- ベストアンサー
腐っても・・・鯛??
知人が中古車屋で初代のセルシオC仕様を見つけてきました。 お値段的には25万円とかなり魅力的なんですが、 年式が平成元年式なんです。つまり18年落ちで、しかも走行距離は19万km。事故歴や改造歴はないようです。 「バブル時代に莫大な開発費とコストをかけて完璧に仕上げられたセルシオだから多少年式落ちてても何とかなるだろ」と彼は言っています。 店側もこのセルシオをさっさと売り切りたいという思惑からか、とにかく「早く契約させよう」とする態度がちょっと怪しかったです。 いくら日本一の高級車とはいえ、そこまで古いと機能や耐久性や交換部品が心配です。 やはりこの物件を選ぶことはあきらめさせるべきでしょうか?
- みんなの回答 (11)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (10)
- marvie2600
- ベストアンサー率26% (39/146)
- hnssx
- ベストアンサー率32% (22/67)
- akira618
- ベストアンサー率35% (101/281)
- ringoga727
- ベストアンサー率13% (42/305)
- wai2010
- ベストアンサー率21% (128/585)
- p2miku
- ベストアンサー率20% (1/5)
- P11-camino
- ベストアンサー率28% (6/21)
- p2miku
- ベストアンサー率20% (1/5)
- hama-t
- ベストアンサー率57% (122/211)
関連するQ&A
- スープラで時速300Km
走行距離10万kmくらいで年式、走行距離の割りに状態の良い スープラでできるだけ安く必要最低限のチューンで (耐久性が著しく悪くなるようなチューンは×) 時速300km出せるスープラにするにはどのくらいの改造費がかかって 改造内容はどのようなものでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 中古車は年式と走行距離どっちを重視?
比較的高級な中古車を対象として買おうとしています そこでいつも迷うのですが、 年式が古くて走行距離が少ない車と年式が新しくて走行距離が多い車は どっちがお勧めでしょうか? 例えば5年落ちで走行距離10000kmと1年落ちで走行距離50000km なら、どちらがお勧めでしょうか? 私は多分平均的に15年で15万kmくらい走ると思いますので、大きな故障が無く、長く乗れる車を希望します。 勿論、色々な条件や、車の当たり外れによって違いがあろうかと思いますので、まずは「一般的な考え方」でお願いいたします。 また、他に何か注意することがあればご指導ください。 対象としている車種は、プログレ、セドリック、マークII、マークX、フーガ等ですが特に車種にこだわりはありません。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 中古車
- アナログ時代のオーディオ
ちょうど昭和の時代は(CDもありましたが)アナログ機器がまだ主流で、しかも(バブル期を中心に)景気も良く、中身の充実した素晴らしいオーディオ製品が市販されていました。 しかし昨今は不景気(格差社会)を反映してか、よほどの高級モデルを除いて「聴ければ(鳴っていれば)いい」レベルのものばっかりになったようでなんか寂しいです。 もちろんアナログの場合はコストをかけ、ノウハウを生かさないと性能が向上しないので、各社とも気合いの入った良い製品が多かった。 しかしデジタルではさほどコストをかけなくてもいい音(映像)が簡単に出せる・・・ということ最近の新製品は特に手抜き(耐久性や品質の悪化)が目立つように思うんです。 皆様はどう感じますか?
- ベストアンサー
- アンケート
- 歴代のホンダレジェンド、インスパイアで好きな型を教えて下さい。
レジェンド 初代 手探りながらもなんとかホンダ発の高級車誕生 2代目 スーパーレジェンド。バブリーな頃に誕生しただけに装備満載。 3代目 至るところコストダウンは見受けられたがメカニズムは確実に進化。 3代目ビッグマイナーチェンジ 迫力のあるフロントマスクはセルシオに負けず劣らず。 4代目 現行型 インスパイア 初代 アコードインスパイアの3ナンバーバージョンとして誕生。ホンダならではの直列五気筒エンジン搭載。 2代目 メカニズム的には進化。ただコストダウンと地味な印象は否めない。 3代目 ホンダオブアメリカの逆輸入車。 4代目 進化した可変シリンダーシステム。レギュラーガソリンで走れる。 5代目 現行型 ちなみに自分はレジェンドは2代目、インスパイアは初代が好きです。 2代目レジェンドのシルエットは古典的でありながらも究極のセダンの形だと思います。躍動感のあるフロントマスクとそれに反するエレガントなリアビュー。上品なクルマだったと思います。 初代インスパイアもやはりシルエットが好きです。あと凝った内装もいいですね。 ロースタンス、ワイドボデーが流行ったころの先駆け的なクルマでした。
- 締切済み
- アンケート
- 最近の車は長寿命になってきているのでしょうか?
購入中古車を検討中ですが 過去、5車種に乗ってきました。 1 S49年初年度登録のブルーバードU 2 マツダのファミリア 3 〃 カペラ 4 平成元年のブルーバード 5 平成7年のウィンダム 4 のブルーバード のみ新車,それ以外は中古車 ウィンダム(高級車なので丈夫なのか?)以外、大体10年目あたりで高額な修理費が必要な故障になり乗換えました(ウィンダム102000Km以外は10万Kmはるかに未満の走行) 友人が言うには最近の車は昔と違い、造りが良くなってきてるので10年以上平気だとのことですが、本当でしょうか?(高年式の車は高額)
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 鯛の鯛について
昔から「鯛の鯛」は縁起物と言われているようですが 漠然とした縁起物というだけではなくて 具体的にどのような縁起に当たるのかご存じでしょうか? 言い伝えとか地域特有のなにかようなものでも結構です。 なにかご存じの方がおいででしたら 教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 寒いところの鯛と暖かいところの鯛どちらがおいしい?
天然マダイの美味しさについての質問です。 寒いところ(東北地方など)で獲れる鯛と暖かいところ(九州~四国など)で獲れる鯛どちらが美味しいんでしょうか? また、その理由も教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 生物学
- 再び一つを飼いだいが...
家に仔猫が一匹ある、でも仔猫は寂しいことをとても恐れる。人がない時と目で人が見られない時はよく鳴る。 再びペットが一つ飼いたい、猫と犬、とちらほうがいいか?
- ベストアンサー
- 犬
お礼
>元がバブル時代にコストをかけて作られた車だけに、交換部品の値段や工賃もバブルを引きずってます まさに「狂乱景気時代の仇花」といったトコロですね。 >たとえ数ヶ月でも「セルシオに乗っていた」というのは、買う人にとっては大きな(自己)満足を得る事になるかもしれませんし だから中古セルシオは超人気で相場も高値で推移してるんでしょうね。 ちなみに装備はいちおう比較的新型のDVDナビがついていますがホイールは純正のままでした。
補足
訂正します。 「狂乱物価時代の仇花」→「狂乱物価時代の遺産」