• 締切済み

ヤキモチ? 1

はじめまして。37歳独身、訳有ってバツイチです。 いい年をして恥ずかしいのですが、気持ちの整理のつかないところが有って皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 先日まで職場で知り合った23歳の女性とつきあっていました。特に派手なわけでもない普通の女の子でした。どちらかというと彼女のほうから積極的に声をかけられて、飲みに行った帰りになし崩し的に関係を結んでしまいました。そのころ彼女には一年近く一緒に住んでいる彼女と同年代の男性(A君)がいて、私もそれを知っていました。私は彼女の事が好きでしたし、私としては強引にでもA君と別れてもらうつもりでした。 翌日から彼女は私の家に寝泊りするようになり、A君には「しばらく会わないようにしよう」といって実家に帰ってもらったといっていました。ただちゃんと別れたわけでもありませんでした。 実は私には人生においてキズが有り(詳しくは書けません、申し訳ありません)、それについても彼女に全て話し、彼女もそんな私をこの先も支えてあげたいと言ってくれました。私の一番つらい時期に「一緒にいてあげられなくてごめんね。」とも言ってくれていました。これが決定打で、私は本気で彼女との将来を考えていました。彼女も結婚を本気で考えていると言ってくれました。 (長文のため質問がいくつかに分かれます。申し訳ありません)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269049
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼のヤキモチ。

    私の彼は、とてもヤキモチやきです。ノロケと思う人もいるかもしれませんが、違います。 ちょっとしたことですぐにヤキモチをやきます。それにすごく寂しがり屋。そんな彼を「ウザイ」なんて思いませんが。私はまだ22歳。彼は今年32歳です。年が離れてる分私を異常に心配するのもなんとなく分かります。しかし私は、浮気とか他の人と…なんて事は有り得ません。 彼のこと本気で大切に思っているし、私にとっては、今の彼以上に優しくて想ってくれる人は今までもこれからも現れないと思います。 なので大切に思っていますが、私だってまだ若い!! 会社のみんなと飲みにだっていきたい!!でもあまり遅くまでいれない。同棲する前は朝まで飲みあるってたし、カラオケでオールなんて当たり前だった。誰にも文句も言われないし楽といえば楽だった。 でも彼と同棲してから、当たり前だけどそうもいかなくなった。彼が一緒なら大丈夫だけど…。あたしがやっぱ我慢しなきゃいけないのでしょうか??まだ子供がいるわけでもない、仕事は朝から晩まで普通に働いてる。結婚して子供がいるなら話は別ですが、もっと自由にしてほしい。どんな言い方をすれば彼は納得してくれますかね?

  • ヤキモチ? 2

    2週間くらいたったある日彼女が「今夜、A君が家に泊まりに来るから帰る」と言うので私は止めました。 会うなら外で会うように言いました。以前から彼女は「好きな人以外とはエッチできない。A君とはもうエッチできない。」と言っていて、私もそんな彼女を信じていました。ただ、私と関係を結ぶ少し前、A君に、彼女の言葉を借りれば「レイプぎみに」そうされたと話された事が有りました。 彼女は「無理にそんな事をするひとじゃない」(そんな事をされた事があるわけですが)といって譲りませんでしたが、結局私の説得に応じて外で会ってくれたようです。 それから一週間ほどしてA君とは別れたと言ってくれました。 ただ、「体の関係になるかもしれない相手と、自宅で一夜を過ごそうとしたこと。」結局これが最後まで私の中で「わだかまり」として残りました。 彼女は大学時代あるサークルに所属していて今もその仲間たちと深い付き合いをしていました。 私も彼女のそういった付き合いには口をはさむつもりはなく、その仲間たちと飲みに行くといってもとめた事など有りませんでした。ただ帰りがいつも朝になるのは気になっていましたが。 ある日、飲みに出たまま0時を過ぎても帰らない彼女が心配で電話したところ、あるちょっと遠方のM駅に行くところだと言いました。一緒に飲んでいたサークルの友人3人(男性2人、女性1人)の自宅がM駅近辺でこれから朝までM駅付近のカラオケに行ってその後「男友達」の家に泊まるから、という事でした。全てを正直すぎるほど正直に話す彼女を疑いたくは有りませんでした。 (長文のため質問がいくつかに分かれます。申し訳ありません。)

