• ベストアンサー

40代の男性の方に質問です

私は31歳の女性です。 バツ一の46歳の男性と半年ほどお付き合いしています。 この方には娘さんと息子さんが一人ずついらっしゃるのですが、もうそれぞれ独立されています。 この男性から見て私はちゃんと恋愛対象になりますか? 私の方は本気で好きなのですが、彼は私の事をどんな風に好きなのかなぁと思ってしまって。 男性の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

noname#124405

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana35
回答No.6

15歳の差といえども、お互い30歳を超えているのですから、あまり年の差は関係ないと思います。十分恋愛の対象になりますよ。 kei9139さんが結婚までは考えてなくて、お付き合いだけという気持ちであるのなら、なおさら年の差は気にする必要はないと思います。彼からしてみれば、貴女が可愛くて仕方がないのでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はその気がないけど、後々結婚も視野に入れてくれたら嬉しいなぁと思っています。

その他の回答 (5)

• reki4649
回答No.5

同じぐらいの年代ですが普通に恋愛対象です。 と、言うか付き合えたら嬉しい。

質問者

お礼

嬉しい回答ありがとうございます。

• dkb
回答No.4

人それぞれでしょうね。 私は同年代の女性じゃないと、子供の頃これがあったあれがあったといった昔話が一緒に出来ないので、31歳だとちょっと困ってしまいますね。本気にはなりません。 ただ昔話に興味が無い中年はもちろん居るでしょうから私の例がその方に当てはまるかというとどうでしょうね?

質問者

お礼

確かに彼が話した事を私がしらないということが多くあります。でも、私が子供の頃の話は「俺はもう〇歳だったなぁ」とかいいながら笑えるのでそれなりには楽しいです。 会話がつまらなくならないように頑張っていきます。

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 子供さんが独立されていて、まだ女性に興味をお持ちなのでしたら十分対象になりえるのではないでしょうか。 仮に女性に興味があるとして、バツ一で子供さんも引き取られてやっていた?のでしたら、あまり若い子よりは少しは人生を歩んできた質問者さん位のお年の方が付き合いやすいと思います。 バツに懲りて、「もう、か~ちゃんなんていらね~」とか思ってる場合もあるので、その辺りは考えておいた方がいいかも。

質問者

お礼

何年か前に奥さんに裏切られたらしいんです。(浮気ではない)その時に離婚の話がでたらしいんですが、子供が独立するまではということで、子供さんの独立を経て離婚したらしいです。 私も今のところ仕事が楽しいので、とりあえずは結婚とかではなく今のまま楽しくお付き合いできたらなと思っています。

• 7_7_7
回答No.2

31歳の女性でしたら全然問題ないです。 立派な恋愛対象です。 僕だったら結婚を考えないと付き合わないと思います。 46歳ですとまだまだ人生長いのでこの先一人は寂しいですからね。 彼も本気だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!嬉しいです。

回答No.1

15歳年下ですね。彼は貴女の事をどう思われているかは、本人しかわからない事ですが、十分恋愛対象になりますね。私も彼と同じ様な年齢ですが、15歳も年下の彼女がいたら抱きしめたいですよ。

質問者

お礼

恋愛対象になると言ってもらえるだけで嬉しいです。 ありがとうございます。