけてみましたが、それでも変わらず・・・。 快適にパソコンを使用することが出来ず、困っております。 どうすれば改善されるでしょうか? パソコンはデスクトップで、OSはビスタホームプレミアム、メーカー製(hp)です。 宜しくお願いします。

  • キーボードの異常

    キーボードが2~3週間前から異常を起こすようになりました。 もともと無線式のマウスとキーボードだったのですが、キーボードが壊れ、線をつなぐタイプに変えました。(マウスも有線式に変えました) 日本語入力ができず、キーを押してもまったく別の文字が入力されます。 たとえば半角/全角キーを押しますと「’」が出てきます。 パソコンはデスクトップでWindows2000、キーボードはバッファローです。 *以前の質問履歴を見まして、日本語PS/2キーボード(106/109キー)に切り替えると直るかもと見たのですが、どう操作してその切り替えをするのかがわかりません。 改善方法を教えてください。

  • キーボードについて

    無線キーボードです 今ノートパソコンで書き込ませてもらってます つい先程、放置した後戻りキーボードにタイプした瞬間 何も反応がありませんでした。電池を換えても反応がなく マウスは普通に反応してます ちなみに、パソコンの機種名はよく分かりませんがVistaで 「HP~」というところで注文したパソコンです ご対処の方がありましたら、何卒宜しく御願いします。

  • ワイヤレスキーボードの入力ができない

    ワイヤレスのキーボードとマウスを使っていますが、 マウスの電池切れで電池を替えてからキーボードからの入力が 出来なくなってしまいました。(どのキーも反応しない) 壊れたのかと思い、新品に取替えましたが、やはり無反応で困って います。マウスは両方とも動きます。 接続はUSB OSはXPです。 今はワイヤレスでないキーボードより打ち込んでます。 よろしくお願いします

  • 日立プリウスのキーボードの反応が悪い

    日立のプリウスのデスクトップを使っています。 キーボードとマウスがコードレスになってますが、 ここ最近、GやRやBやYなどの反応がかなり鈍くなってしまい、 (そのキーをずーーーっと押さえて、やっと反応します) ひどい時は、キーをずっと押さえても文字が出てきません。 電池かなと思い、新しいものに変えましたが、反応は同じです。 こういう場合、どういう原因が考えられますか? どうすれば元のように反応できるようになりますか?? 何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ワイヤレスキーボードが突然使えなくなりました!

    オンラインゲーム中、突然ワイヤレスキーボードが使えなくなりました。文字入力・どのキーを押しても反応がありません。 セットのマウスは使えているので、キーボードだけの故障なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 【 現 状 】  ・SANWAのSKB-WL10SETBK(マウス付)を使用しています。  ・セットのマウスは正常どおり使えています。  ・電池を交換してみましたが変化ありませんでした。  ・再度ドライバーのインストール・再起動を行いましたが反応ありません。  ・別のPCに接続しても、キーボードだけ動きません。  ・現在は有線のキーボードと無線のマウスを使用しています。

  • 壊?!PCのキーボードとマウスが不動(T_T)

    どのキーを押しても反応しなくなりました。 デスクトップ画面へいくのにパスワードが入力されずログインすら出来なくなりました。 同時にマウスも反応しなくなりました。 両方共電池を入れ換えてみたんですが,効果がなく電池が無いというのが原因ではないようです。 両方共ワイヤレスなので,接触が悪い訳がないですし… 動かなくなる直前に,年賀状を作成する為にそれ専用のソフトで画像の編集をしたりプリンターへ接続をしていましたが,それに原因があったりするのでしょうか…? それとも,キーボードとマウス両方を時々ウェットシートで掃除するのですが,もしかしてそれが原因なのでしょうか?m(_ _)m マウスの方は幸い,予備があったのでそれで問題なく動いています。 水拭きかウィルスか年賀状ソフトか… 何が原因で両方共動かなくなったのでしょうか? キーボードはもう買い換えた方がいいのでしょうか?

  • 無線キーボードとマウスが反応しない

    無線キーボードとマウスが反応しません。 パソコンの電源は入ります。 キーボードとマウスの電池は交換済みです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線キーボードの起動について

     皆さんよろしくお願いします。 無線キーボードが欲しいので「ロジクール CK-56M」を考えております。 http://www.logicool.jp/products/c_keyboards/ck_56m.html  質問なのですが、パソコンを起動させる時、 キーボードとマウスの線がパソコン本体と繋がっていないと、 パソコンを起動させても途中から進めませんよね。  この無線キーボードはUSB接続で、 普通のキーボードやマウスを挿している所とは違いますよね。  という事は、パソコンが起動できないということはないでしょうか?  初心者ですので、USBはデスクトップ画面以降にならないと有効にならないような気がしてします。  あと、この商品を使っておられる方がいましたら、 反応速度など色々ご意見を聞かせて頂けないでしょうか?  皆さんどうぞよろしくお願いします。

  • キーボードが壊れてしまいました

    富士通FMVデスクトップ、LX40Uのキーボードのキーいくつかが反応しなくなってしまいました。 いまは電気屋さんで買ってきたキーボードをつかっているのですが、 LX40U用のキーボードをどこかで購入できないでしょうか? 無線でしたし、パソコンの中にキーボードが収納できて気にいって いました。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。