• 締切済み

元彼

現在結婚して1年経ちます。 つい先日とある経緯から、3年半付き合った元彼の情報を得ました。 もう別れて7年ほぼ経っていて勿論現在までの間にそれなりに 恋愛してきました。 そして、その彼は始めてHをした相手、思い出も多いです。 久々に会ってみたいと思い、また、時がたちすぎてるので 「時効」だろうと思い会う約束して会いました。 勿論一線は越えず単に飲んで昔話に花を咲かせただけです。 一緒にいる時間、得に魅力を感じるとか、抱かれたい。とか 異性として意識はなかったのですが いざ、家に帰り普段の生活を送っているともの凄く考えてしまいます。 これって一時の夢見る感情なのでしょうか? 涙さえする位考えてこんでしまいます。 この感情は何なのでしょうか? ちなみに夫とはうまくいっています。

みんなの回答

  • YKB
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

私は男性ですが、気持ちは良く分かります。結婚して7年。浮気はありませんが、独身時代何人かの異性の親しい友人がいました。 中には、キスまではした相手もいますがたまに会ったりすることがあります。その時代の友達とは今でも仲の良い友達でいられます。あの時口説いていたら彼女と結婚してたかも?なんて考える事があります。 それを浮気といわれてしまえば終わりですが。たまに会ったりするとドキドキすることもありますが、私は愛しているのは妻だと自分で分かっているから、一線を越えず、お互い10年以上友達でいられると思います。mamaninariさんがご主人のことを愛していらっしゃるのなら、それでいいのではないですか?きっと悩んでいる感情は自然だと思います。 ご主人と会う前に本当に好きな人だったからです。ご主人と昔の彼を天秤にかけたわけではないですよね。「もし元カレと結婚していたら?」 と思っていませんか?結婚を決めたのはmamaninariさんですから、元カレとの事は一つの可能性だったんだと思います。 アドバイスとしてはこれくらいしかお話できませんが、現実の生活があるのですから、今幸せならその幸せをもっと増やしていくことも大事ではないでしょうか? 長文でごめんなさい。あまり思いつめないで。

mamaninari
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございました! 何だか一言一言がとても安心させられ、とても穏やかな気持になれました。 >今幸せならその幸せをもっと増やしていくことも大事ではないでしょうか 素敵なメッセージありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • opsrms
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.2

青春をおくっていた過去の自分と現実を比べて少し悲しい気持ちになっているのではないでしょうか。 昔の青春は後になっても美しいままです。 なのでその青春時代をもう一度、という想いから浮気、なんてことも可能性としてはあり得ます。 現在の夫に満足しており、元彼に異性を感じないのであればこれ以上過去に触れるのは避けた方がよいのではないでしょうか。

mamaninari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! そうですね、確かにそれはあるかもしれません。 また主人とは年が離れてる、元彼とは同じ年と言う事から 若さ(お洒落さと言うか)を感じ何だかな…と言う気持ちにも なってしまったんです。 共感出来るメッセージありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.1

今の想いを大きくさせないようにするには、もうその彼には会わないほうがいいのではないでしょうか? 連絡を取ろうとすると、会いたくなるし、会いたくなったら、それ以上をもとめてしまうかもしれません。 今の生活に満足しているなら、目の前にいる大好きな旦那さんを大切にして過ごされたらどうでしょうか?

mamaninari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! そうですね、私の中で迷いや悩みがあると思ううちは 連絡とっては駄目ですね。 と、言いつつ果たして自分の心と裏腹な行動が出来るか 自信ありませんが とりあえず、夫への気持は大切にしないとなと思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼と出かけるのはよくないでしょうか。

    元彼と出かけるのはよくないでしょうか。 付き合って3ヶ月になる彼がいます。 元彼には、私が振られた形で2年くらい前に別れました。 その元彼から久々に会わないか?と話がありました。 電話で話をしていて、思い出話に花が咲き、思い出の 場所に行ってみようということになりました。 昼間にドライブをという感じです。 会うことは今の彼には言っていませんが、言ったほうが よいのでしょうか。 それ以前に、会うことはやめたほうがいいでしょうか。 私が逆の立場だったらとても複雑です。 自分がされていやなことは、してはいけないですよね。

