• ベストアンサー

車に張るマグネットを作りたいのですが

車にマグネットを貼り付けたい(初心者マークのように)と思っているのですが、なにかいい制作方法はないでしょうか。 家庭用プリンタでステッカーを作るキットは出ているようですが、頻繁に張ったりはがしたりすることは無理そうなので現実的では有りません。 また、印刷できるマグネットシートは三和サプライから販売されているのですが、こちらは屋外で風雨に晒されることを想定していないようなので厳しいかな、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakosuka
回答No.1

ステッカーを磁石の板(ぺらぺらのもの)に貼って、それを車のボディーにつけてました。 ステッカーは業者に頼んで作ってもらいました。 知りたいのがこういうことでなかったらすみません。

rekarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方組み合わせればいいですね。

その他の回答 (2)

noname#131426
noname#131426
回答No.3

マグネットシートに、色あせしにくいステッカーを貼り付けて使う。 どのみち色あせからは逃げられないのですから、安い物を頻繁に交換(半年から1年程度)すれば良いのでは? 使う度に貼る、終われば剥がして保管すれば、かなり持つと思うのですが。

rekarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ試してみますね。

noname#37269
noname#37269
回答No.2

印刷できるマグネットシートに印刷した後に透明のフィルムを貼って印刷面を保護して使えばいいのでは? 外で使うと紫外線などで普通より早く色あせするかもしれません。

rekarin
質問者

お礼

ありがとうございます よさそうなシートを探してみます