• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Vistaを使用しています。”フォルダの画像”について

Windows Vistaを使用しています。”フォルダの画像”について質問です。 Vistaの機能でフォルダ表示を中(大、特大)アイコンにすると、 フォルダの中身が分かるよう、フォルダアイコン内に画像が表示されます。 この時表示される画像がどこに保存されているのか分からないフォルダがあります。 フォルダ内で「ツール→フォルダオプション→表示タブ→詳細設定」で、 【すべてのファイルとフォルダを表示する】にチェックを入れ、 【保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない】のチェックを外してみても、 そのフォルダ内に存在しない画像が、フォルダアイコンに表示されています。 (もちろんマイピクチャー内にもありません。) この表示されている画像を消したいのですが、 どこかにこれら画像が管理されているような場所は存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

新しいフォルダをもう一つ作り、そこにデータを移動してみたらどうでしょう。 そのフォルダでもその赤い三角みたいのが表示されますか?

質問者からのお礼

その手がありましたね(笑! 画像を探すことばかりに目がいっていました。 言われた通り、新しいフォルダの中にデータを移し変えたら画像は消えました。 ですがあの画像は結局なんだったんでしょう… 当フォルダはゴミ箱に捨てましたが、中身に画像ファイルは無く空でした。 まだパソコン内に残ってたら怖いです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • pasocom

#1です。 画像添付に失敗しましたので、追加します。

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 すいません。 添付画像は例として作ったフォルダです。。。 実際のフォルダはマイドキュメント内にあります。 しかし、マイドキュメント内にもアイコンに使われている画像はありませんでした。 紛らわしく申し訳ありません。

• 回答No.1
  • pasocom

添付された画像を見ると、問題のフォルダはデスクトップにある「画像」と名前のフォルダの中にある「新しいフォルダ」というフォルダだと思いますが(下記の図の状態)、実際はそこにない、ということでしょうか?。 デスクトップをよく確認下さい。