  • 同性の友達へのやきもち

    こんばんは、QED-chloe-と申します。 春から高校二年生になります。中学までずっとエスカレーター式の女子校に在籍しており、高校も大学附属の女子高を受験しました。 そのような境遇もあってか、男の人を心底好きになった経験がなく、付き合っても長続きしません。また、同年代の男の子を「子供っぽい」「うるさい」などと思ってしまいます。 また、小学校の頃から同性の友達に対しての依存がひどく、同性愛者であるのかもしれない、と思ったこともありますが、自覚した時点で同性愛者なのか、あるいは何らかの客観的な基準があるのか、よく分からず悩んでいます。 現在は、高校に入学して出会った同性のクラスメイト(以下Aちゃんとします)と仲良くなり、Aちゃんは私が妬く性格だということを知った上で、気遣ってくれています。 しかし、Aちゃんは友達に依存しないというか、割と自由な感じの子なので、私と一緒にいるときでも、他の友達のところへ行って話したりします。 また、私が嫌っている子と仲良くしたりするので、その度にイライラしてしまいます。 私の勝手な思いですし、それによってAちゃんを縛るのが嫌で「離れても良いよ」と言ったこともあります。 ですが、優しいAちゃんは「そんなの嫌だよ」と言ってくれました。 こんな優しい、私を受け入れてくれる友達に出会って、これ以上求めるのはわがままだと思いますが…どうしても好きで、私だけを見てほしいんです。 このような感情は、大学に入ったりして、広い社会を知ることでなくなるのでしょうか? また、社会を知らないことから来る感情なのでしょうか? 止まらない自分の思いが、怖くて仕方ありません。 言葉が足らない部分があるかも知れませんが、お答え頂ければ幸いです。

  • 友達の彼氏にやきもちを焼いてしまいます。

    こんにちは。 私にはいつも仲良しの友達がいます。 お互い気兼ねすることなく、自然体でいられる唯一の存在で、私は親友だと思って接しています。 その子に、一年前から彼氏がいるのですが、その彼氏のことが嫌いで嫌いで仕方ありません。 ほかの友達の恋バナを聞いても羨ましくなったり、楽しくなって終わるのですが、そのこの彼氏とののろけ話を聞くとすごくイライラして、いつも怒ってキツく当たってしまいます。 二人が一緒に帰るって決まってる日も、自分と一緒に帰ってくれってしつこくいってしまったり、人を待つことが大嫌いな友達が彼氏だけは律儀に待っている姿を見ただけで「は?」ってなってしまいます。 私のそういう行動に対して彼女も「何で?」ってなってますし、実際それで3回くらい喧嘩になっているので、駄目だとは思っているのですが、どうしてもこのイライラを抑えられません。本当に衝動的に怒りをぶつけてしまうんです。その彼氏はすっごくうるさくて人の迷惑を考えないような人で、周りの人に嫌われています。私も全然どこが好きなのかわからないし、なぜか彼に本気でレズ扱いされて、友達との付き合いを制限されたこともあるので、全然好きになれません。 でも友達として、普通に幸せを喜んであげたいという気持ちもあるんです。でもなかなかできません。 どうすれば彼女の幸せを穏やかな気持ちで聞いてあげられると思いますか? 私はちゃんと片思いしている男の人がいますし、たぶんレズってわけではなくて、単純に大好きな友達が大嫌いな人と一緒にいるのが許せないだけだと思います。 何かアドバイスがあったら教えてください!

