• ベストアンサー

ロフトについて

honey_1190の回答

回答No.1

一昨年に家を建てかえてからロフトで寝ています。 (私の場合、自分の部屋に寝ること目的でロフトがついています。) 夏はとにかく暑いです!(部屋が3階にあって上の上!なので;;) 冬は、エアコンの噴出し口をロフト側に向ければ寒くないですが、 うちはエアコンのついている場所が悪く、 顔面に直で風がくるので頭暑くて(しかも乾燥して)足寒い。 という状況です。 そして、朝起きてロフトの階段を下りるとき、寝ぼけててずりおちることもあります。(これは私がいけないんですが;;) トイレに行くときもわざわざ下りなくてはいけないので面倒くさいですし… ですので、私はあまりロフトで寝ることをおすすめしません。

tanpopo22
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり、暑さが問題ですね。それにうちの子はそそっかしいので要注意ですね。