  • 元カレが忘れられない。

    26歳女です。 1年半前に別れた彼がいます。 ずっとフリーターで、まともに働いた事がなく、そのことでケンカばっかりで。 25歳には結婚したいと思っていた私は、24歳の終わりに彼と別れました。 ちょうどその時、新しい出会いがあり私はすぐにその人と付き合いました。 元彼は、やっぱり別れたくないと追いかけてきたんだけど、私は彼から逃げるようにして別れました。 それから1年半がたち、今の彼とは特に問題もなく付き合っていますが、趣味が合わなかったり性格が合わないと思うこともあり、元彼との楽しかった思い出ばかり考えるようになってました。 自分の気持ちを確かめようと、元彼と連絡を取りました。 変わらず、やさしく明るい声に涙が出ました。 あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます。 昨日久しぶりに会いました。 写真をよく見ていたから、久しぶりに会った気がしませんでした。どうして、あの時別れてしまったんだろうと後悔が押し寄せてきました。 元彼は、私に今彼氏がいるのをわかっているから、「俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して」と言いました。 別れてもう1年半たっているし、元彼の気持ちは以前の気持ちとは違うと思います。 でも、もしも何も考えずに自分の感情だけで動けるなら、元彼のところに帰りたい。 こんな自分勝手許されないですよね?今の彼もいい人で、私との結婚を考えてくれている。 どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

  • 初めて付き合った元彼が忘れられない?

    今の彼氏とは付き合って1年半になりますが、5年前に3ヶ月ほど付き合ってその後に3年ほどずっと好きで引きずっていた元彼を思い出してしまいます。 もちろん、今の彼のことは好きですし、将来結婚するならこういう人がいいんだろうなって思います。 ただ、最近よく元彼が夢に出てきて今元彼とやり直したら上手くいくのではないかとか考えてしまいます。 その元彼はお世辞にも性格がいいとは言えませんでしたが大好きで、今の彼氏よりも好きの大きさ?は大きかったと思います。今の彼は落ち着いた関係で、たまに物足りなく感じます。元彼は多分いい所しか見えてなかったり、刺激的で楽しい思い出しかなくて美化されているのもあるんですけど、元彼のことを考えながら今の彼と付き合ってることに罪悪感というかモヤモヤが残ってます。 私的には、元彼に恋愛感情があるということではない気がするんですけど、実際どうなのでしょうか、

  • 元彼を許せません

    二股されていました。 半年前に別れた元彼が、私と付き合っていた期間元彼女と二股していたということを最近友人から聞かされました。 また、現在彼には新しい彼女がいますが、その方 と元彼女とも同時並行で付き合っており、どちらの女性も男友達に会わせたりしているようです。 私は元彼に振られた形での失恋でしたので、かなり引きずっており、新しい彼女と過ごす姿も目にすることが多く辛かったのですが、最近やっと気持ちを切り替えられてきた、という矢先に二股されていたことを知りました。 付き合った時の楽しい思い出だけ取っておいてあとは忘れてしまおう、と思っていたのに、その思い出さえ嘘だったと思うと虚しく感じるし、そんな人を好きになった自分が情けないです。 あんな男別れて正解だった!と本当に思います。 けれども同時に、他人を平気で裏切って傷つける人間は何も損をしないで幸せに暮らしているんだ、と思うと悔しくて、騙された自分が情けなくて、自分の感情の整理がつきません。 元彼とは今も毎日顔を合わせる環境にあるため、顔を見るたびに自分の中で負の感情が湧いてきて、止まらなくなります。 因果応報はないのでしょうか。 どうにかしてこの負の感情を乗り越えて、前向きに生きていきたいです。 同じような経験をして乗り越えられた方、どのように乗り越えられたか教えて頂きたいです!

  • 結婚してても元カレが忘れられない

    こんにちは。 本当にどうしょもない自分ですが、少しでも楽になりたくて質問させていただきました... 私は結婚して今は新婚です。 しかし、忘れていたと思い込んでいた元カレがどうしても忘れられません 元カレとは、私が好きで好きで仕方なく、付き合い出しました。 同棲して3年、仕事も家も一緒でお互いの大切さを忘れ喧嘩ばかりが続く毎日でした そんな時、久々の飲み会で友人(男性)と再開。 こんな人といたら幸せだろうな。と、ふと思っていました。 私は決意し元カレと別れることにしました。友人とは徐々に距離を縮めていき、付き合うことになりました。 元カレは人を好きになった事、好きってなんだろう...と言う人でした。でも、今思うとすごくすごく大切にしてくれました。 今の彼はみんなから愛されるような、本当に優しい人で親も素敵な方です。 元カレは仲の良い友達はいますが、親もいません。でも決して弱音は吐きません。でもきっと淋しいだろうな...と思います。 今の彼から結婚を申し込まれ、私はイエスといいました。 結婚をしました。 それからしばらくして、元カレの夢を見ました。一度連絡を取ってしまいました。 今元カレは前を向いて歩いていたのに、私は、連絡をしてしまったのです。 その時、元カレは、『俺にはお前が必要。でもお互いのタイミングが合わなかった。タイミングが合ったのが今の旦那さんなんじゃないかな』と言われました。元カレからしたら、私は初めて必要だと思った女だそうです。結婚をしてしまった今、どうする事もできません。今の旦那さんを大切にしたい、でも胸が締め付けられる様に痛く、モヤモヤし、元カレを考えるだけで涙がとまりません。 どうして、あの時別れてしまったのか、 どうして、元カレを選ばず結婚したのか、 元カレは淋しいのかな とこんな事ばかり考えています。 いつか、忘れられる時が来るのでしょうか。 いつか、いい想い出として笑って話せる日が来るのでしょうか。 元カレを考えても涙は出なくなるでしょうか。 最低な悩みなのはわかった上で聞いていただきたかったです。 本当にすみません。

