• 締切済み
  • 困ってます

フォルダのアイコンを変えたい

Vistaから表示されるフォルダのアイコンが少し開いて画像等がチラッと見えたりと面白い工夫がされているのですが、 我が家の祖父は目がチカチカして大変操作しにくいので、 以前のフォルダ表示に変えてくれないかと言われました。 「コントロールパネル」より「フォルダ オプション」を開き、タブ「全般」の「作業」で「従来のWindows フォルダを使う」にチェックを入れてみましたがアイコンの形は変わりませんし、 フォルダを右クリックして「アイコンの変更」で変えようと思ってもXPまでのアイコンの形はありませんでした。何か方法がありましたら教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

noname#238834

みんなの回答

• 回答No.3
  • kpn

フォルダを開く→右クリック→「このフォルダのカスタマイズ(F)...」をクリック→「アイコンの変更」をクリック→好きなアイコンを選択→OK(適用)をクリック これで完了です!

質問者からのお礼

kpnさん、御礼が遅くなって申し訳ありません。 表示されるフォルダアイコン全部を変更したいという事なので 個々変えていくのは結構大変ですね。 気になる物だけでも変えて見ます。 ありがとうございました。