• 締切済み

女性の方へ質問です。

少し前にも質問させていただきました。 昨年の暮れに3年付き合い婚約していた彼女と別れ、今現在一切連絡を取っていません。理由は彼女からの一方的なものでした。 他に好きな人が出来た・・・そう言って・・・。 その後幾度となく話し合いましたが彼女の気持ちが変わらないとのことでなくなく別れました。別れの最後に私のできることをやってそれでダメならと思い、最初に告白し、結婚を決めた時にプロポーズをした場所で最後にもう一度と思い再度プロポーズしました。しかしその時に彼女からは何も返事がありませんでした。受けるわけでもなく、断るわけでもなく…。最初から最後まで泣きっぱなし…。どうなのでしょう? しかしここまでしてはっきりした返事がもらえないのであれば身を引くしかないかと思い別れました。それから約1ヶ月ほどですが、知人の紹介などで何人かの女性と出会い、食事などにいくようになりました。でもそれ以上どうこうなりたいとか、好きになる、付き合いたいとかいう感情にはなりません。友人は、まだ早いよ。元カノと比べてるんじゃないの?と言いますが、自分では早いとは思いますが、比べているつもりはない思っています。容姿も悪いわけでもなくむしろ可愛かったり、素敵な女性だなとは思うのですが…。 正直、まだ彼女のことを忘れられない、諦めきれていない気持ちがあるからだと思います。 実際夜一人になるとどうしても彼女のことを考えてしまう自分がいます…。 今は自分の中で考え、少し時間を置いて、その時に自分の気持ちが今と変わっていなかったら再度彼女に連絡してみようと考えています。今も彼女は前に進んでいるでしょうからそれでどうこうなる問題ではないと思っているのですが、むしろ彼女にとっては迷惑なことかもしれません。しかし今はそう考えています。実際どうなのでしょう? ご意見お願いします。

みんなの回答

noname#62359
noname#62359
回答No.4

数年前、私は彼女と同じ状況にいました。 2年付き合って婚約していた彼がいましたが、彼の転職・実家のことで一人悩み、彼にその悩んでいる気持ちを伝えることも出来ずに、先に自分の心が潰れてしまって、彼にいきなり別れを告げました。 彼は、質問者さんと同じように、何度も私に話し合いを求めてきて、泣きながら「もう一度やり直してほしい」と言ってきてくれましたが、 私の気持ちは変わりませんでした。 私も彼と話し合っている間、泣きっぱなしでした。 それは、こんなにも自分のことを想ってくれている男性がいるのに、どうしても気持ちが戻らない自分への怒りと、そんな一生懸命な彼が哀れに思ってしまったからです。 女性は、一度気持ちが離れたらもう元には戻らない人が多いと思います。彼女もきっと、もう他の道に進んでいる気がします。なので、再度の連絡は止めた方がいいと思います。 彼を振ってしまってから数年後、ある日彼から一度だけ、着信がありました(登録は消してあしましたが、番号はなんとなく覚えているもので) その時私は電話には出ませんでしたが、それから何ヶ月かして、彼が電話をしてきた翌日に結婚したことを知りました。 彼が私に何を伝えたかったのかは、今となっては分かりません。 一度は自分が幸せにしてあげたいと思った人、でも自分には出来なかった。でも、今は他の人と幸せになっている。素直に嬉しかったことを覚えています。

estate0623
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私にもそう思える日が来ることを信じてみようと思います。

noname#68838
noname#68838
回答No.3

あなたの行動は彼女にとっては心をかき乱すだけの、迷惑なことだと思います。経験者ではありませんが、同じ女性として、あなたの文面を読んでいると彼女の気持ちが痛く感じます。 そっとしておいてあげて欲しいです。あなたにはお気の毒だとは思いますが、他人の気持ちや感情はどうすることもできないんですから。

