• ベストアンサー

この慣用句教えてください

(  )用の用を知らざるものは、(  )用の用を知らず この慣用句がわかりません。答えもついてないので 頭を痛めています。ちなみに共に漢字一字が入るそうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • john_john
回答No.2

「無用の用を知らざるものは、有用の用を知らず」 「無用の用」とは、役に立たないとされているものが、 かえって役に立つということです。

その他の回答 (1)

• xs200
回答No.1

無 有