• 締切済み

画像が表示されません

通常、WindowsXPのビューアで、取り込んだデジタル写真を見ることができますね。ところが先日より、ビューアが作動しないためか、写真が表示されなくなってしまいました。解決方法をお教えください。

みんなの回答

• ittochan
回答No.4

>Windows自体を再インストールしようかと思いますが・・・。 最終手段として スタート→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→ 「システムツール」→「システムの復元」をクリックです。 「コンピュータを以前の状態に復元する」を選択して「次へ」をクリック Jpg画像が正常に見れたであろう日付を選択して「次へ」をクリック 確認のメッセージが表示されるので「次へ」をクリックします。 なおこの「システムの復元」は そちらの《マイドキュメント フォルダ》の内容はそのままの 状態で残ります。 その日に存在したファイルは復元されません。 現在、存在するファイルは削除されません。 選択した日付以降にインストールしたアプリケーションは 再インストールしなければ使用できないものがあるかもしれません。

classic
質問者

お礼

最終手段にTryしようとしたのですが、該当する日付けは反映されていなかったようです。 Windowsを再インストールすることに決めました。 いろいろ丁寧なアドバイスをありがとうございました。

• ittochan
回答No.3

>ペイントへも取り込めませんでした。 どういう訳か、ペイントでJpegフォーマットが 扱えなくなったみたいですね。 何か画像加工アプリをアンインストールしませんでしたか? WindowsXPのペイントは標準でJpegフォーマットを 扱えるようになっているので、ペイントを再インストールしてみてはどうでしょうか。 ペイントは、「プログラムの追加と削除」の 左側の「Windowsコンポーネントの追加と削除」の中の 「アクセサリとユーティリティ」→「アクセサリ」 の中に入っていますから、 これのチェックを一旦外してアンインストールして、 もう一度インストールしてみてください。

classic
質問者

補足

こんばんは。早速、再インストールしましたが、画像を取り込もうとすると「このファイルは読み取れません」のメッセージが出てしまいます。 どうしてもダメなら、Windows自体を再インストールしようかと思いますが・・・。

• ittochan
回答No.2

>ビューアが作動しないためか、 >写真が表示されなくなってしまいました。 縮小表示でも表示されないのでしょうか? その画像ファイルのファイルタイプは jpgでしょうか? スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ 「ペイント」をクリック これで、その写真は読み込めますか? それと、回答は夜になってしまいます。 ごめんなさい。

classic
質問者

補足

再回答をありがとうございます。その画像はJPEGです。また、ペイントへも取り込めませんでした。 ビューアを作動しようとすると「プレビューを利用できません」のメッセージがでます。尚、WinXP付属のサンプル写真もすべてしかりです。 よろしくお願いします。

• ittochan
回答No.1

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして %SYSTEMROOT%\system32\regsvr32 /i %SYSTEMROOT%\system32\shimgvw.dll と入力して「enter」を押します。 「?????? の DllRegsterServer は成功しました」が 出たら「OK」をクリックします。 (《コンピュータの管理者》ユーザーでやってね。) ではどうでしょうか。

classic
質問者

お礼

ittochan様、はじめまして。「xxxxは成功しました」のメッセージまで出し、再起動の後、画像を開きましたが、残念ながら表示されませんでした。他の解決策があれば是非またお教えください。早速のご回答をありがとうございました。