• ベストアンサー

BMWのCMのおちについて

最近やってるBMWのCMです。 男2人が車に乗って,パチンコだまをいろんな方向に 動かして遊んでるCMです。 あのCMのおちの意味がどうしても分かりません。 正面に別のBMWが止まっていて身動きできなくなった後, 運転席の男が,何かの操作器をいじると, パチンコ球が,スーっと動き出して穴に落ちます。 あれは,何を意味してるのでしょうか? 車の角度を変えられる操作器がついてますよ, という宣伝なのでしょうか? でも,そんなもの付いてるわけ無いですよね? よろしくお願い致します。

  • CM
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.4

二人の友達が広大な空き地を利用してやっているゲームなのです。 つまり、二人がその空き地で集合するためには2台の車が必要なのです。 で、一台の車に二人で乗ってゲーム開始です。 助手席の人はゲームしかみていないので、 自分の車に激突しそうなコースを指示していることに気づかないのです。 ドライバーはさすがに気づくので車の直前で止まります。 で、助手席の人はゴール直前で止められたので、異常事態に気づくわけです。 そういう意味では、あの車はゴールと対極の存在というべきでしょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

 私なりの解釈ですが。助手席の男性が手に持っているのはいわゆるパチンコの平面版で、 玉が迷路みたいなところを回っていって最後に穴に落ちるようになっているんです。  で、運転手の男性に右にカーブして、左にカーブして、と指示を出して、玉がうまく迷路の 中を通過するようにしていたんです。単なるお遊びと言うかゲームですが。  が、玉が穴の手前の前まで来たところで、車が急停止する。  で、最後にウィーンって音がした瞬間、玉が穴に落ちる。  あれはシートの位置というか傾きを変えられるのだと思います。  でなければ、玉が穴に入るハズがない…。  1つ前のバージョンのCMで、助手席の人がレバーを押してシートの位置を変えるシーンが 瞬間的に挿入されていましたよ。  レバーのところにシートに人が乗っているマークがついていましたから。

noname#4454
noname#4454
回答No.3

私も同じことを疑問に思っていました! なので、回答を読んでみたのですが、あの最後のボタンらしきものは、 単なる電動シートだったんですか。 なんだ…って感じでガッカリです。 あのボタンで車が動くのかと思ったのに…。 でも、最後に黒い車の直前で止まりますよね? あの黒い車の意味は?? ゲームで言う穴と同じ役目なんでしょうか?

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.2

バランスをとってパチンコダマを迷路の中をころがして、 スタートからゴールまで転がすおもちゃってしりませんか? あのCMでは、助手席の人がそのゲームを手にもってみているのです。 そして、運転手に指示をだすことで、前後左右にふることで、 あのゲームをやっているわけです。 で、ゲームのゴール直前にもう一台の直前にきてぎりぎりで止まるのですが、 その止まったことでパチンコダマもゴール直前でとまってしまうのです。 そこで、シートを傾けて、パチンコダマをゴールに入れるのです。 あくまでも、自分でゲーム自体を傾けて入れるわけではないところが おもしろいのだと思います。

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.1

こんにちは。 あれ、シートが電動で動くんですよ。 ういーんって。 普通の車だったら、レバーをひいて、足で「よっとこしょ」と シートを動かしますよね。

関連するQ&A

  • 車のCM

    新型やマイナーチェンジのモデルが発売されて、その車のCMをよく見かけますが1つきずいたことがあります。 スポーツカーのCMが全くないことです。 (ミニバンやSUVや軽自動車はよくcmで見ます) 例えばいままでS660や86、brzやロードスターのcmをやってるのを見たことがありません。 wrxの宣伝でもs4はよくcmでやってますがwrxstiの宣伝を見たことがありません。 これはどういった理由なのでしょうか? 販売台数がすくないスポーツカーを宣伝しても意味がない(売れない)のでcmをやらないのでしょうか?

  • BMW 7シリーズの中古車購入

    BMWの7シリーズの中古車(3~5年落ち) 740か750(F01)を購入しようと考えています。 掲示板やQ&Aを見ると故障が多く、維持費が高いと書かれています。 読んでいると、同じお金を出すなら日本車の方が良いのではないかと思ってしまいますが、 現在の日本車には魅力的な車が無く、やっぱりBMWを購入したいのですが…。 少し迷っています。 そこでお聞きしたいのですが、 1、F01でも、やっぱり故障は多いのでしょうか? 2、認定中古車で保証(1or2年)に入っていれば、修理費は必要ないですよね? (もちろんオイル交換等は除く) 3、ある掲示板で「保証は意味がない。」と書いてありましたが、どういう意味なんでしょうか? 外車を購入するのは初めてなので、初歩的な質問で申し訳ありません。 ご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • canonのcmに流れている曲を教えてください!

