• 締切済み

事故での警察に診断書提出(長文です)

Bronco7の回答

• Bronco7
回答No.1

詳しい状況は書かれた以上の内容があると思いますが 双方の衝突箇所を考えると相手に貴方が当たった形と読み取れます。 貴方の方が過失割合が大きいですよって事じゃないですか? 警察官の言いたい事としては・・・ 相手の怪我の有無が書かれていないので判断できませんが 相手は物損で対応しようとしているが 貴方は人身にしようと考えているのでは? 人身事故は過失の大きいほうが行政処分も重いですから・・・