• ベストアンサー

入れ墨のなぞ

rqcの回答

  • rqc
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

私も入れていませんが、ファッションの一部としてだと思います。 ピアスを空けるのと同じ感覚かなと。 美容師さんやアーティストもよく入れていますよ。 身体に傷を付けるなんて…と思われるかもしれませんが、 そんなに大げさに考えていないのではないでしょうか。

noname#24295
質問者

お礼

ありごとうございました。 ただ、「一生モノ」ですしね・・・・

関連するQ&A

  • 中型スクーターに乗ってる人に質問です

    250とかのスクーターに乗っている若者ですが町中をバイクで走っていると大きなスクーターの若者が2人乗りとかでガンガン走っているのをよく目にします。すり抜けや走り方などおじさんライダーからすると冷や冷やすることが間々あります。中型のスクーターは確かにスロットルをひねればすっ飛んでいくと思いますがスクーターに乗っていると速度感などあまり感じないのでしょうか?ただ若いだけの無謀さなのかホイルベースなどの理由で安定性が良いのですか?以前50キロぐらいのスピードで走りながらメールを打っていた人を見たこともあります。

  • K-1

    以前からK-1を気にしてるのですが、関西テレビの深夜に放送されていた頃ぐらいでしょうか、前は「格闘技」という感じがして、強い者は尊敬されるというような雰囲気(勝手に思っていただけですが)で、出場者も「気は優しくて力持ち」みたいな、かっこよさもあったような気がしたんです。たしかにゲームのような華やかさもありましたが。最近、リング外なども含めて、どうも品が落ちたような……。格闘技ファンの方、K-1ファンの方からとって、どう思われてるのか、ちょっと知りたくなったので、書いてみました。どんなもんなんでしょう。

  • 誰か説得してください<1>

    こんにちは、宜しくお願いいたします。 私はWEBのデザイン会社に所属しているデザイナーです。 先日社長が言いました。 「もうソースは気にせずにただ表示できていればいい。ソースチェックに無駄な時間を費やすな」と。 しかし、私の制作しているページはソースメインで制作している為、後から時間をかけてソースチェックしなくてはいけないものは有りません。 が、社長から回ってくるページを見ると、画像にフォントサイズをかけたり、一文字一文字にフォントサイズをかけていたり、TRにALIGN="CENTER"をかけたかと思うとその直下のTDにLEFTをかけている等などめちゃくちゃなのです。これがチェックせずに入られないのですが「表示できればいいじゃないか」と言うのです。 でも、無駄に重いと言うと「だからって10Kも20Kも差が出るわけじゃあるまいし」との返事。 また「画像はどんなに重くてもきれいであれば関係ない」等と、のたまったのです!1ページに400Kなんて平気平気!と言われた時には、目の前が真っ暗になりました。 以前は、ソースから少しでも軽く、美しく!プロなんだから。 画像も美しく、しかし少しでも軽くを心がけて!と教わり、とにかくプロ意識の基本として私は必死に格闘してきました。それが、この変わりよう。 (2に続きます)

  • 80キロの高速道路を110キロ超で捕まらないの?

    ベンツSを愛用する者です。 ずいぶん以前から 高速道路で気になっていたことがあります。 速度制限表示のない高速道路は 100キロ制限ということになりますが スピードが100キロを少しくらい超えても 捕まるということはないのでしょう。 実際に走っている車を見ていると せいぜい110キロから115キロくらいまでしか 出していないように思います。 15キロオーバーから減点1、反則金12000円となりますから 15キロを超えなければ確かに大丈夫なのでしょう。 一方で80キロ制限がかかっている高速道路もかなりありますが なぜかやはり110キロから115キロくらいで走っている車が とても多いような気がします。 これでは30キロオーバーで 減点3、反則金25000円となりますよね。 それなのになぜ、平気で走っている方が多いのでしょうか。 ベンツに乗るようになってからずいぶん経ちますが 80キロ制限の高速道路では 100キロを超えないように気をつけて走りつつ 軽自動車にさえ次々に追い越されていく我が愛車の姿を おもしろがっている私です。 もちろん、追い越す車が捕まればいいなどとは まったく思っていませんよ。 そもそも、なぜ80キロ制限なのか分からない高速道路も 結構ありますからね。 捕まってもいいと思うのは 平気で150キロを超えるような危ない車たちだけです。 それはともかく 単なる興味本位ではありますが なぜ80キロ制限の高速道路を 110キロ超で走っている方たちが多いのか みなさんのお考えをお聞かせください。 (そう言えば、制限なしが120キロまで可となる日は いまだに訪れないようですね…)

  • 【至急】 英訳お願いします

    ・中国で母親と貧しい暮らしをしていたアラジンという男が主人公です。ある日アラジンのもとへ叔父を語るアフリカ出身の魔法使いが現れます。アラジンは彼にそそのかされ穴倉にある魔法のランプを手に入れます。そのランプを擦ると魔人が現れます。魔人は擦ったも者の願いを叶える力があり、アラジンはその力を借りて大金持ちになり皇帝の娘と結婚します。しかし、魔法使いはアラジンの魔法のランプを奪い取り、御殿ごと皇帝の娘をアフリカに連れ去ってしまいます。 アラジンは指輪の魔人の力を借りるなどして、魔法使いから魔法のランプと皇帝の娘を取り返します。 アラジンと魔人とのやりとりなどが読んでいてとても楽しいです。 ・船乗りのシンドバッドという若者が船に乗って商売しながらさまざまな地へ行き冒険していくお話です。シンドバットは航海を続け、最後には7つの海を航海します。その途中では、宝石をかけて巨大な鳥と闘ったり、大蛇と遭遇したりと とても興奮します。勇敢なシンドバットはとても魅力的です。 の二つの英訳、出来れば翻訳機を使わずにお願いします。 なお、内容に大差ないようでしたら訳しやすいように変えて頂いても構いません。 宜しくお願いします><

  • 入れ墨を入れないようにさせるには?

