• 締切済み

Vistaのショートカットキーについて

こんばんは はじめまして 少し困っていることあります。 それは、デスクトップ以外のアイコンが全て デフォルトで「特大」表示になってしまったという事です。 外付けHDDの中身を整理をしていて、 ctrl+cやv(コピペ)を多用していました。 その時によそ見をしてしまい、気づくと全部特大アイコンになっていました…。 それと今まではフォルダ・ファイルの並び順が、 1~9、あ~んと並んでいたのですが、これも全て逆になってしまいました。 ショートカットキーで検索しても方法が見当たりませんでした。 どうしたら元の「大」アイコンをデフォルトにして 並び順も元に戻せるんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ツールバーを触っていませんか? 「表示」クリックするたびに表示方法が変更 「詳細」→「並べて表示」→「大アイコン」→「一覧」→「詳細」→・・・の順に変更される。 参考URL >フォルダ・ファイルの並び順が、1~9、あ~んと並んでいたのですが、これも全て逆 >並び順 OEでメールの着順が勝手に変更され、その都度「表示」「並び替え」「昇順」「降順」の変更をすることはよくあることですが・・・

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005782.htm
swich12
質問者

お礼

どうなんでしょう… ツールバーは触ってないです。 あれからも原因が判明しなかったので、 手動で元に戻すことにします…。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excelのショートカットキーについて

    A1のセルに、「A商品」と書かれているとします。 これをコピーし、B2に貼り付けます。この行程では、 A1セルを選択し、Ctrlキー+Cキーでコピーします。そして、B2セルを選択し、Ctrlキー+Vキーでコピペできます。 このコピーされた、「A商品」を、「B商品」と変えたいです。 今までは、マウス左ダブルクリックで、セルの中身を選択状態にし、AをBに変えていました。 これをショートカットキーで行いたいです。 このショートカットキーをネットで探しましたが、見つかりません。(探し方がいけなかったのかもしれませんが) ショートカットキーを教えてください。

  • 範囲を指定して選択出来るショートカットキーってありますか?

    元来、不精者のせいかショートカットキーを多用します。 中でもCTRL+Aで全て選択、CTRL+Cでコピー、CTRL+Vでペーストを繁雑に使用します。 同様に、範囲を指定して選択するショートカットキーってないものでしょうか? 現在のカーソル位置から最後までを選択出来るショートカットキーが理想なのですが・・・ アプリ単位で設定する方法ではなく、OSの機能として、このようなショートカットキー(類似でも可)をご存じでしたら、是非ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • アプリケーション ショートカットキーの作動

    デスクトップにアプリケーションのアイコン(ショートカット作成)しています。このアイコンに『Ctrl+Alt+Z』のショートカットキーを設定していますが反応がありません。 試しに『Ctrl+Alt+A』『Ctrl+Alt+B』では作動します。 他のアプリケーションでもすべて同じです。 パソコンはDELL INSPIRON700mです。 デスクトップPCでは 正常に作動するのですが デルサポートセンタは 導入したアプリケションの影響ですとの回答です。同じOSなのに上手く作動しないのでしょうか 是非 教えてください。

  • ワードやエクセルで、ショートカットキーを上手く使いこなすことができれば

    ワードやエクセルで、ショートカットキーを上手く使いこなすことができれば、作業時間も短縮できると思います。例えば… 切り取り Ctrl+X 貼り付け Ctrl+V コピー  Ctrl+C などがあると思うのですが、Ctrlの次のアルファベットは英語で何の略になっているのでしょうか? コピーはcopyのCというように、意味があると、覚えられると思うのですが、X、Vが何の略か教えていただけませんか? このほかにも、以下全てCtrl+の操作で 元に戻す  Z すべて選択 A 上書き保存 S 終了    Q ウインドウを閉じる W 暗記するしかないのでしょうか? 覚える方法を教えてください!

  • マイピクチャーにて画像の中身を一覧表示したんですけど。。

    数日前まではマイピクチャーにて画像を保存しているのですが、中身の一覧表示になってたはずなんですけど、今日気づいたら全て一つの決まったアイコンにて表示されていて何の画像なのか開かなければ確認できなくなってしまいました。。 ちなみに調べてみたらアイコン(特大、大、中)を選択すれば画像が表示されるはずとでたんですけど、アイコンの大にしても中身が表示されません どなたかご存知の方いたらどうすれば中身が一覧に表示するように戻せるのか教えていただけないでしょうか?? パソコン初心者のため、こんな初歩的な質問してしまいました。。 よろしくお願いします

  • ショートカットに割当てたショートカットキーが切れる

    ファイルやフォルダのショートカットを作成し、そのプロパティでショートカットキーを割り当てて使っていました。 windows7のHPのQ&Aでは「ctrl+alt+ANY」で割り当てるようにとありますが、今までは「ctrl+ANY」で割り当てて問題なく開いていました。 ところが、最近再整理して再設定したところ、「ctrl+ANY」では反応しなくなり、さらに「ctrl+alt+ANY」で設定しても一度ログアウトして翌朝起動すると、ショートカットが無効(設定はされているけども、反応しなくなる)になるようになりました。 原因としては社内サーバーの不調で、毎朝ログインIDとパスワードを入力しなくいけなくなったことくらいしか考えられないのですが、自分のPC上のデータであっても同じ事になります。 唯一、メールソフトのshurikenだけは「ctrl+ANY」の形で恒常的に開くことが出来ます。 今まで通り「ctrl+ANY」で自分のPC上、社内サーバー上全てのファイルを開けるようにしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。

  • Operaを最小化から復帰させるショートカット

    Opera9.22を使っています。 Ctrl+Hでバックスペースキーの代用をさせている時に、最小化(タスクバー上のアイコン化)してしまう場合があります。 これ自体はそういうショートカットキーとして理解してますが、元に戻すためにはアイコンをクリックしなくてはならず、ちょっと面倒です。 ショートカットキーで元のサイズに復帰させる方法はありませんでしょうか?

  • Windows Vistaを使用しています。”フォルダの画像”について

    Windows Vistaを使用しています。”フォルダの画像”について質問です。 Vistaの機能でフォルダ表示を中(大、特大)アイコンにすると、 フォルダの中身が分かるよう、フォルダアイコン内に画像が表示されます。 この時表示される画像がどこに保存されているのか分からないフォルダがあります。 フォルダ内で「ツール→フォルダオプション→表示タブ→詳細設定」で、 【すべてのファイルとフォルダを表示する】にチェックを入れ、 【保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない】のチェックを外してみても、 そのフォルダ内に存在しない画像が、フォルダアイコンに表示されています。 (もちろんマイピクチャー内にもありません。) この表示されている画像を消したいのですが、 どこかにこれら画像が管理されているような場所は存在するのでしょうか?

  • windows8のサムネイルサイズは固定できる?

    windows8の画像サムネイル(画像のアイコン)表示が デフォルトで特大アイコンに固定されています。 画像フォルダ全てを大アイコンに設定したいのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいの です。 よろしくお願いします。

  • アイコンの写真が表示されなくなった

    Windows Vista Home Premium を使用中です。 これまで写真のファイルやフォルダのアイコンが 特大アイコン や たしか 大アイコンのときも 写真が表示されていたのに 最近まったく表示されなくなり、中身がどんな写真か、それを開かないとわからず困っています。 どうしたら元のようになるでしょうか?お教えください。