  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.2

質問者様にとっては辛い内容になりますが、 女性として感じたことを申し上げます。 質問者様はもう十分するべきことはしたと思います。 ・彼女から別れを告げられた ・再度プロポーズ ・返事が来ない 別れを告げられた時点で、既に終わっていたと受け取れます。 質問者様にとっては突然の出来事でも、婚約までしたのに 破棄されたということは、彼女は相当考えた上でしたことです。 結婚に対しての迷いであれば「少し考えさせて」という内容になりますが 「好きな人が出来た」ですよね。男女としての決別が目的であったと思います。 でも彼女は質問者様に申し訳ない気持ちがあったので、 最後に会われたのではないでしょうか。 なのに再度プロポーズをされてしまった。 彼女からしてみたら、いたたまれない気持ちでありながらも、 質問者様が気持ちを理解してくれていないと感じられ 返事をしなかったのではないでしょうか。 今後も質問者様が連絡を取るのは、ご自身を納得させるだけにしかならず 事態が好転するわけでなく、彼女を困らせてしまうことになるでしょう。 女性は好きな人ができれば、 以前の人に気持ちが戻ることは、ほぼありません。 婚約までしたのに別れるということは、既にお付き合いが始まっているか、 始まる可能性がかなり高い状態であったと想像できます。 または別れる理由として一番納得してもらいやすいので、嘘をついたかです。 いずれにしても終わっています。 3年も付き合われたので、悲しくて納得できないのはお察ししますが、 今後連絡を取られるのは、前向きな対応だとは思えません。 今は現実を受け止めて、次のいい出会いが来るまで 穏やかにお過ごしになってください。

  • lookat2ko
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.1

返事をせずに泣きっぱなしというのは、ほぼフラれたで間違いないと思います。感極まり泣く女性は多いですが、 これからも一緒にいたいかとはまた別です。 問題はあなたの気持ちではなく、彼女の気持ちです。 あなたがこの先も好きでいても、彼女に気持ちがなければ 連絡するのは迷惑です。 それから、まだ時間は経過していません。 今の段階で無理にアクションを起こすと余計こじれるかもしれないですね。 一ヶ月で完全にふっきれる方もいますが 長い間悩み、苦しむ方もいます。 私は1年しか付き合っていない彼にふられ、2年忘れることができませんでした。 ですが、7年付き合った彼と別れても、翌週には新しい彼ができた友人も周りにはいます。 ふられたから忘れなくちゃいけないとは思いませんし、 忘れるためには新しい好きな人を作るというのも、おかしいと思います。 紹介された女性が魅力的でも、だからといって好きになれるかといえばそうではないですよね。 縁だと思います。 別れた彼女に、ありがとうと思える日がくるまで 無理に行動する必要はないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 片思いの上手な付き合い方 女性の方に質問です

    こんにちは。 恋愛で好きな子に告白して保留中なのですが、 保留期間が長く返事がまだもらえません。約3ヶ月。 期間が長く気持ちの浮き沈みもあり、モヤモヤし 仕事にも集中できない時があります。 たまに会えたりメールしたりはしてます。 あせると駄目だと思いと女の子も考えてくれていると思い また、何か他の事情もあるかもしれないので返事の催促は しておりません。 期間が長くなると返事のないのが返事という優しさからかもしくは 女性の気持ちとしては3ケ月程も考えているという事ってあるのでしょうか。 保留中は一ヶ月でも二ヶ月でも待てる女の子なので 待つと思っていたのですがさすがに3ケ月返事ないと どうなんかなって思います、 返事がないのが優しさでこれが返事なのかなと 思ったりもしますが、自分ははっきりと言ってほしい タイプなので、告白した時に駄目なら即答をしてほしいと 言ったのですが、ちゃんと考えるという事で保留になっております。 今でも変わらなく好きですが、自分もいい年齢なので、 そろそろ焦っており、好きな子の前では全力で会ってますが、 自分もそろそろいい年なので、焦っており、他にもよい子が いれば交流をはかった方がよいのかなって思ったりもします。 好きな子に保留の返事を求めて、振られる可能性は×90で○10くらいの割合だと思います。 振られた場合は自分自身の中で数日はかなりショックで 落ち込むと思うと思いますが、その後は日にちがかかっても 立ち直ると思います。 今のままだと、モヤモヤも定期的にあり仕事にも支障がでてくるので 返事もらえるまで、モヤモヤしていつまでもえらいです。 この好きな子は絶対に彼女にしたと思ってますが、返事の催促を 聞かなくて、そのうちチャンスがくると思ってたまに会ったりして いながら他に違うよい子を探す方が賢明なのでしょうか。 とりとめのない内容になってしまいましたが回答ができる部分だけでも していただければ助かります。 また、メールですが最初の頃からは、返信がかなり遅かったのですが 色々事情もあると思い、遅くても大丈夫だよと伝えていましたが、 最近は返信が早く、いつもは自分で連絡をしてメールが終わるのですが そう思ってると女の子の方から再度連絡がきます。 また、体の調子がよくない時などはメールが何日も来ない場合が あるのですがくどくなってしまうので、再度送信はしないのですが 数日後の忘れた頃にくる場合も以前ありました。 その時は遅れた理由をちゃんと言ってきます。