    入れ墨を入れないようにさせるには? 甥っ子に入れ墨を入れそうな子がいます。 入れ墨を入れないように説得するにはどのような言葉がありますか? 私が考えたところは ・入れ墨はおまえが損をする。 ・入れ墨は外道として生涯差別される。 ・入れ墨は一生消えない。 ・入れ墨を入れたらまともな人生は送れない。 といったところです。 おしゃれタトゥーではなく、入れ墨を考えていたらどうしても止めたいのですが、ビシリと効果的な言葉はないものでしょうか。

  • 若いときに彫った刺青

    相談する人が周りに居ませんのでよろしくお願いします 先週、新年会で一緒に働いている事務所の女子から「付き合って」って言われたんです。 その人のことは自分も良い感じの子だと思ってました。 自分は地元の高校を中退してすぐに上京してきました。 自分は大きくないですが刺青を彫っています。 職場の人もこの事は誰も知りません。 仕事も人に負ないようにしています。 自分みたいな中卒の下らん男より他の人を探せばとか思ったのですが 言ってくれた人に失礼だしと思って言いませんでした。 どうしたら良いかって相談です 刺青の件を話して諦めてもらうのがベストかも知らんがそうなったら自分はもう今の会社に居られません。 自分みたいな人間と知って付き合って貰えるほど世の中甘くないと思います。 みなさんの意見を聞きたい。 例えば女性の立場ならどう言われたら納得できるか? もし宜しければお答えください。

  • 入れ墨について

    さきほど、テレビを見ていたら入れ墨について話している番組がありました。だから僕も少し入れ墨について考えてみました。 ほとんどの温泉、銭湯が入れ墨が入れている方の入場を拒んでいますよね。それはなぜかと言ったら、場内でのトラブルを事前に防ぐためだとか、怖い思いをする方が出てしまうからといった理由がほとんどです。しかし、東京オリンピックが開催されれば外国人観光客の方もたくさん来ます。アメリカの方なんかほとんどの方がオシャレやファッションとして入れ墨を入れています。となると、このままでは入れ墨を入れている外国人観光客は日本の文化でもある温泉や銭湯に入れませんね。ではどうすれば良いのでしょうか?まあそれは後で考えることにして、日本人で入れ墨を入れている方が温泉、銭湯に入れないのは正直しょうがないと思いませんか?「入れ墨を入れていたって温泉くらい入ってもいいじゃないか。」とか、「入れ墨を入れていてもみんながみんな怖い人なわけじゃない。」とか言っている人は、自己中だと思います。そんなことを言うのであれば最初から入れなければ良いだけの話で、もしかしたらもう温泉には入れないかもしれないという覚悟がないのに入れてはいけないと思います。ハッキリ言って、入れ墨という文化に対して失礼です。入れ墨というのは、ある程度の覚悟がある者だけが入れて良いものであり、一般家庭や一般人に広まってはいけないものです。「入れ墨」は、希少だから価値があり、みんながみんな入れていたら価値そのものが失われてしまうと思います。 このことに関して皆さんの考えを聞かせてください。あと、東京オリンピックが開催されたときに入れ墨がある外国人観光客の方はどうすれば良いのか、対策もお聞かせください。

  • 60歳過ぎて入れ墨は可能でしょうか?

    死ぬまでに一度は入れてみたいのですが、若い内に入れると色々問題があるので、余命わずかになったあたりで入れようかと思っています。 しかし、年取ってから入れられるのでしょうか?

  • 入れ墨を入れるに当たって

    タイトルの通りなんですが入れ墨について幾つか教えて下さい。 ネットで和彫り洋彫り、入れ墨やタトゥーの違いについて調べたんですが 近年では線引きが曖昧になってきていて「特にこれが○○」 というのが無くなってるみたいですけど実際はどうなんですか? 金額も調べたんですけど記載が殆どなくって検討がつきません。 デザインやサイズにもよると思うんですけど 例えば背中からお尻くらいまで彫った場合ザッと計算して 幾らくらいかかるものなんでしょうか?100万とか行っちゃうんですか? 友達が 「入れ墨は作業中の衛生面が手荒だから感染症になりやすい」 って言ってたんですけど本当でしょうか? 実際に入れた方にお聞きしたいのですけど 「このお店で彫ってもらったが大変満足した!」 というようなレビューがあったらお聞かせ頂けないでしょうか。 女友達が足にワンポイントのタトゥーを入れてるんですが 足の裏から足の甲にかけて入っています。 それで裏と甲の丁度境目の部分が 靴などにこすれて消えてしまってるんですが 入れ墨ってそんな簡単に消えちゃうんですか? 折角入れても消えたら困ります。 ちなみに自分は都内在住で彫りたい柄は和風です。 宜しくお願いします。