    こんにちは。見てくださってありがとうございます。 今、canonのCMで流れているCMソングを探しています。 原曲をすこし編集して、歌なしなのですが・・・ いまのcanonのストーリー性があるCMでなくて、印刷技術?を宣伝しているというか・・・ canonのHPでもしらべたんですけど、載っていなくて。。。 原曲は、前に車のCMで流されていました。 男の人が夜こっそり車を見に行って、さわっていると、女のひと(おくさん?)にみつかってしまう、という車のCMでした。 原曲は洋楽で、男の方が歌われています。 どなたか知っておられる方、どうか教えてください! お願いいたします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 小学校算数

    たて180cm、横240cmの長方形ABCDの囲いがあり、その中を点Aから出発した球が転がります。球は壁に当たると同じ角度で跳ね返ります。 (3)図3は壁に2回あたり、点Qを通った球の動きを表したものです。BGの長さを求めなさい。 解答: 球の動きは、真横にいる人には赤線のように、正面にいる人には緑線のように見える。      赤線:緑線=(180+90):(240+90)=9:11      球がAからGまで動いたとき、真横にいる人にはAからB、正面にいる人にはBからGまで動いて見える。AB=180cmで、AB:BG=9:11だから、BG=180÷9×11=220 よくわかりませんので、どなたか、解説と答え教えてくれませんか?

  • 最近CMを見ていて思うこと

    最近一人でテレビを見てることが多い20代女性です。 質問は「暗い映画・CMの増加には何か意味があるのでしょうか?」 です。 ~~~~~以下はこの質問を抱くに至るまでの説明です~~~~~ この頃 美しいCMとか、愉快なCMが減ったな~・・・と思うのです。 (美しいとか愉快とかは人によって異なりますが 明るいものやユーモアに富んだもの、情緒豊かなものです) 去年なんかは、クリスマスソングのCMがよく流れていて、クリスマスが近づくにつれて心が躍りました。 そして、あ~年末だなぁとも感じた記憶があります。 けれども最近は心臓に悪い、暗いCMが頻繁に流れ、不思議に思っています。 明るいものも流れていますけど、特に暗いものが多いと思うのです。 たとえば、ミステリーゲーム・殺戮系ゲーム(失踪どうこうとか。。。最近暗いニュースが多い中、失踪・誘拐などの事件を娯楽として宣伝することが、フィクションであっても不快です) 宇宙人か何かに地球が支配されるとか、鏡がどうこうというホラー映画、災害をテーマにした映画、戦争映画、番組の宣伝・・・等 (それから暗いものではないですが、パチンコのCMも目立ちますね) 趣味関心は人それぞれなので、いろんなテーマの宣伝があって当然だとは理解できるのですが、それにしても最近は気持ちが暗くなるようなCMが目立ちます。 こういう暗いものを皆さんが好む傾向にあるということでしょうか? 景気が悪く、物騒だからですか? それから戦争に関しては目をそらしてはならないテーマなので、このように宣伝することは大切なことだとは思います・・・が、 終戦日前後でもないのに※、なぜ最近はこうも戦争をとりあげているのでしょうか?ただのブーム?それとも何かの前兆? ※終戦日前後にしか流してはいけないというの意見 ではなく、例年は戦争について考えさせられるTV・CMが夏にピークを迎えることが多かったと感じているのです 年末のおめでたいムードにそろそろ浸りたいのだけれど、戦争映画などのCMを見る度に戦時中苦しんでいた人の心境を考えると、胸が締め付けられ、とても悲しくなります。 深夜の時間帯に恐ろしいCMを流すのであればまだ良いのですが、8時くらいでも普通に流れています。 CMって予告なく突然目に入ってしまうのでショックが大きいです。 私が敏感になりすぎているだけなのでしょうか? 「それならテレビを見なければ済む話!」 というような回答はお控え下さい。 暗いCMを目にしないためにはどうすれば良いかという質問ではないので。 ・このように暗いCMが流れることには何か意味があるのか? ・客観的に見られて、質問者:私の思い過ごしなのか? その点が気になるのです。 「くだらない」と思われた方はすみませんがこの質問を無視してください。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • パチンコを初めてやってきたのですが・・・

    最近一円パチンコとかいうのがあるので気軽に入ったら1000円からの台しかないようなので1000円分だけやってきました。やり方はネットで事前に調べたのですが、急にたくさん玉が出てきて圧倒しました。そしてあっという間に無くなり30分くらいで玉が無くなりました。リーチは2回ほど出たのですが・・・スタートチャッカーとかアタッカーとかいう穴にほとんど入らず落ちていきました。 すみません、普通のパチンコってこんなもんなんでしょうか? なんか無知すぎてよく分かりませんでした。どこか問題があれば教えてください。 隣のおっさんはボタンをポチポチ押してましたが自分はハンドル操作だけです。 あと、疑問に思ったのは落ちて下皿に出てこなくなった玉というのはもう出せないんですか? 下皿の下に下皿レバーというのがありますが、あれは何のためのものなんですか? 当たりにならなきゃ何も換金とかそういうのはないんですよね? あほ過ぎてすみません。誰か教えてください。

