ドコモ光で契約しているのに毎月利用料が発生している

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光契約で毎月利用料が請求される問題について
  • ぷらら(インターネット接続サービス)でのドコモ光契約において、毎月の利用料が発生している問題について
  • ドコモ光契約しているにもかかわらず、毎月の利用料が課金される問題について
回答を見る
  • 締切済み

ドコモ光で契約しているのに毎月利用料が発生している

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【                        】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

noname#260070
noname#260070

みんなの回答

• mikino
回答No.3

ドコモ光で「plala」を契約してるのでは。利用料いりますよ。 ネット回線はドコモ光、プロバイダはplalaということではないですか。 https://www.docomo.ne.jp/internet/hikari/provider_list/plala/

回答No.2

ドコモ光の契約プランが不明ですが、プロバイダを含む「A」及び「B」と含まない「単独」の契約があります。*参考URLより Plalaは先月末で新規契約はできなくなっている為、現時点ではAにもBにも属していません。以前はAに分類されていたと思います。 契約時から発生していた場合、プロバイダを含まない契約になっている可能性があります。 途中から発生した場合、メールなどで案内が来ていないか確認をお願いします。 新規契約が出来なくなっても契約時の内容が継続されているはずですので、まずは契約書がどのプランになっているのか一度ご確認お願い致します。 その後、含むプランであることが確認出来た場合、ドコモ光のサポートに連絡してください。 https://www.docomo.ne.jp/support/inquiry/hikari/?icid=CRP_SUP_inquiry_to_CRP_SUP_inquiry_hikari から「その他」の項目にあります「その他のドコモ光に関するお問い合わせ」などからドコモのサポートにお問い合わせ願います。 参考URL https://nttdocomo-ssw.com/nssw/dhkr/19dec_b/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=dcmhikari_202310_1gb-gsn-service-text-19dec-b&utm_term=dcmhikari_202310_HB0201005_1253636&utm_content=g1253636&gad_source=1&gclid=CjwKCAiAopuvBhBCEiwAm8jaMS3xkvOA9C4-_o3yWITsbEGX-_U9liKKhO-YkjFo9M_ShKY84FvKzBoCiKYQAvD_BwE ご参考になれば幸いです。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.plala.or.jp/support/contact/ で 上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら をクリックして表示されるフォームや電話で直接ぷららのサポートに問い合わせ見てはどうでしょうか。