• 締切済み

フォルダの画像の変更

Win XP SP2使っています。 画像のフォルダは縮小版にするとそのフォルダの中身がいくつか表示されますよね。 さらにフォルダのカスタマイズで特定の画像をフォルダアイコンに表示できますよね。 それで、今私のPCはvista風のアイコンを設定しているのですが、 表示を縮小版にしてもフォルダのアイコンが平行四辺形の形で、正方形にならないのです。 フォルダのカスタマイズでのフォルダの画像のプレビューの欄も「並べて表示」のときのフォルダアイコンが拡大しただけのものが背景画像となってしまいます。 フォルダのアイコンをXP版に戻してもだめでした。 この部分を編集することは可能なのでしょうか。

みんなの回答

• snoopy_na
回答No.1

えーっと、こういうことでしょうか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/custom.html#35

ONEONE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「フォルダのカスタマイズ」タブの中段「フォルダの画像」のプレビュー のフォルダの画像はXPならば正方形に近いフォルダが表示されます。 vistamizerを入れたため、vistaのフォルダアイコンが拡大表示されます。 この部分だけ元に戻せるでしょうか?