• ベストアンサー

モジュラージャックの裏のコンデンサー

驚速ADSL{YBB版}を買ったんですがほとんど速度がかわらないんです。色々やったんですがそのなかにモジュラージャックの裏のコンデンサーを外すと書いてありました。うまくカバーが外れません。また自分で外しても感電とかしないんでしょうか?教えてください。埋め込み型のMJ-2WCです。カバーのはずしかただけでも・・。また、今の速度は3.2Mくらいです。コンデンサーを外したらどれくらい速くなるんでしょうか?YBBでは5M位出ると書いてあったんですけど。CPUはPEN233,メモリ192Mです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-family
回答No.1

モジュラーのカバーは色々ありますが、普通は側面にちょっとくぼみのような溝のようなところがあります。ここに幅7~8mmのマイナスドライバをあててひねると外れます。(←全く違うのもありますので無理矢理やらないこと) MJ-2WCがどんな物かわからないので上のように書きました。 埋め込み型というのは松下電工のパネルに埋め込んである物でしょうか?もしそうならこれは外れたのですか? コンデンサの外し方も色々あります。 ・ネジをゆるめて取る。 ←たぶんこれです。 ・引っ張って外す。 ・ニッパ等で切断する 感電はしませんが、ショートさせないように気を付けてください。まず大丈夫ですが、電話交換機を壊すと大変なことになります(壊れたと聞いたことはありませんが)。 なお、この作業はアナログ2種以上の資格が必要なはずです。 どのくらい早くなるかはわかりませんが、個人的な推測で言いますとほとんど変わらないと思います。あくまで推測ですが。

hidekun302
質問者

お礼

ありがとうございました。tりあえずやめときます。