• ベストアンサー

今年高校に入ってGKやるつもりですが

1年でGKが僕1人というのはないと思うのでサッカー部に入った後に一年のレギュラーを勝ち取るためにいい方法などはあるのでしょうか?(この場合僕と他の1年GKの能力はほぼ同じと考えてください。) やっぱ派手なセーブで印象に残すか。 練習から本気出して1点も入れさせないぐらいの気持ちで行くのか。 声を出して統率力を見せるか。 どうしましょう。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

GKの指示で試合が決まるといっても過言ではありません。お考えの全ての要素が必要になってきます。

ki-pa-jinn
質問者

お礼

そうですよね。 まず誰でも出来るのは声を出すことですよね。 ありがとうございます。