• ベストアンサー

冬に出来るGKトレーニング

冬に出来るGKトレーニング ボクは高校2年の男子で、サッカー部でキーパーをしています。 しかしこれからの季節、ボクの住む北国では雪が降ってグラウンドが使えず、 キーパーとしては練習しづらい限りです。 ピロティ(屋内の土の練習場)もあるにはありますが、 まるでコンクリのような硬さで、セービング等には不向きです。 そこで、多少地面が硬くても出来て、なおかつ冬が明けたときに、 GKとして成長できるような練習メニューはないでしょうか? 少しきつめでも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michan555
回答No.1

足元とかパスの技術磨いたらどうでしょうか? キーパーといえど海外の超一流になると足もかなり上手いです ジュリオセザールとか… 無駄に前線にロングパスでフィードしないほうが良い場合 バックパスから冷静に見方に的確なパスが出せるようになれば 選択肢がふえて武器になるかもしれません あまり根本的なキーパーの練習ではないですけど ちょこちょこっと練習に取り入れるのもいいかもしれませんね