  • 彼の娘にやきもちをやいてしまう

    つい最近、彼氏とその子供達と旅行に行きました。 彼氏の子供(7歳の女の子)が彼の膝の上にのったのが面白くなく、焼きもちを焼いてしまいました。「実はPTSDなんだよ。怒鳴りたいときもあるけど、心に傷を負った子供に怒鳴れない」2人でいるときにそう言われました。 「19歳になるまで虐待されたって、分からなかった私は何!?」混乱して泣きそうになるのを必死に抑えました。旅行に行く以前にも「前の奥さんが虐待していて、学校に行く前に前の住んでいる家での悪い夢をみて泣きだした。病院に連れていったら、完全に治るまでに最低でも5年はかかる。うちの親にも話をしたんだ。まずは心のケアから、始めないとね」 その連絡が来たときに、泣いてしまい、顔を切りたくなりました。翌日、かかり付けの精神科に行き、薬をもらって、なんとか落ち着きました。 子供の時、「あんたを男に産めばよかった。兄弟3人の中であんたが1番かわいくない」「あんたの親は食べ物粗末にするし、夫婦ってものがわかってない」同居の祖母が私に愚痴をこぼしたり「(父が母に)お前の母さんの腹の中は油だらけ。お前を出産した病院でいわれたよ」あとは朝、学校に行くのが嫌だとぐずったら、水をかけられて無理矢理、起こされたりした事を思い出し、彼の子供は大事にされているのに、どうして私だけ、あんな目に遭わなければいけなかったの!? 理不尽な感情で胸がいっぱいになります。19歳の時に、恋人の友達に心療内科に連れていってもらい「あなたは虐待されていたんだよ。本来守ってもらう立場なのに」 悲しかったけど、自分だけが悪いのではないと思い、ほっとしました。 でも、もう私も25歳。立派な大人です。親元を離れて独立しています。過去は嘆き悲しんでも元には戻りません。大事なのはこれから。そう思って今までやってきました。ひとり暮らしをしてお金が足りない時が出てきて「私の親も、こんな風に苦しいことあったのかな?3人子供いて、大変だったろうな」高校の時、初めてバイトして、お金の大事さを知って、それから数年して、自活の辛さを知りました。 旅行に行ってから、時間がたっても暇さえあれば、やきもちを焼いてしまうので、紙に書いて整理しようとしたら、途中で子供時代の辛かった事を思い出してしまい、泣いてしまいました。 好きだからと言って、全部、話すのがいいとは限りません。中には黙っておいた方がいい事もあります。今、適応障害で精神科に通っていますが、その事は言っていないのです。他にも言いたくない事があります。 この彼とは、将来、一緒に暮らしたいねと話しているし、彼が風しんで動けなくなった時、食べ物を送ったり、私が具合悪くてしんどい時には、看病してもらったり、良好な関係を築けているとは思います。 子供の事や、私自身に大きな問題があるので、いつ一緒になるかは、分かりません。 高校生の男の子もいて、この子は私の事は正直、あまりよく思われていないようです、でも下の娘はなついてきて、かわいいです。一緒に手を繋いだり、手紙をもらったりして、今のところ、良好な関係です。 でも、一緒に暮したらどうなるのでしょうか?今のような穏やかな関係でいられる自信がありません。心配な事は少しずつ、彼には話しています。「思春期になって本当のお母さんじゃない癖に!って言われたらどうしたらいいの?」「子供達と約束した事はどんな小さな事でも守ったほうがいい。そうしたらいい方向に変わっていくから」 いい歳こいて7歳の女の子にやきもち焼くなんて、情けないです。でも、表に出さない限り思想は自由だから・・・。 今の私の状態だと、みんな苦しめるだけです。でも、一緒に暮らさないにしても、このまま付き合っていく上で、隠し続けるのはしんどいです。

