• ベストアンサー

英国人のスコーンの店

タイトル通りなのですが・・・ 西麻布の傍にある、英国人のやっているスコーンのお店を知ってる方、 教えてください。 名前・連絡先など何でも構いません。 12月か1月の新聞に載っていたのですが、何新聞かも覚えてません。 あるいは、他でも都内で英国人のスコーンの店知ってる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  下記サイトのお店でしょうか。読売新聞に掲載されたようです。 では。

参考URL:
http://www.sweetssweets.com/clsup/clsup_bn/cl_0610nh.html
piccola
質問者

お礼

\(゜ロ\)(/ロ゜)/(゜▽゜;) オドロキー その通りです。 感激してます!! 有難うございました!!!

その他の回答 (1)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

ノッティングヒル ディーンデルーカでも扱ってます

参考URL:
www.nottinghillcakes.com/

関連するQ&A

  • スコーンの美味しいお店、売っているお店を教えて下さい。

    昨日、スコーンの美味しいお店を聞かれました。 スタバ、アフタヌーンテイー、シアトルカフェ、アンデルセンのは食べた事があるので教えてあげましたが、その他のお店で美味しいスコーン、または、スコーンが売っているお店をご存知の方いらっしゃいますか? 京王線聖蹟桜ヶ丘から丸の内線銀座まで定期があるのでなるべくその範囲で教えて下さい。

  • 都内で美味しいスコーン&クロテッドクリームをいただけるお店

    最近、スコーンにはまっているのですが 都内で美味しいスコーンをクロテッドクリームとともに 出しているお店を御存知の方はぜひ教えて下さい。 イートインでもテイクアウトでもOKです。 銀座のベノアは知っているのそれ以外のお店をどなたか御存知でしたら よろしくお願い致します。

  • スコーン

    スコーンが高く膨らみません。お店で見ると四~五cmくらいの高さがあるのに高さが出ません。レシピ通りに忠実に作っているつもりですが・・・。ベーキングパウダーの劣化というのは考えられますか? 型抜きの直径は狭い方が膨らみますか? よろしくお願いします。

  •  ホームベーカリーでスコーン

     ホームベーカリーで スコーンの生地を作り はじめて 焼いてみました。 いまいちスコーンがどのようなものかわからず作りましたが、出来立ては 外が カリっとしており、中は モッチリです。 モッチリ度は かなり強く ??? これが スコーンなのか? と思いましたが、他のお店で スコーンをたべてみると、外はカリ、中もサクっと クッキーよりしっとりとした 食べ物だとおもいましたが、 やはり ホームベーカリーを使って 生地を作ったので このような モッチりしたものになったのかな? と 思うのですが、 ホームベーカリーでスコーンを作った方、またその際のアドバイスなどありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡天神で英国式アフタヌーンティーのできるお店

    福岡の天神近くで英国式の「アフタヌーンティー」の出来るお店ご存知でしょうか? 東京から友達が来るのですがその友達が「アフタヌーンティー」が食べたいと言ってるのですが私自身天神近くで思い当たるお店が浮かんできません! ジャムとスコーン、サンドイッチやケーキが3段重ねのティースタンドで運ばれてくるものが理想です。 ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい! よろしくお願いします!

  • スコーン&パンが苦い。

    タイトルの通りですが、今日スコーンを作ったところ、出来上がりを食べてみたら苦くて物凄くまずかったんです。 少し温度が高くて焼き過ぎ?かなとは思ったけど、中も苦いんです。 前にパンを作ったときもそうなりました。連続で二回です。 考えられる原因は、 1、今回も前回も生地をこね過ぎた(パンの時はグル      テンをだすのができなくて) 2、材料になにかおかしい、不良品があった。   でも小麦粉は普通のようでした。 3、雑菌がはいった? このぐらいしか思い付きません(>_<) 私はだぶんこね過ぎのせいだと思ったのですが。。。 強力粉はこね過ぎるとにがくなるものなんでしょうか? こんな失敗は聞いたことがないので。全く分からず困っています。 どなたか、詳しい方よろしくお願いします!

  • 20年近く前のスコーンの作り方

    子供の頃に目にした料理本に載っていたスコーンの作り方を探しています。 とても気に入ったレシピで私の中ではベストだと思っているのですが、そのレシピのメモを紛失してしまい作ることができません。 紛失以来、掲載されていた本を何とか探したいと本屋や古本屋、図書館の本を探していますが見つけることが出来ずにいます。 と言うのも、目にしたのが子供すぎたのか肝心の本の名前や出版社などを全く覚えていなくて… 図書館などでお菓子の本を探すにしてもスコーンが載っているかどうかもわからず手当たり次第に探すことになり…途方に暮れております。 探しているのは1990年頃までに出版されたお菓子の本でスコーンの作り方の載っている本です。 タイトルと出版社名を教えて頂ければ、後は自力で確認致します。 スコーンの作り方の載っている古い本をご存知の方がいらっしゃったら是非お願い致します。

  • リフレクソロジー、英国式はダメなんでしょうか

     リフレクソロジーを学びたいと思って、今、資料を集めたり、見学に行ったりしているのですが、とある整体学校(リフレウソロジーも教えてます)の方に「英国式は今後なくなっていくし、お店もどんどん消えていく」と言われました。 (その学校では主に台湾式のリフレクソロジーを教えていて、その方が言うにはベースは台湾式だけど英国式などの他の技術のいいところも混ぜて教えています、とのこと。)  確かに、「英国式」と言う名前は日本の方が勝手に名付けたものみたいですが、今は個人で開業してるお店もたくさんありますし、私自身も(台湾式と比べて)リラックスできる要素が強い「英国式」はキライではありません。  本当になくなってしまうのでしょか?

  • 西麻布付近にあったケーキの店とシャーベットの店を探しています。

     昔、西麻布の交差点の近くにあった、「パレット」というフルーツシャーベットの店と、同じく西麻布付近にあった“ネズミの形をしたシュークリーム”が有名だったケーキの店を探しています。  パレットは西麻布のガソリンスタンド横の路地を入ったマンションの1階にあったのですが、現在はマンションごと建て代わってしまったようです。ケーキの店は青山にも姉妹店があったと聞いたことがあります。  どなたか移転先をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 英国について教えてください

    英国の旅行の時期 3月下旬に考えています。 パンフレットなどを見ると4月中旬から10月までのものが多く迷っています。  期間は10日間です。(往復で2日間無駄になりますが・・) 個人旅行を考えています。 どこに行きたいという希望は ロンドンの大英博物館とエジンバラとストラスフォード???へ・・・ あまりにもかけ離れているので 10日間では無理かと思いますが・・ 下記の項目で教えていただきたいのですが 宜しく お願い致します。   初めての英国です。  (1) 英国は 鉄道を使って旅がオススメと聞きました。  チケットなどのオススメありましたら教えてください。  観光名所などの入場券ととセットになったものはあるのでしょう   か??  (3) B&B ユースなどの宿泊先でおすすめのところ。   (4) オプショナルツアー  (5) 食事・・・見逃せないお店。  (6) 癒しスポット  (7) 実質の8日間のおすすめ周遊コース  (8) レンタカーはあまり紀のリガ市内のですが 田舎町だったら 大  丈夫かな??? 日本では トラック運転してました。 免許暦32  年です。取得後 毎日乗っています   宜しく お願いします。

専門家に質問してみよう