• ベストアンサー

ロンブー龍 グルメ特急便ののびるアイス

ロンブー龍の前回のグルメ特急便にでてきたのびるアイスは、どこのお店のものか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abichan
  • ベストアンサー率56% (225/397)
回答No.3

 おそらくトルコのアイス「ドンドルマ」だと思います。  ゴメンなさい当該番組を見ていなかったので確かな答えとはいきませんが、おそらく間違いないと思います。  TVで紹介されたお店は当然見てないためわかりませんが、「ドンドルマ」を食べられるお店のサイトを紹介します。    http://home3.highway.ne.jp/BUZZ/kasira/se.html  http://www.x-media.co.jp/gourmet/gnet/shop/T_ETO_0077.shtml   (渋谷アナトリア)  http://www.melma.com/mag/10/m00001410/a00000087.html  (No.2ちまたの特捜隊員「アイスクリン」さんからの美食投稿情報!)屋号に誤りがあります正しくは『新宿三丁目/「イスタンブール」』です   http://www.walkerplus.com/gourmet/tokyo/kan2002/hako4.html  

337418
質問者

お礼

ありがとうございます。今度、食べに行きます。

その他の回答 (2)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

トルコのアイス「ドゥンドゥルマ」のことですね。 淳は東京都内の移動アイススタンド 亮はトルコ料理屋で見つけていましたね。 雪印の「トルコ風アイス」はあまりお勧めできません。 僕の予想ですがあの粘質はイタリアンジェラートなどの粘度を出すときに使われる樹液系のものだと思いますが 明治のアイスは水飴や増粘多糖類などで粘度を出しているものです。つまりあまり出来のよくない「フェイク品」ということです。 実は今日たまたま雪印の「伸びるアイス」を食べたのですが食べた感想としては「これは2度と買わない」と思いました。

337418
質問者

お礼

ありがとうございます。トルコ料理では有名なんですね。雪印のも、怖いものみたさ?じゃないけど、気になってきました。

  • mocco-o-
  • ベストアンサー率18% (36/193)
回答No.1

「伸びるアイス」 凄く気になって検索してみました。 雪印から発売されているみたいです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/1621/zz-turk.html
337418
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。でもきっと私の探しているのは、アイス専門店で売ってるやつでではないかと。。。。しかし、このアイス、めちゃめちゃ興味ありますね。、あなどれない雪印! 

関連するQ&A

  • ロンブー龍に出ていた女の子

    昨日(4/14)、ロンブー龍に出ていた女の子(ゆうこちゃんって呼ばれてた)のプロフィールを教えて下さい。

  • (11月16日の)ロンブー龍に出てた・・・

    11月16日のロンブー龍に出てた女性二人の名前を教えてください。

  • ロンブー龍のデリバリー対決。

    19日(日)夕方 日本TV「ロンブー龍」 亮と淳が、郁恵さんにプリンを届けていたのですが、その中で、 1.亮の配達 根津のお店 2.淳の配達 キャラメル味プリンのお店 こちらの店名・商品名がわかる方、教えてください。 番組HPを見たのですが、載っていませんでした。お願いします。

  • 宅配便で送られてきたアイスクリームが、全部溶けていました

     こんばんは  本日、ある懸賞で当選し、賞品のアイスクリームの詰め合わせセットが、クール便で送られてきました。  ところが、中身はモナカアイス、カップアイスが4個ずつだったのですが、モナカの方は完全に中身が溶けて流れ出てしまい、とても食べられる状態ではなく カップのほうも溶けて中身が漏れていました。  私はすぐに宅配便業者(例のY運輸です)に電話してクレームをつけました。  自費で買ったものではなく、懸賞の賞品だったため 「今後は、このようなことの無いように注意してほしい」と伝えるにとどめましたが、アイスクリームの宅配便というのは、こんなに不完全なものなのでしょうか。  特に同じような経験をされた方、ご回答をよろしくお願いします。

  • ロンブー亮のお店。

     ロンブー亮が出店している和風のお店を去年オープンしたみたいですが、今も営業していますか?

  • カンガルー超特急便は個人でもOK?

    カンガルー超特急便を利用したいのですが、企業向けでしょうか? 個人ですと断られますか? どなたかお分かりになられる方、ご教授くださいませ。 よろしくお願いします。

  • ドライアイスを融けにくくしたい。

    私のお店では、夏にアイスクリームを販売するためドライアイスが必要です。(お店は秋にオープンしましたので、夏を体験するのは初めてです) 先日、すこし気候が暑くなってきましたので、初めてドライアイスを購入しました。 ある方からいただいた発泡スチロールをプラスチックで囲んだBOXに入れておいたのですが、一晩で5分の1くらいになってしまいました。入れておいたドライアイスの量は2kgくらいです。 もっと保存の利く保冷性の高いBOXはあるのでしょうか? それとも2~3kgくらいのドライアイスの量でしたら、その日の使い切りと考えたほうが良いのでしょうか? すみませんが、お教えくださいますよう、お願いいたします。

  • アイスは何処に?

    札幌市内で(株)ナポリアイスクリームのpupuアイスを売っているお店知りませんか?

  • ドライアイス

    どこかのお店でアイスを買ったけど、家までもたせるにはと思い ドライアイスなるものがあったので利用してみました、とけそう だったので何個か途中で食べてしまいました、家につくと 完全に原型をとどめていませんでした、ドライアイスというのは 役に立たないのでしょうか、ちょときしでてこないのは普通なのかな 氷を入れたほうが良い気がした。 宜しくお願いします。

  • 好きなアイスは?

    みなさんの好きなアイスはなんですか? 市販のものでもお店のものでもどちらでもいいです。