  • 彼氏がバツイチを隠しています

    長文になりますm(_ _)m お付き合いして4ヶ月になる彼がいます。 彼32歳。私25歳です。 まだ付き合って日が浅いですが、彼からは「早く結婚したい。35歳までには子どもが欲しい。本気だ」など話を頻繁にされます しかしつい先日 ひょんな事から彼氏がバツイチだったと言う事実を知ってしまいました。 子どもはいないみたいです。 彼から聞いた訳ではありません。 想定外の出来事でとても戸惑っています。 そして、今現在その事実を隠されている状況にとてもショックを受けました。 それを匂わせる素振りもありません もしかしたら、バレなければこのまま隠し通せるかも‥とか思っているのでは?など考えてしまいます。 気が弱い感じで言いたいことを上手く伝えらない感じはありますが、優しい人ですし特に遊んでいる人ではないです (でも惚れっぽい人なのかな‥とは思います;) 離婚したのが一年くらい前のようなんですが、彼が降られた形で別れたんじゃないかなと想像してます。あくまで想像です(汗) 前に「去年、人に裏切られてとても傷ついた。」「俺は自分から別れ話したことは今までない」 なんて話してたので 私は、本気ならしっかり彼氏の方から話してきて欲しいです。 離婚原因やら聞きたい事は山ほどあります。 全て打ち明けてくれて、理解し納得出来るなら彼がバツイチでも一緒にいたいと思ってます。 でもやっぱりまず彼から「実はバツイチなんだ」と打ち明けて欲しいです。付き合った当初に言うタイミングわ逃して今も言い出せないのかな‥ とか言う気持ちも幾分かは理解します。 でも私としては早く誠意を見せて安心させてもらいたいです;; 私からこの知ってしまった事実は言わないつもりでいます。 そこで何点か質問させて下さい。 いつまで待つのが妥当でしょうか? どのくらい待てるか私次第なんでしょうが、もしあなた様でしたらどのくらい待ちますか?参考にさせて下さい。 彼がしようと思えば、このままバツイチと言う事実を隠し通して結婚て出来ちゃうものですか? 気持ちではなく、法律上など、私にばれる機会はありますか? 騙されたまま結婚なんて絶対やなので また同じ境遇の方やバツイチの男性のご意見なども聞いてみたいです 彼と出会ってとても仲良くやってこれてると思っていたのに、 彼が何を考えているか 本気なのか良く分からなくなりとても不安です。 回答お願いします 混乱の中書いているので、まとまりのない文章で申し訳ありません。 長文を読んで下さりありがとうございました

  • 疲れたので別れたいです。

    疲れたので別れたいです。 30歳女性です。 (バツイチです。) 6歳年下の彼氏とつきあって11ヶ月になります。 会ってるとすごく楽しくて彼も優しくて大好きです。 こんなに愛しくて大切にしたいと思った人はいません。 でももうずーっと私が疲れているんです。 もともと私は積極的な方ではなく、どちらかというと男性に ひっぱっていってもらいたいタイプです。 ですが、彼は受身でしかもおとなしく口数が少ないので 私がひっぱって?いっています。 しかも、男性に多いと思いますが、メールとか好きじゃないみたいで 連絡するのはほとんど私からです。 もっと構ってほしくてこちらからメール出したりしますが、 全く続きません。まぁ返事がくるのでいいとは思うのですが・・・ 私のこと好きじゃないの?と聞いてみたら「そうじゃない。そういう メールとか電話とかがめんどう」とのこと。 でも、私はもっと彼を身近に感じていたいです。 そういう思いが積もり積もって爆発しそうです。 彼との未来もみえてこないし、もう私から離れていった方がいいのではないかと 最近考えてしまいます。 ただ、突然別れるというのは無理です。 だから、なんと表現したらいいのか難しいのですが、少しずつ準備して心の整理して 離れていく方法はないでしょうか。 わがままかも知れませんが本気で悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • つきあっている彼が、バツイチでした

