• 締切済み

元彼

現在結婚して1年経ちます。 つい先日とある経緯から、3年半付き合った元彼の情報を得ました。 もう別れて7年ほぼ経っていて勿論現在までの間にそれなりに 恋愛してきました。 そして、その彼は始めてHをした相手、思い出も多いです。 久々に会ってみたいと思い、また、時がたちすぎてるので 「時効」だろうと思い会う約束して会いました。 勿論一線は越えず単に飲んで昔話に花を咲かせただけです。 一緒にいる時間、得に魅力を感じるとか、抱かれたい。とか 異性として意識はなかったのですが いざ、家に帰り普段の生活を送っているともの凄く考えてしまいます。 これって一時の夢見る感情なのでしょうか? 涙さえする位考えてこんでしまいます。 この感情は何なのでしょうか? ちなみに夫とはうまくいっています。

みんなの回答

• YKB
回答No.3

私は男性ですが、気持ちは良く分かります。結婚して7年。浮気はありませんが、独身時代何人かの異性の親しい友人がいました。 中には、キスまではした相手もいますがたまに会ったりすることがあります。その時代の友達とは今でも仲の良い友達でいられます。あの時口説いていたら彼女と結婚してたかも?なんて考える事があります。 それを浮気といわれてしまえば終わりですが。たまに会ったりするとドキドキすることもありますが、私は愛しているのは妻だと自分で分かっているから、一線を越えず、お互い10年以上友達でいられると思います。mamaninariさんがご主人のことを愛していらっしゃるのなら、それでいいのではないですか?きっと悩んでいる感情は自然だと思います。 ご主人と会う前に本当に好きな人だったからです。ご主人と昔の彼を天秤にかけたわけではないですよね。「もし元カレと結婚していたら?」 と思っていませんか?結婚を決めたのはmamaninariさんですから、元カレとの事は一つの可能性だったんだと思います。 アドバイスとしてはこれくらいしかお話できませんが、現実の生活があるのですから、今幸せならその幸せをもっと増やしていくことも大事ではないでしょうか? 長文でごめんなさい。あまり思いつめないで。

mamaninari
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございました! 何だか一言一言がとても安心させられ、とても穏やかな気持になれました。 >今幸せならその幸せをもっと増やしていくことも大事ではないでしょうか 素敵なメッセージありがとうございました☆

• opsrms
回答No.2

青春をおくっていた過去の自分と現実を比べて少し悲しい気持ちになっているのではないでしょうか。 昔の青春は後になっても美しいままです。 なのでその青春時代をもう一度、という想いから浮気、なんてことも可能性としてはあり得ます。 現在の夫に満足しており、元彼に異性を感じないのであればこれ以上過去に触れるのは避けた方がよいのではないでしょうか。

mamaninari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! そうですね、確かにそれはあるかもしれません。 また主人とは年が離れてる、元彼とは同じ年と言う事から 若さ(お洒落さと言うか)を感じ何だかな…と言う気持ちにも なってしまったんです。 共感出来るメッセージありがとうございました。

• owen105
回答No.1

今の想いを大きくさせないようにするには、もうその彼には会わないほうがいいのではないでしょうか? 連絡を取ろうとすると、会いたくなるし、会いたくなったら、それ以上をもとめてしまうかもしれません。 今の生活に満足しているなら、目の前にいる大好きな旦那さんを大切にして過ごされたらどうでしょうか?

mamaninari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! そうですね、私の中で迷いや悩みがあると思ううちは 連絡とっては駄目ですね。 と、言いつつ果たして自分の心と裏腹な行動が出来るか 自信ありませんが とりあえず、夫への気持は大切にしないとなと思っております。