• 締切済み

画像の表示方法のデフォルト設定

Windows10利用です。 ウインドウの「ピクチャツール」の「表示」の任意設定は可能でしょうか? 画像などの場合、デフォルトでは「小アイコン」で表示されますが、これを「一覧」でデフォルト表示されるようにしたいのです。 このように任意設定する方法がありましたら教えてください。

• frau
  • お礼率54% (2370/4367)

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >全てのフォルダーで同じように表示するには「このフォルダーのカスタマイズ」の「全般」をクリックしないとならないようです。 フォルダの種類には、次のようなものがありますが、フォルダの右クリックにある「プロパティ」の「カスタマイズ」タブでわかります。 (全般、ドキュメント、ピクチャ、ミュージック、ビデオ) 例えば、「ピクチャーツール」は「ピクチャー」という種類になっていると思います。 ピクチャーの種類のフォルダ(あるいは、「ピクチャー」フォルダの中にあるフォルダ)を開いて、「表示」タブの「レイアウト」リボンで、「一覧」をクリックして選択してから、リボンの右端にある「オプション」をクリックしたら、「フォルダオプション」が開きます。 このフォルダオプションの「表示」タブには、「フォルダの表示」の項に、「この表示方法(・・・・・)をこの種類のフォルダすべてに適用することができます」との記述があり、 「フォルダに適用」ボタンがあるので、ここをクリックしたら、「ピクチャー」の種類のフォルダに一括適用されるはずです。 私のwin10では、そのように設定できます。 これらとか目的が異なるのでしたら、私にはわかりません。

• narashingo
回答No.1

フォルダ(エクスプローラー)の表示形式のことですか? そうであれば、同じ種類のフォルダで、フォルダーの表示形式を一括で揃える方法がありますよ。 対象のフォルダの1つの表示タブで、一覧を選択して、フォルダオプションで他のフォルダにも適用するとよいのですが。 ([Win10] ウィンドウとフォルダーの表示形式を揃える方法 ) https://shnk38.com/pc/how-to-win/win10-folder-options-format/

frau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介くださってすみませんが、この方法ですとできませんでした。 全てのフォルダーで同じように表示するには「このフォルダーのカスタマイズ」の「全般」をクリックしないとならないようです。 https://www.tipsfound.com/windows10/07008