• 締切済み

女性の方へ質問です。

少し前にも質問させていただきました。 昨年の暮れに3年付き合い婚約していた彼女と別れ、今現在一切連絡を取っていません。理由は彼女からの一方的なものでした。 他に好きな人が出来た・・・そう言って・・・。 その後幾度となく話し合いましたが彼女の気持ちが変わらないとのことでなくなく別れました。別れの最後に私のできることをやってそれでダメならと思い、最初に告白し、結婚を決めた時にプロポーズをした場所で最後にもう一度と思い再度プロポーズしました。しかしその時に彼女からは何も返事がありませんでした。受けるわけでもなく、断るわけでもなく…。最初から最後まで泣きっぱなし…。どうなのでしょう? しかしここまでしてはっきりした返事がもらえないのであれば身を引くしかないかと思い別れました。それから約1ヶ月ほどですが、知人の紹介などで何人かの女性と出会い、食事などにいくようになりました。でもそれ以上どうこうなりたいとか、好きになる、付き合いたいとかいう感情にはなりません。友人は、まだ早いよ。元カノと比べてるんじゃないの?と言いますが、自分では早いとは思いますが、比べているつもりはない思っています。容姿も悪いわけでもなくむしろ可愛かったり、素敵な女性だなとは思うのですが…。 正直、まだ彼女のことを忘れられない、諦めきれていない気持ちがあるからだと思います。 実際夜一人になるとどうしても彼女のことを考えてしまう自分がいます…。 今は自分の中で考え、少し時間を置いて、その時に自分の気持ちが今と変わっていなかったら再度彼女に連絡してみようと考えています。今も彼女は前に進んでいるでしょうからそれでどうこうなる問題ではないと思っているのですが、むしろ彼女にとっては迷惑なことかもしれません。しかし今はそう考えています。実際どうなのでしょう? ご意見お願いします。

みんなの回答

noname#62359
noname#62359
回答No.4

数年前、私は彼女と同じ状況にいました。 2年付き合って婚約していた彼がいましたが、彼の転職・実家のことで一人悩み、彼にその悩んでいる気持ちを伝えることも出来ずに、先に自分の心が潰れてしまって、彼にいきなり別れを告げました。 彼は、質問者さんと同じように、何度も私に話し合いを求めてきて、泣きながら「もう一度やり直してほしい」と言ってきてくれましたが、 私の気持ちは変わりませんでした。 私も彼と話し合っている間、泣きっぱなしでした。 それは、こんなにも自分のことを想ってくれている男性がいるのに、どうしても気持ちが戻らない自分への怒りと、そんな一生懸命な彼が哀れに思ってしまったからです。 女性は、一度気持ちが離れたらもう元には戻らない人が多いと思います。彼女もきっと、もう他の道に進んでいる気がします。なので、再度の連絡は止めた方がいいと思います。 彼を振ってしまってから数年後、ある日彼から一度だけ、着信がありました(登録は消してあしましたが、番号はなんとなく覚えているもので) その時私は電話には出ませんでしたが、それから何ヶ月かして、彼が電話をしてきた翌日に結婚したことを知りました。 彼が私に何を伝えたかったのかは、今となっては分かりません。 一度は自分が幸せにしてあげたいと思った人、でも自分には出来なかった。でも、今は他の人と幸せになっている。素直に嬉しかったことを覚えています。

estate0623
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私にもそう思える日が来ることを信じてみようと思います。

noname#68838
noname#68838
回答No.3

あなたの行動は彼女にとっては心をかき乱すだけの、迷惑なことだと思います。経験者ではありませんが、同じ女性として、あなたの文面を読んでいると彼女の気持ちが痛く感じます。 そっとしておいてあげて欲しいです。あなたにはお気の毒だとは思いますが、他人の気持ちや感情はどうすることもできないんですから。

• canaryz
回答No.2

質問者様にとっては辛い内容になりますが、 女性として感じたことを申し上げます。 質問者様はもう十分するべきことはしたと思います。 ・彼女から別れを告げられた ・再度プロポーズ ・返事が来ない 別れを告げられた時点で、既に終わっていたと受け取れます。 質問者様にとっては突然の出来事でも、婚約までしたのに 破棄されたということは、彼女は相当考えた上でしたことです。 結婚に対しての迷いであれば「少し考えさせて」という内容になりますが 「好きな人が出来た」ですよね。男女としての決別が目的であったと思います。 でも彼女は質問者様に申し訳ない気持ちがあったので、 最後に会われたのではないでしょうか。 なのに再度プロポーズをされてしまった。 彼女からしてみたら、いたたまれない気持ちでありながらも、 質問者様が気持ちを理解してくれていないと感じられ 返事をしなかったのではないでしょうか。 今後も質問者様が連絡を取るのは、ご自身を納得させるだけにしかならず 事態が好転するわけでなく、彼女を困らせてしまうことになるでしょう。 女性は好きな人ができれば、 以前の人に気持ちが戻ることは、ほぼありません。 婚約までしたのに別れるということは、既にお付き合いが始まっているか、 始まる可能性がかなり高い状態であったと想像できます。 または別れる理由として一番納得してもらいやすいので、嘘をついたかです。 いずれにしても終わっています。 3年も付き合われたので、悲しくて納得できないのはお察ししますが、 今後連絡を取られるのは、前向きな対応だとは思えません。 今は現実を受け止めて、次のいい出会いが来るまで 穏やかにお過ごしになってください。

• lookat2ko
回答No.1

返事をせずに泣きっぱなしというのは、ほぼフラれたで間違いないと思います。感極まり泣く女性は多いですが、 これからも一緒にいたいかとはまた別です。 問題はあなたの気持ちではなく、彼女の気持ちです。 あなたがこの先も好きでいても、彼女に気持ちがなければ 連絡するのは迷惑です。 それから、まだ時間は経過していません。 今の段階で無理にアクションを起こすと余計こじれるかもしれないですね。 一ヶ月で完全にふっきれる方もいますが 長い間悩み、苦しむ方もいます。 私は1年しか付き合っていない彼にふられ、2年忘れることができませんでした。 ですが、7年付き合った彼と別れても、翌週には新しい彼ができた友人も周りにはいます。 ふられたから忘れなくちゃいけないとは思いませんし、 忘れるためには新しい好きな人を作るというのも、おかしいと思います。 紹介された女性が魅力的でも、だからといって好きになれるかといえばそうではないですよね。 縁だと思います。 別れた彼女に、ありがとうと思える日がくるまで 無理に行動する必要はないと思いますよ。