    20代の女です。 付き合って3ヶ月ほどになる男性(30代)がいます。 先日、彼から、実はバツイチであるということを告白されました。 きっと、彼も告白するのは勇気のいることだったと思うし、正直に言ってくれて、とても誠意を感じました。 しかし、バツイチだと告白された瞬間に、ショックで彼への想いが冷めていくのがわかりました。 今までは、バツイチなんていまどき珍しくないし、バツイチということが、恋愛の上で障害になるなんてことは、考えたことはありませんでした。 でも、彼をとても好きなので、彼に、私と付き合う前に結婚をするほど愛した女性がいたということが、どうしても受け入れられません。 こんなことを言うと、処女の女性としか結婚しないと言っている男性と同次元のようですが、これが私の正直な気持ちなので、この部分に対する批判はご勘弁をお願いします。 このサイトでいろいろ見ていると、バツイチということで付き合いを考えてしまうなんて、本気で彼を好きではない証拠だと言うような方がいらっしゃいますが、私は付き合いは短いですけど、彼のことを本気で想っていました。本気で好きだから、バツイチという彼の過去を受け入れることができません。 こんな気持ちで彼とつきあい続けるわけにはいかないのですが、勇気を出してバツイチを告白してくれた彼に、バツイチが受け入れられないと別れを切り出すのは、とても辛いし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そこで質問なのですが、彼に別れを告げるのに、バツイチのことが原因だとはっきり言ってもよいでしょうか? それとも、彼が今後恋愛をしていく上で、私との別れが原因でバツイチということを気にしてしまわないように、他の理由を使った方がいいでしょうか?(バツイチだと告げられたときは、なんでもないふりをしてしまったし、その後もうまくやっていたので、彼は私がバツイチのことを気にしているとは思っていません) どっちにしろ彼を傷つけることに変わりはないと思うのですが、ふと思って、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの彼女が妊娠

    バツイチ子持ちの彼女が妊娠 バツイチ子持ちの彼女が妊娠しました。 彼女の娘は小学5年生で、私との同居を嫌がってます。(私のことが嫌いというわけではありません。よく一緒に出掛けますが、一緒に住むのは嫌みたいです) 赤ちゃんが欲しいので、彼女には産んでもらいたいのですが、一緒に住めないというのは…。 父親だけ別居っておかしいですよね?

  • 彼の過去にやきもち

    はじめまして。 つきあって1年ちょっとの彼がいます。 お互い大学4回生です。 彼の過去にやきもちを焼いてしまいます。 大学入ってすぐは楽しい時期なのでしょうがないのかもしれませんが… 友人と1週間ほぼ毎日遊んでいて、サークルでもほぼオールで遊んでいたそうです。 当然同じサークルだった彼女とも毎日毎日一緒にいたんだろなぁとか考えてしまいます。きっと彼の友達とも仲良かったと思います(軽くてノリがいいタイプだったみたいです)。 今の彼は前ほどではないけど友達やサークルに一生懸命で、わたしと会えるのも1~2週間に1回くらいです>< 昔はさすがに遊びすぎたと言っていました。 毎日会ってほしいわけではないけど…元カノとは毎日会っていたのに、わたしには会いたくないのかなと思うと不安だし、悔しいです。気持ち的に負けたみたいで。 それに彼の友達ともそんなに会ったことなくて。。。わたしと元カノとは全然タイプが違うようで、彼の友達とラフに話ができる感じではないのがいけないのかもしれないのですが… なぜ急にそんなことを思ったのかというと… 以前彼の友達と彼が少し離れたところで話をしていて、あまりよく聞こえなかったのですが、友達「あれ、あそこいったことあったんや?」、彼「ああ、○○(おそらく元カノ)と。」…わたしも勘がいい方なのですぐ分かりましたが、かなり無神経…と正直イラッときました。 どうすれば負けたとか考えなくて済むでしょうか。。。 元カノのことは今は嫌いなようですが、思いだすということはそうじゃないのかな。。 こういうやきもち焼かれると、嫌ですよね? 付き合って慣れもあるのか、彼が昔そうしていたのになんで今は…そう考えてイライラしています。彼と会っていない時は彼のこと嫌いなくらいです。 こういうことってよくあることですか?(会っているときは好きだけど、会ってない時は嫌なことばかり思いだして嫌い…) 支離滅裂で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。