• ベストアンサー

windows10のフォルダの共有

windows10のフォルダの共有です。 windows7のように、右クリック、共有、特定のユーザーで共有は出来ています。 そこで質問です。 windows7ですと、共有フォルダ上にカーソルを持っていくと、下部に、共有の絵ずらが、見えました。xpだと、手の平マークが出たりしてました。 でもwindows10だと、「ネットワーク」の所を見ないと、どれが共有フォルダかさっぱりわかりません。 これは、windows10の仕様なのでしょうか? 要は、ぱっと見て、共有フォルダであることが、わかる設定はないものかと思って、質問しました。

• IXY333
  • お礼率49% (648/1312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

おっしゃる通り、わかりにくいです。 添付画像のように表示項目をカスタマイズする程度でがまんするしかないでしょう。

IXY333
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと、今までの機能、残したって不都合はないのに、どんどんちょっとした機能が省かれるような気がしてなりません。