• ベストアンサー

Ωこういう形のゴム?

20代くらいの人は分かると思いますが、 小学生くらいのときに、 Ω ← こういう形でふくらんでる所を つぶして(よく覚えてないんですが) どこかに置くとしばらくするとぴょーんと 飛ぶゴム?みたいなのが流行ってました。 100円か200円くらい?で 売っていたと思います。(違うかも) で、いろんな色があったと思います。 誰か分かる方、その名前を教えてください。 もしよければもうちょっと人に分かるように 詳しく教えてください。 僕の説明だと分かりにくいと思うので。 ではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sou
回答No.3

わかりました! 「ホッピングアイ」です。 なんだか、私もスッキリしました(笑)

その他の回答 (3)

noname#90857
noname#90857
回答No.4

もう回答が出ていて言うことなしなんですが、私はあれ手に付けたりしてました。確かドラゴンボールのまねをしたような‥‥。あと手のひらで野球ボールの跡を付けたりなんてしていました。

• sou
回答No.2

裏返しにして置くと、戻る力で跳ね上がるやつですよね? 私たちは「ぺっこん」と呼んでいたのですが、正式な名前はわかりません。

回答No.1

おそらく、ソフトのコンタクトレンズみたいな形のものでしょうか? でっぱりを逆方向に押しではなすと、ぴょ~ん♪ ってやつですよね? って、名前は存じあげません、、、