• ベストアンサー

不安でたまらない。

生活をしていて、急に「不安」に襲われてしまします。 ちゃんと朝も起きて、仕事に行って、沢山働いて、家にも仕事持って帰ってきて・・・頭の中では、仕事と自分がしたい事と、恋と友人との約束と・・などがグルグルしています。 仕事を沢山頼まれて、自分の勉強と思って引き受けてしまうっていうか、私がしないと誰もしださないんじゃないかと思う仕事ばかり。 自分の要領の悪さにため息がでます。 恋も、思うように進まないしw 友達とは、楽しいw けれど、なんか寂しくなっちゃって、頭の中がグルグル。 涙が出てきそうです。 私っていったい何をしてるんだろーって感じです。 どうしたらこの気持ちが晴れるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C6N1
回答No.1

>私っていったい何をしてるんだろーって感じです。 何事にも投げやりにならない、胸を張って生きてゆける生活をなさってます。 >どうしたらこの気持ちが晴れるでしょう。 今まで通り職場の他の方より多くの仕事をこなしているとどんどんスキルが上がりますよね。 一番になっちゃいましょう、そうすれば「自信」という最高のお薬が晴れ晴れとした気持ちにさせてくれます。

happy-sky
質問者

お礼

C6N1さん、アドバイスをありがとうございます。 投げ出さないと考えると、素晴らしい事なのですが・・・やっぱり「なんでこんなに頑張ってるんだろー」っとフト思って、哀しくなりました。 今している事は、決して無駄ではない事は、分かっています!文書を作って、職場で説明して・・・の繰り返しw 積み重ねでしょうかね。頑張ります! 優しいお言葉、ありがとうございます◎

その他の回答 (1)

• usg
回答No.2

たくさんいろいろな事があって、めまぐるしい毎日なんでしょう。ただ、どれも充実感を味わえるほどのものにめぐり合ってないように思います。その中で、恋がうまく進展すると充実感を味わえる近道だろうと思いますが、その分うまく進展しない時の落ち込みも強くなるから、仕事かあまり利害関係の強くない友達と楽しい日々で充実感を感じることが出来るといいかも。 印象として今の一生懸命な生活の先には、いい彼女、いい妻、いい母、いい家庭の将来像を見る感じがしました。

happy-sky
質問者

お礼

usgさん、アドバイスをありがとうございます。 そう!めまぐるしいって感じです。やりがいはあるかもしれないけど、充実感というと、少し違う感じがするので、味わえていないって事ですよね。 はぃ、恋がうまくいったら、こんな気持ちには少なからずならないだろうと思いましたw 簡単に相談できる相手(異性の)もいないから、哀しくなってしまったのかもしれません。 こんな時期もあるんですかねぇ。そろそろ寝て、明日も7時出勤です。寝れると思うと、少し気持ちが楽になってきましたw ありがとうございました◎