• ベストアンサー

windows7でフォルダの下部に画像を表示させる

windows7で画像を含んだフォルダを開いた時、1台のwindows7PCでは画像のアイコンにカーソルを乗せるとウインドウの下部(区切られている部分)にその画像が表示されるのですがもう一台のwindows7PCではいつも同じ絵(デフォルトの)しか表示されません、どこの設定で表示させることが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォルダを開いたときに左上のほうにあるメニューの「整理」→「フォルダーと検索のオプション」で、「表示」タブを選び、詳細設定:のところで、「常にアイコン表示し、縮小版は表示しない」のチェックを外す。最後に「適用」をクリック。 で、どうでしょう?

その他の回答 (1)

• bara2001
回答No.2

おそらく画像が表示されない方のPCは、その画像形式を表示するための「既定のプログラム」が設定されていないのだと思います。 表示させたいファイルを右クリックして、「プログラムから開く」を選択して、さらに「既定のプログラムの選択」を選び、Windowsフォトギャラリーなどのプログラムを選んで、このときにウインドウの下の方にある「この種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使う」の項目にチェックを入れてみてください。