• ベストアンサー
  • 困ってます

エクスプローラーで画像のあるフォルダを開くと写真表示になるのを変更したい

エクスプローラーで画像のあるフォルダを開くと写真表示になりますが これをデフォルトでアイコン表示にはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Ian3337

適当なフォルダを開いて、まずそのフォルダの表示形式をを決めてください。メニューの「表示」で「アイコン」を選びます。  その表示形式をどのフォルダにも適用するには、「ツール」~「フォルダオプション」~「表示」で「フォルダの表示」を「すべてのフォルダに適用」をクリック。下の「OK」を押して完了です。  ただWindowsの場合、経験上、そのようにして形式を決めていても違う表示形式になることがよくあります。別のエクスプローラー風のソフトを使えば完全に統一できます。(たとえばフリーソフトの「まめFile」などがあります。)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「ツール」~「フォルダオプション」~「表示」で「フォルダの表示」を「すべてのフォルダに適用」をクリックでできました。 表示が元に戻ってしまう場合には、まめFileを使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

フォルダを開いて写真表示にしたら、 1 メニューバーのツール 2 フォルダオプション 3 「表示」タブを押す 4 「すべてのフォルダに適用」ボタンを押す でお望みのことがかなえられるはずです。