  • またご連絡します、は社交辞令?(女性の方に)

    何度かランチをしたことがある女性(決して自分からはメールしてこない)を再度夜の飲みに誘ったところ返事が「またご連絡します」は、やはり全く誘いに乗るつもりは無いということでしょうか?待ってて返事が来る可能性はあるでしょうか? もうすぐ相手が辞めてしまうのでこのまま後味濁さず黙っておくか、しつこくて印象悪くなろうがはっきり返事もらうかどうかどちらでもいいといえば言いのですが、最後に一回くらいは、という気持ちも大きいので・・・

  • 女性の方に質問です

    私は、2月前に彼女と別れました 理由は、二人の交際・結婚に対し一番賛成してほしい人(母親)に 反対されたからです 私は彼女の気持ちに一度は承諾しましたが交際・結婚については、二人の問題だと思い もう一度やり直したいと何度かメールましたが返信が無く最後のメールと思い今後の二人について再度話し合いたいと思い連絡(メール)しました、それでも自分の気持ちを一方的に押しつけているようなので彼女の気持ちが落ち着いたら連絡してほしいと書いて送信しました 一般の女性の方の意見として返信するのですか?

  • 女性の方に質問です

    彼女と別れ半月が起ちます。 別れは彼女からで、好きな人が出来たという理由です。 彼女とは一年半同棲していました。 別れた直後は彼女から連絡もあり、食事にも行ったことがありましたが、辛い気持ちが安らぐわけでもなく、都合のいい相手になりたくないため、連絡があっても返事をしないようにしました。 今ではもう連絡も来なくなりました。 彼女のことを忘れることも、諦めることも出来ません。 わずかな望みであっても、いつかやり直せる時がきて欲しいという願いで、自分を変える努力もしようと思います。 復縁を望むのであれば、相手に対して、今やってはいけない事とは何でしょうか? こちらから連絡しても、何も変わりませんよね?

  • 元彼女と距離を置く(女性に質問)

    約3ヶ月前、自分から振って別れた女性に先月プロポーズを申し込んだ男です。 彼女とは3年半付き合っていました、その期間、喧嘩別れは度々ありました。 3ヶ月前も喧嘩別れでした、その1ヵ月後復縁を申し込んだところ、 彼女には新しい彼がいました。 最初は、彼女が幸せなら引く思いでした、ですが話してみると今、幸せとは言いません。 なので、復縁を申し込んだのですが、今までの度重なる喧嘩別れが引っかっているようです。 そんなこんなで、誠意を見せながらプロポーズをして、、、、、 1週間前位でしょうか、良かれと思ってプライドやらなんやら捨てて接していた事を、 ストーカーまがいとか、怖いって言われ^^; そんで、そうゆうことなら距離を置こうと、ゆう話になったわけです。 そこで、なぜか、オレの地元の忘年会には行くとか言うんです・・・。--; 因みにオレは友人に別れた事もプロポーズした事も言っていません。 距離を置きたいけどオレが自由なのも心配ってこと? 今彼をもう少し見てみたいからちょっと自由にさせてって事? どうゆう心境なんざましょ? オレって都合の良い男に成り下がったのか? しかも距離を置こうとゆう話の時、もう連絡しないかもしれないとか言ったり、 なんか言ってることがめちゃくちゃで・・・ プロポーズの返事位してくれ(YESかNOか)って言ったんですが・・。 期限も何も無く、待たされて、 なぜか友人には別れた事も言わなくて良いと言う。 んでなぜか今彼居るのに、オレの忘年会やら友達の飲み会やらには行くって言う・・・・--; ざっくりと、こんな感じなんですが、オレは一体どうすればいいのか・・・ とりあえず忘年会まで待つべきなのか・・・・ こんな女性の心理って分かりますか?? 因みに相手の女性は28才です。 分かりにくいかもしれませんが宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です

    当時、好きだった女性がいて告白しました。 返事は、男性の中で一番好きだよ。付き合ったら、うまくいくと思うけど今一歩踏み込むことができないから付き合うことは無理ですって言われました。その後、相手が自分を遠ざけるかのような態度をとってきたので、自分から本当に好きだから付き合えないなら忘れるしかない。だから、もう会わないと言って去りました。 数年後、彼女から、また昔のように仲良くやりたいとのメールがきました。最初は、何か嫌なことがあったからメールをしてきたんだと思ったのですが、単に仲直りがしたいとのことでした。 実際、彼女には彼氏がいて彼のことを大切に思っているみたいです。 別れ際に好きだった人を簡単に忘れられないし、また連絡をとれば好きになるって言ったのに、何故、彼氏がいるのにメールをしてきたんでしょうか? 

