• ベストアンサー

パソコンに保存した画像がおかしいのです。

娘の写真をマイピクチャのフォルダに入れています。 一部、画像をダブルクリックするとその画像がビューアで出てこず、他の画像のビューアが出てきます。(同じフォルダ内の写真です) どうしてこのようなことになるのかわかりません。 通常への戻し方がわかる方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>一部、画像を・・ こちらが解りにくいのですが、一般的には開くアプリケーションが統一されていると思うのですが。 試しに、いつもの画像ビューアーのタイトルバー(ウインドウ一番上の青い部分)を確認し開いているビューアー名を確認します。 このアプリケーションに統一すればいいのです。 1.開きたい写真を右クリックします→出てきたメニューで「プログラムから開く」→「プログラムの選択」をクリックします。 2.出てきたリストの中に上と同じアプリケーション名があればクリックします。  「画像とFAXビューアー」であれば「Windows Picture and FAXViewer」です。 3.「この種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使う」をクリックしチェックを入れます。 4.OK でできると思います。

ysdscy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一度教えて頂いたとおりにやってみて変わらなかったので、 もう一度同じ画像でやってみたら、チェックをいれたはずの 「この種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使う」 にチェックがついていませんでした。 何度も試しましたが、やはり駄目でした。 ”一部”というのは、100枚近くある画像のうちの10枚ほどが、 縮小版で見ている画像と、ダブルクリックして出てきた画像と違うのです。 他のは大丈夫なのですが・・・