  • 元カレを思い出す

    現在8月に入籍予定で、2年ほどお付き合いをしている彼がいます。 とても円満で、喧嘩をする事もありますが良い関係が築けていると思っています。 今の彼と付き合って1年ほど経つと、2〜3ヶ月に一度どうしようもなく、元彼を思い出します。 思い出す期間は5日〜9日程度ですが ずっと頭の中にまとわりつく感覚で良い思いとは言えません。 内容としては下記がメインです。 *どうして元彼とうまくいかなかったのか(その時は結婚したいと思っていた為) *楽しかった思い出 *辛かった思い出 辛かった思い出の方が圧倒的に多く、本当に今の彼に出会えて良かったと感じます。 それなのに、元彼と結婚できなかった(元彼は別の方と結婚し子供もいます)事に関して考え込んでしまいます。 私とは合わなかったのだから結婚しなくて良かったんだと頭では分かっているのに 考え込んでしまう事が辛いです。 また、元彼の雰囲気や見た目が変わっており現在は全く好意を持ちません。 私は完璧主義で自分を縛り付けてしまうところがあります。その為失敗してしまった出来事への執着があるのでしょうか? それとも現在の彼に不満があるのか、スピリチュアルな所で元彼の生き霊なのか…… 2〜3ヶ月に一度ものすごく考え込み悩んでしまいます。 別の視点でのご意見などを頂ければ幸いです。

  • 結婚しても元彼が忘れられません

    結婚3年目、28歳の主婦です。(子供なし) 大学時代から3年間付き合った元彼のことが忘れられず、投稿しました。 初めてすごく人を好きになったのも彼で、初めてのHも彼で、当時は本当に”一生懸命恋してる”という感じでした。 ただ、何度か彼に浮気された経緯があり、社会人になって結婚を申し込まれた時「100%信頼できない」と思ってお断りし、別れました。 それから私は結婚し、彼も結婚し、彼の方は先日赤ちゃんが産まれました。 しかしお互いにお互いを忘れきることができず、結婚後も何回かメールで近況を報告したり、相談事をしたりしていました。 (相談事というのは私夫婦のセックスレスについてで、一時主人が勃起不全になってしまって誰にも相談できず、私は相当悩んで泣いて、精神的に追い詰められていました) 先日3年ぶりくらに彼に会い、ご飯を食べてきました。 その日は友人として、ただ会っただけでした。 しかしさらに別の日、またご飯を食べに行ったのですが、その日は感情が抑えきれなくなってついに一線を越えてしまいました・・・。 お互い家庭がある身なのに・・・。 彼は、ずっと私のことが大好きで忘れられなかった。本当に結婚したかった。やっぱりすごい愛してる。と言い、一晩に何度も愛してくれました。 彼の奥さんにも申し訳ないし、私の主人にも後ろめたくて、本当にいけないことをした、と自分を責めています。 でもその一方で、心のどこかで彼にもう一度抱かれたいと思っていたのか、それは幸せな時間でした。 それから毎日、彼のことを考えてしまっています。 できれば会いに行きたいです。 でも私は主婦で主人の帰りを待つ身だし、これ以上元彼に関わるとお互いの家庭崩壊にもなりかねないし、やっぱり不倫はいけないことだし、気持ちを抑えています。 彼に幸せな家庭を築いて欲しいというのも本音、彼に愛されたいというのも本音、相反する感情に挟まれて悩んでいます。 彼はもうパパになったし、彼から卒業しないと!と思っているのですが、忘れられる自信はありません。 上で主人のセックスレスについて触れましたが、排卵日付近しかHはしていません。 もともと淡白な方なのか、あまり求めてこないし、私がそれとなく誘っても断られたりして、そのことでかなり悩みました。 「私に魅力がないのかな」「女としてみられてないのかな」「赤ちゃんずっとできないんじゃないか」・・・いろんな葛藤があって、涙を流した日も数え切れないくらいです。 このことについて主人と何度か話し合いをしましたが、そのたびに「何でこんな話しなきゃいけないの」と自分が惨めになって、涙が止まらなくなって、もうこの話をするのも嫌で考えないようにしよう、考えないようにしよう、と思って現在まできました。 (両親と元彼にだけ相談しました。両親は「新婚なのに普通じゃない。離婚しなさい!そんなに辛い思いする必要ない」と言って、今でもいつでも帰ってきなさい、と言っています) 元彼は付き合っていた当時もたくさん愛してくれたし、比べてしまっている部分があったのかもしれませんが。 主人から感じる愛情が薄いのも元彼が忘れられない原因なんです。 わがままに聞こえるかもしれませんが。 なんだか長くなってしまいました。 これから元彼に会いたくても我慢するしかないですよね。 分かってるんですが・・・。