  • 女性への質問です 度々すいません

    過去、3度、こちらで質問させていただいたものです。 時間を置きたいから、別れたほうがいいという言葉に変わり想いを 告げられてら1週間経ちました。最後の言葉は、今でも好きで今日みたいにデートもしたいけど、あなたの悲しむ姿はもう見たくないからというものでした。 この1週間の間、彼女が仕事で大変そうだったので、何度かメールをしたところ本当に嬉しい、ありがとう。別れてから、仕事にもまったく余裕がなくなってしまっている。今回のメールには感謝している・・・などの返事がありました。ただ、2日前からその返事もなくなりました。それからは私も連絡を取っていません。 このような状況では、元に戻りたいなら、相手を一人にしておく時間を持たなくてはと思っています。でも毎日彼女のことを考えていると復縁したい気持ちが大きくなってしまいます。 今回の私のようなケースで女性は、私に戻りたいっていう気持ちに なるものでしょうか?男性ではやはり大事に思えてきて再度やり直そう っていうことはあるように聞きますが。 女性は一度決めてしまったら、難しいものなのでしょうか? 彼女は物静かな方で、考えやすい性格です。もし戻りたいと思っていても私に言い出せない可能性はあります。。 よきアドバイスをお願いいたします。

  • 女性の方に質問です

    女性の方は、自分が好きな人で、かつ相手も自分を好きでいてくれる人でも二人きりで会うことに勇気がいるものなのでしょうか? 先日、ある女性から「好きだ」と告白され、自分もその人を「好きだ」とはっきり伝えました。それまでは、こちらから連絡すればすぐに返事が返ってきていたのですが、お互いの気持ちが確認できてからは、こちらから連絡しても以前のように、すぐに返事が返ってこなかったり、あるいは返事そのものが返ってこなくなりました。また、私は二人で会いたいのですが、お互い知っている誰かが一緒にいることが前提になって二人きりでは会わないのです。私にもうひとつ信用できない何かがあるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    以前、復縁のアドバイスをしてもらった者ですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) 彼女は自分より五個も下ということもあり、本当に好きだったということもあり、色々と尽くした付き合いであったと自分でも思うし、回りの人からも言われます。彼女は若いせいもあるのか、また働く前までにたくさん遊んでおきたいという考えでいるせいか、俺がしてきた事に気づいてくれてなかったと感じています。 そこで、女性は自分から振って別れた後に、前の彼氏が自分に良くしてくれたことに気づいて、その時は嫌いで別れたけど今は戻りたいなぁって思ったり、連絡したりしたことはありますか?そういう気持ちになることってありますか?また、そういう風になられた方はどういう時にそのような気持ちになられましたか?

  • 女性の方に質問です。

    ずーっと好きだった女の子に告白し、一旦はOKをもらいました。キスもしたし、これからいろんなところへ遊びに行こうと思っていた矢先に途端に反応がおかしくなりました。メールが短かったり素っ気無かったり。そんで1週間くらいしたら連絡がきました。 彼女もずっと好きな人がいて、やっぱりその人に対しての心の整理がついていないそうなのです。だから今はダメだと。僕はホントに人を好きになるのが久しぶりなので、今の状況を受け入れること、気持ちの整理がつくまで待っていることを伝え、そんな状況でも彼女と付き合いたいと思っているということを伝えました。自分でもそんな寛大なことがいえるのは初めてでホントに好きなんだなと思います。彼女にもその気持ちは少なからず通じたようです。 それからは負担にならないように世間話のメールをしていますがまったく返事はありません。返さないと言うより気持ち的に返せないような感じなのかと思います。 連絡もメールもせず少し放っておくしかないと思うのですが、女性の気持ちとしては、 1.ぜひそうしてほしい。でも放ったままでは気持ちを疑う 2.返事できないと分かっていてもちょこちょこ連絡がくるとそれはそれでうれしい 3.1週間考えて出した答えだから、何を言われようと今後考えが変わることは無い のどれに近いのでしょうか。まったく別な考え方があれば参考にお聞かせください。ちなみに、整理がついたら考え方が変わるかも。と言っていました。 (どう変わるのかは何とも言えませんが) 長文になってしまい、失礼しました。