• ベストアンサー

痔の痒みが治まった方いますか?

大分前からイボ痔です。 妊娠した時にさらにひどくなり 出産後に病院に行きましたら 「切開するほどでもない」と言われ のみ薬(漢方)と塗り薬をもらいました。 その後イボ痔自体は良くなりましたが 痒みは治まりません。 最近は医者に行っていないのですが 何をしても痒みは治らないのかな? と疑問になり、痒みが治まった方がいるのか 是非聞いてみたいと思いました。 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は過去内痔核になり、お酒を飲んだ次の日や寝不足などの際確かに痒くなりました。原因はそれぞれと言われているそうですが、やはり刺激物や体のストレスからくる炎症によって痒くなるのがほとんどだとお医者さんには言われました。 私の場合は、刺激物の摂取やアルコールを控えるように言われました。また、その際に頂いた軟膏を排便前、排便後に塗り、ひどい時には坐薬を使っているうちに徐々に引いていきましたね。 なにはともあれ、一度お医者さんに出向かれてご相談されるのが一番だと思います。 女性の場合は特に躊躇しがちでしょうが、、、 そういえばこの前テレビで「スーパードクター」特集をされていて、今女性の間で物凄い人気の肛門科が紹介されておりましたので、もし都内在住のお方であれば、ご参考までにURLを添付させて頂きます。 お大事にどうぞ。

参考URL:
http://www.dr-hips.com/
tapotapo
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 私の場合お酒や寝不足などは関係なく ちょっと休んでいるというか何もしていない時が多いです。 仕事中等は痒くないのに家に帰るととたんに痒くなるといった感じです。 医者に行くのは構わないのですが、座薬などは今まで散々やってきたので また同じ事の繰り返しで実際は治らないのかな~と思いまして・・・ 都内に住んでいないのが残念です。 ありがとうございました。