  • 元彼を

    4年ぶりに電話をした元彼が気になって仕方ありません。 遠距離の問題もあり、 私からふってしまったのですが、今思うととても私のこと考えてくれていたんだなって思って後悔してしまいました。 彼はこの間に結婚をしていました。 あること(かなり重大な用事)があって、メールや電話をするようになったのですが、用事が終わればもう、しないほうがいいですよね。 彼からもたまに風景や動物の写メが送られてきて、忘れようと思ってもやっぱり昔の思い出など思い出してしまいます。 友達に相談すると、寂しいだけだよって言われましたがそうなのでしょうか・・。こういう感情って誰にでもあることなのでしょうか。 過去の思い出が美化されているだけなのかな・・。 はやく彼のことを気にならないようになりたいのですが、 よろしければアドバイスお願いします。

  • 元カレと友達になりたい。

    男性の方、教えてください。 私は結婚して2年になりますが、別れて5年の元カレと、また友達になりたいって思っています。 理由は、元カレの人間性に魅力を感じ、一緒にいると楽しいから。 でも、夫のことを愛していますし、元カレに恋愛感情は今は全くありません。 元カレとの別れの原因は、つきあいが長くなってなんとなくマンネリになり、 結婚観も違ったことからです。 嫌いになった、とかではないです。 元カレを軽い感じでご飯に誘ってみようかと思っているのですが、 男性の皆様、結婚した元カノに友達になりたいって言われたら、どうしますか? 元カレが結婚しているか、彼女がいるか、情報はありません。

  • 元彼と、元彼の彼女が気になって仕方がありません

    こんにちは。 私は、現在妊娠中で、近々結婚する彼も居ます。 その彼と知り合う以前に交際していた元彼と、元彼の彼女が気になって、頭がおかしくなりそうです。 その元彼とは、約3年お付き合いし、同じくらいの期間同棲もしていました。 元彼の前にお付き合いした人も居ましたが、こんなに好きになった人は居ないと思いますし、お互いに結婚するつもりでした。(元彼にとっては再婚です) しかし、だんだんと、彼の女癖の悪さが目立ち始め、私の束縛もエスカレートしてしまい、このままではお互いがダメになってしまうと思い、私から別れを切り出しました。 お互い泣きながら別れました。当時は本当に辛かったです。 別れる前に、同棲を解消したのですが、 これは後から分かったことですが、私と別れるか、別れないかのうちに、以前浮気していた子持ちの女性と、元彼が付き合い始めていました。それが元彼の今の彼女です。 しかも、その女性は元彼と私が付き合っている時からの共通の知人です。 その時点で、その女性に対しての嫌悪感と憎しみのような感情でいっぱいでした。 今現在も、2人はお付き合いを続けている様ですが、私が元彼と生活してきた部屋で2人が生活していると思うと、気持ち悪くて仕方がないし、本当に憎いです。 元彼とヨリを戻したいとは思いません。 でも何故かその2人、特に元彼の彼女が本当に許せないんです。 幸せになんかなってほしくありません。 最近毎日2人が夢に出てきます。 もう精神的におかしくなりそうです。 多分私はいまだに、元彼が自分の所有物の様に感じています。(表現の仕方が悪いですが、これ以外に言葉が見つかりませんでした) そして、元彼との思い出を美化しすぎています。 また、元彼にお金を貸しており、まだ全額返済に至っていないので、そのことも関係していると思います。 原因が分かっていても、この感情から抜け出せません。 どうしたら元彼と、元彼の彼女への気持ちを断ち切れるのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します

このQ&Aのポイント
  • dynabookのノートPCにはTDPを引き上げる機能が搭載されており、処理速度やグラフィック速度が向上します。
  • ただし、CPUのカタログ値よりも大きくなるオーバークロックは行われていません。
  • 通常のノートPCと比較して、dynabookのTDPはどのくらいなのかは明確ではありませんが、他のメーカーのPCと比べると高い可能性があります。
回答を見る