• 締切済み

通信速度についてお尋ねします

OCNのADSL(12MB)を利用しています。 フリーソフト等のダウンロード中や「某無料で映画が見れるサイト」で受信中、接続の状態が《受診》より《送信》の数値のほうがはるかに大きい(数値的に4倍程度)ことがあります。素人の考えでは『受信中は受診の数値が大きい』が当たり前と思ってしまうんですが・・・。 ウィルスチェックでは問題無しでした。 《受信中》でも《送信》の数値のほうが大きくなるものなんでしょうか? 詳しい方の御意見をお聞かせいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• A1200hd40
回答No.1

比較した数値の単位(b・Bもしくは、KB・MB)や、倍率(10K?・100K?)は揃っていますか? グラフ等で視覚表現する際には、送受信それぞれの状態の変化を際立たせるために、送・受信で倍率に差を付けている場合が多く見られます。

mitonatto
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

mitonatto
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 御指摘いただいたように私の勘違いかとも思い注意して見ておりましたが、数値の単位は同じで、且つ、送信の数値が大きくなることがあります。 この状態はPCからファイルが勝手にどこかに転送されていると言う事は考えすぎなんでしょうか?? 因みにそういった悪さをするようなファイルは取り込んだ覚えはないつもりなんですが・・・