• ベストアンサー

BMWのCMのおちについて

最近やってるBMWのCMです。 男2人が車に乗って,パチンコだまをいろんな方向に 動かして遊んでるCMです。 あのCMのおちの意味がどうしても分かりません。 正面に別のBMWが止まっていて身動きできなくなった後, 運転席の男が,何かの操作器をいじると, パチンコ球が,スーっと動き出して穴に落ちます。 あれは,何を意味してるのでしょうか? 車の角度を変えられる操作器がついてますよ, という宣伝なのでしょうか? でも,そんなもの付いてるわけ無いですよね? よろしくお願い致します。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia7
回答No.4

二人の友達が広大な空き地を利用してやっているゲームなのです。 つまり、二人がその空き地で集合するためには2台の車が必要なのです。 で、一台の車に二人で乗ってゲーム開始です。 助手席の人はゲームしかみていないので、 自分の車に激突しそうなコースを指示していることに気づかないのです。 ドライバーはさすがに気づくので車の直前で止まります。 で、助手席の人はゴール直前で止められたので、異常事態に気づくわけです。 そういう意味では、あの車はゴールと対極の存在というべきでしょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

私なりの解釈ですが。助手席の男性が手に持っているのはいわゆるパチンコの平面版で、 玉が迷路みたいなところを回っていって最後に穴に落ちるようになっているんです。  で、運転手の男性に右にカーブして、左にカーブして、と指示を出して、玉がうまく迷路の 中を通過するようにしていたんです。単なるお遊びと言うかゲームですが。  が、玉が穴の手前の前まで来たところで、車が急停止する。  で、最後にウィーンって音がした瞬間、玉が穴に落ちる。  あれはシートの位置というか傾きを変えられるのだと思います。  でなければ、玉が穴に入るハズがない…。  1つ前のバージョンのCMで、助手席の人がレバーを押してシートの位置を変えるシーンが 瞬間的に挿入されていましたよ。  レバーのところにシートに人が乗っているマークがついていましたから。

noname#4454
noname#4454
回答No.3

私も同じことを疑問に思っていました! なので、回答を読んでみたのですが、あの最後のボタンらしきものは、 単なる電動シートだったんですか。 なんだ…って感じでガッカリです。 あのボタンで車が動くのかと思ったのに…。 でも、最後に黒い車の直前で止まりますよね? あの黒い車の意味は?? ゲームで言う穴と同じ役目なんでしょうか?

• acacia7
回答No.2

バランスをとってパチンコダマを迷路の中をころがして、 スタートからゴールまで転がすおもちゃってしりませんか? あのCMでは、助手席の人がそのゲームを手にもってみているのです。 そして、運転手に指示をだすことで、前後左右にふることで、 あのゲームをやっているわけです。 で、ゲームのゴール直前にもう一台の直前にきてぎりぎりで止まるのですが、 その止まったことでパチンコダマもゴール直前でとまってしまうのです。 そこで、シートを傾けて、パチンコダマをゴールに入れるのです。 あくまでも、自分でゲーム自体を傾けて入れるわけではないところが おもしろいのだと思います。

• yoyoyo
回答No.1

こんにちは。 あれ、シートが電動で動くんですよ。 ういーんって。 普通の車だったら、レバーをひいて、足で「よっとこしょ」と シートを動かしますよね。