  • 現在、東京マラソン放送でステマが行なわれています。

    ただ今、日テレで、東京マラソンが放送されていますが、走っている選手のすぐ後ろに怪しげなBMWの車が走っています。 先ほどは、コース沿いに建っているビルの壁一面に、バカでかいBMWの宣伝ポスターがかけられていました。 放送の合間のCMでは、当然、BMWのコマーシャルが流れます。 これはマラソン放送の形式を取った企業コマーシャルを延々と流しているのと同じです。 ステマに関する知識のない人がこのマラソン中継を見ていると無意識のうちに潜在意識にBMWの良いイメージが刷り込まれていきます。 日本メディアが韓流ブームを捏造した時と同じ手法です。 メディアがこんな事を日常的に行なっていますが、許される事なのでしょうか?

  • 夜中のネオン点灯

    教えてください。田舎の国道沿いに、大きなパチンコ屋さんがあります 建物の側面に 派手で大きなお店の宣伝ネオンが朝方まで派手に点灯しています。無意味な点灯思いますし それより 車しか通らないのに派手すぎて 運転中気になります。夜中のネオンの規制とかは 無いのでしょうか。

  • 「黙っている」事

    同棲1年、軽くモメて来春結婚予定の31歳女です。 昨日彼が月曜からの出張より帰宅しました。 彼は、出張中にパチンコに行った事を黙っていました。 パチンコなんてどうだって良いのですが、彼の「言わなかった(隠した)」一連が腹立って仕方ないです。 水曜、いつも宿の部屋から電話をかけてくるのに様子が違うので、私「外にいるの?話してて平気なの?」彼「大丈夫」 帰宅後、禁煙中の彼のズボンから猛烈なタバコ臭に私が「ズボンが臭いよ!?」とリセッシュぶっかけても 彼「…」無言 パチンコの余り玉の分のようなショボいチョコを持ち帰って来て(恐らく気づかないと思ったのだと思います)、私が「あれ、パチンコ行ったの?」 彼「チョコが溶けたんだ」と意味不明の返事。 この、「お母さんに怒られるから黙っておこう」みたいなのが許せないのですが、これってどうなのでしょうか? こんな考え方の男に将来「パパ」にならせてヤバいでしょうか?

  • パチンコ屋で変な客に絡まれました

    20代の男です パチンコ屋で変な客に絡まれました。 相手は40過ぎの土方風の男。 男の横に座ってたのですが、普通に打っていると、 「ボタンや箱をガタガタ音たててうるせーな、」いちゃもん付けてきました。 台を叩くわけでもなく、ボタンを無意味に強くたたくわけでもなく、足でガタガタやるわけでもなく、 パチンコを打っていただけなので、わたしは「最初は何の事を言っているのかわからず 「?」と無視していましたが、 事あるごとに文句を付けてくるので、「何が不満なんですか?」 と聞いてみると、「ドル箱やボタンを押してガタガタうるさい」とのこと、 しまいには上皿に玉を載せるだけで、「うるせえ」と怒鳴りつけてくる始末。 「そんなうるさくしてないでしょ!」「何なら警察呼びますか?」と応戦したものの、 やくざみたいな口調でまくしたて、話にならないので、私が遊戯を終了する形で、 その男の元を去ろうとしました。 わたしが玉を計測してると、その男が追いかけて来たので、 怖くなって店員に間に入ってもらいましたが、 向こうが一向にひかない・話が通じない相手だったので、私が最終的にその場を収める形で 「すみませんでした」と謝る形で、終わりました。 警察を呼ぼうと思ったのですが、 遊戯は終了してしまってるので、呼んでも、どちらが悪いか判断されないし、 面倒くさいことになりそうだったので(住所を聞かれたり、会社を聞かれたりして) 呼びませんでした。 今思えば、遊戯中に店員を呼び、わたしの遊戯態度と、相手の男の文句の内容を 店側に判断してもらい、対応して貰えば良かったと思ったのですが、 もう起きてしまった事なので後の祭りです。 今思い出しても悔しいし、頭に来ます。 まだパチンコも出そうでしたが、結局台をどく形になり、 わたしが謝る形になり事は終わりました。 皆さんが私のような立場であったら、どういう対応をなされますか? またパチンコ屋で、変な言いがかりをつけられた事はありますか?