• ベストアンサー

windowsXPの画像表示方法(設定)

windowsXPを使用しています。 写真などの画像をダブルクリックして見ようとしたとき、fireworksで表示されてしまいます。 fax&viewer(名前がさだかではありません。)など、他ツールで表示させるには(デフォルト設定の変更?)はどのようにすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

「エクスプローラ」で問題の画像ファイルを右クリック「プログラムから開く」>「プログラムの選択」 で開きたいソフトを選択し、「いつもこのプログラムで開く」にチェックを入れます。

hiseyu
質問者

お礼

お陰様で無事変更することが出来ました! 有難うございました。

その他の回答 (1)

• kentan384
回答No.2

画像を右クリック、プログラムから開くを選択。画像が開けるアプリが表示されますので、好きなの選んでね。

hiseyu
質問者

お礼

ありがとうございました。