• 締切済み

マイピクチャーにて画像の中身を一覧表示したんですけど。。

数日前まではマイピクチャーにて画像を保存しているのですが、中身の一覧表示になってたはずなんですけど、今日気づいたら全て一つの決まったアイコンにて表示されていて何の画像なのか開かなければ確認できなくなってしまいました。。 ちなみに調べてみたらアイコン(特大、大、中)を選択すれば画像が表示されるはずとでたんですけど、アイコンの大にしても中身が表示されません どなたかご存知の方いたらどうすれば中身が一覧に表示するように戻せるのか教えていただけないでしょうか?? パソコン初心者のため、こんな初歩的な質問してしまいました。。 よろしくお願いします

みんなの回答

• kmtqas
回答No.5

エクスプローラーの「整理」をクリックし、 「フォルダと検索のオプション」をクリックしてみてください。 「フォルダ オプション」が表示されると思います。 その中の「表示」タブをクリックし、 「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」に チェックが入ってないか確認してください。 もしチェックが入っていたら、それを外せば表示されると思います。

回答No.4

・・・・その後どうなったのでしょう? 私のリンク先が間違っておりました。申し訳ありません。 それで、解決策は見つかりましたか? 今まで(不具合が出るまで)縮小表示が出ていたのであれば、「システムの復元」をお試しください。 特に、アプリケーション(ソフト)等をインストールした場合は、それよりも前の日時に復元して下さい。 ただし、その復元日以降インストールしたソフト等も削除されます。

回答No.3

またまた、過去ログでの参照ですが・・・ ​http://pcsoft.okwave.jp/qa3388378.html​ 「縮小表示」で検索すると、結構ヒットしますので、その中に解決策が見つかるかも。 同じ質問が結構ありますので、過去ログや「答えてネット」↓で http://www.kotaete-net.net/ 検索する事を身につけて下さい。きっとyuka-yukiさんのスキル向上に繋がりますヨ(*^_^*)

• nobasa
回答No.2

「システムの詳細設定」の「パフォーマンスの設定」で「パフォーマンス優先」にしていると 写真の縮小表示はできないようです。 下記をチェックしてみて下さい。 「コントロールパネル」⇒(左側でクラシック表示をクリック)⇒「システム」を開き 左側の「システム詳細設定」⇒(続行)⇒「詳細設定」たぶ⇒パフォーマンス[設定] ⇒「視覚効果」たぶ ○パフォーマンスを優先する  にチェックが入っていたら ○コンピュータに応じて最適なものを自動的に選択する ↑ クリックしてチェックを入れる 「OK」で閉じてから ピクチャを開き「表示」で「特大アイコン」「中アイコン」「小アイコン」をクリックして見て下さい。

yuka-yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンピュータに応じて最適なものを選択するをやってみたのですが変化なしです・・・ このコンピュータに応じての設定の場合は縮小表示ってコンピュータに応じての場合はメモリの容量とかにも関係あるのでしょうか? 昨日、増強してたメモリが不具合あるみたいだったので買った時についてきたメモリに戻してみたんですけど。。

• ooxx
回答No.1

マイピクチャの上の方にある「表示」をクリック。 写真、縮小版、並べて表示・・・の6つの中から選択します。 目当ては「縮小版」ですか

yuka-yuki
質問者

お礼

間違って捕捉で返信してしまいました><; すいませんでした・・・><

yuka-yuki
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 縮小版にしてみたら一部は中身が表示されるようになったんですけど半分くらいが適用されずにアイコンのままです。 これは私のパソコンがおかしいのでしょうか・・・