• ベストアンサー

画像ファイルの縮小表示がでない

画像ファイルの「縮小表示」が出ない。 1 OSはWINDOWS VISTA 2 画像の入っているホルダ(例えばピクチャ)を開くと 3 それぞれの画像ファイル名とその内容画像が縮小表示   されるはずですが表示されません。 4 どかの設定で表示されるようになるのでしょうか? WINDOWS7の場合、 1 画像の入っているホルダを開く 2 整理 3 ホルダーと検索オプション 4表示タブ  5「常にアイコンを表示、縮小版は表示しない」のチェックを外す で解決したのですが、今回はチェックがはずれているにもかかわらず表示しない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

Windows Vista でファイルの縮小表示が正しく表示されない場合がある http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;928572

参考URL:
http://www.yuknak.com/main/daily/butsuyoku/butsuyoku17e.html
pasobora
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます。 実は友人の悩みを替わって質問しました ので今すぐ、検証できませんが多分解決できると おもいます。

その他の回答 (2)

• mmni
回答No.2

Vistaの設定、トラブル解決 画像ファイルがプレビュー表示できない場合 http://tdpc.jp/vista_rink/vista54.html

• mmni
回答No.1

どのような表示方法をしていますか? 添付画像の左上の方にある赤○のところをクリックすると 添付画像の右のようなダイアログボックスが表示されますが、 赤で囲んであるところは表示できるはずです。 (その上にある表示をクリックしても同じです。)