• ベストアンサー

Ωこういう形のゴム?

20代くらいの人は分かると思いますが、 小学生くらいのときに、 Ω ← こういう形でふくらんでる所を つぶして(よく覚えてないんですが) どこかに置くとしばらくするとぴょーんと 飛ぶゴム?みたいなのが流行ってました。 100円か200円くらい?で 売っていたと思います。(違うかも) で、いろんな色があったと思います。 誰か分かる方、その名前を教えてください。 もしよければもうちょっと人に分かるように 詳しく教えてください。 僕の説明だと分かりにくいと思うので。 ではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sou
  • ベストアンサー率25% (28/109)
回答No.3

わかりました! 「ホッピングアイ」です。 なんだか、私もスッキリしました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#90857
noname#90857
回答No.4

もう回答が出ていて言うことなしなんですが、私はあれ手に付けたりしてました。確かドラゴンボールのまねをしたような‥‥。あと手のひらで野球ボールの跡を付けたりなんてしていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sou
  • ベストアンサー率25% (28/109)
回答No.2

裏返しにして置くと、戻る力で跳ね上がるやつですよね? 私たちは「ぺっこん」と呼んでいたのですが、正式な名前はわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おそらく、ソフトのコンタクトレンズみたいな形のものでしょうか? でっぱりを逆方向に押しではなすと、ぴょ~ん♪ ってやつですよね? って、名前は存じあげません、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「消しゴム」って、どうして「消しゴム」って言うのですか?

    子どもの宿題で、消しゴムはどうして、消しゴムという名前がついたか? (名前についての説明) という宿題なのですが、どうしてもわかりません。 ご存知の方、教えて下さい。

  • ゴムのモールを探しています

    ゴムのモールを探しています。 いろいろ探してみたのですが見つかりません ご存知の方教えてください。 黒いゴムのモールでコの字の形で内側の厚みに対応する所が5ミリ奥行は10ミリ位 お願いします。

  • 練り消しゴム

    練り消しゴム 「練り消しゴム」というものをご存知でしょうか? 「消しゴム」と書いてあるものの、消しゴムのように消すというより、粘土のように伸ばしたりこねたりすることが出来て、フルーツの香りがついているものもあるもので、小学生の頃に集めたり、練って遊んだり、消しゴムのかすを集めて実際に作ったことがある人もいるかと思います。 私も、練り消しゴムは実際に作ったり練って遊んだりしましたが、一度、隣の席の人がそれでひどく激怒し、殴られたことがありました。(もちろん、休み時間に) 私としても、「練り消しゴムで、普通に遊んでいるだけやし、授業中ならともかく、人に迷惑がかかることでもないのに何でそれほどまでに激怒したんだろう」と思い、大人になった今でも、とても不思議に思っています。 実際に、作ったり練って遊んだことのある人にお聞きしたいのですが、 1:練り消しゴムで遊ぶことは、他人に不快感を与えるものだと思いますか? 2:練り消しゴムで遊んだことによって、他人から文句を言われたことはありますか? 3:それはどういった理由でしたでしょうか? 4:私の例で、隣の席の人が激怒した理由は推測できますか?

  • 太いゴムを通す時のコツ教えて下さい。

    こんにちは!手芸初心者です。 以前、お店で1.5cm以上のゴムを通すとき用の「ゴム通し」を見かけて買おうか悩みました。500円くらいしたので・・・(恥)どちらのメーカーのものか忘れましたが、爪きりみたいな形をしたものです。実際使われている方、使い心地はいかがですか?もしよければ私も買いたいのですが・・・。また太いゴムを通す時は、こんなもので代用して通しているというようなアイディアがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 色付きの消しゴムってどういう所に売ってますか?

    消しゴムって大抵白だと思いますが、 青や黄色のような全面そういう色の消しゴムって どういう所を探せば見つかるでしょうか? オークションでも探せば可能ですか? それ以外の所だとどういう所で買うのが相応しいでしょうか?

  • ヘアゴム輪ゴム代用

    ヘアゴムの代わりに 輪ゴムを使って、 髪を結ってる人いらっしゃいますか? 今、電車の隣の席の若い女の子が 輪ゴムに酷似したもので お団子ヘアーにしてるのですが。 色、独特の透明感、カクッとした形、細さ輪ゴムにしか見えません。 のびかた等からもシリコンゴムには見えないような…。 バッチリメイク、ファッションできめてるのでえっ?最近は普通なの?と驚いてるのですが…。

  • ゴム靴工場を探しています。 オリジナル長靴(形)の販売を考えているので

    ゴム靴工場を探しています。 オリジナル長靴(形)の販売を考えているのですが、製造依頼先が見つかりません 個人でやろうとしているので、出来れば小さな工場がベストです。 以前大きなゴム靴会社に断られたため。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください

  • ゴムは付ける?付けない?

    周りの人も含めて、 ゴムなしでやってる人って、結構いますか? 自分の周りで、意外に多かったので、びっくりしました。 20代です。 出来たら、結婚すればいいって感じなのでしょうか。

  • 消しゴムを探しています

     どのカテゴリーに質問してよいか分からなかったので、このカテゴリーに質問を投稿させていただきました。  タイトルのとおりなのですが、私は今、ある消しゴムを探しています。以前に使っていたものなのですが、使い切ってから文具屋さんを探しても見つからなかったので様々な消しゴムを使ってみたのですが、どうしても馴染まずに困っています。  その消しゴムとは… (1)MONO消しゴムのような形 (2)パッケージは青と白の幾何的なデザイン  覚えているのはこれだけです。メーカーの名前も分かりません。今から10年ほど前に生協の共同購入で初めて購入しました。結構昔なので、もしかしたらパッケージのデザインなどは変わっているかもしれません。  情報が少なくて申し訳ありませんが、もしこの消しゴムをご存知の方がおりましたら、回答お待ちしております。また、もし「この消しゴムが使いやすい」というおススメの消しゴムがありましたら、併せてよろしくお願いします。

  • ゴムのようなまな板

    実家で使用しているまな板を購入しようと思ったのですが、なかなか見つかりません。 ・10年以上前に1万円くらいで購入 ・色は黄土色 ・ゴムがとても固くなったような素材で、木やプラスチックではない ・普通のまな板より重い ・10年以上使っているが、全くすり減りや切り込みが出来ない まな板を見てもメーカーの名前も書いてないし、10年以上前のことなので何もおぼえていないそうです。 どうしても購入したいので、知ってる方がいましたらどんな情報でも良いので教えてください。 他のまな板でも、すり減りのないものがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう