• ベストアンサー

W杯チケット受け渡し

今回のW杯で、運良くチケットが当たったのですが、 JAWOCが名前の漢字をうち間違えて処理してるんです。例えば「広」という字を「宏」っていう感じで。  それで最初に当たった知らせが来た時に時に、処理数が膨大なので、多少の漢字の間違いはご容赦下さいとありました。  だから指摘せずに今まで来たのですが、これって引渡しの時に身分証明書を提示して、本人じゃないとか言われたりして、渡せない、というような事態になったりしないのでしょうか?

• rupan
  • お礼率10% (6/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

国内販売分の受け取りですよね? となると、全部、本人限定受取郵便で来るのでまずいかも。言われてみると、漢字の間違いはご容赦うんぬんって僕も見た記憶があります。  本人限定受取郵便は、なあなあで受け取れる郵便ではないので、とりあえずJAWOCに連絡して「そちらのミスでこうなった」という事情を説明した方がよいでしょう。電話は相当つながりにくいようですから、根気よくかけて下さい。  噂によるとJAWOCに戻された本人限定受取郵便は、書留で再送されるということですが、あくまでも噂なのでJAWOC側にきちんと対処してもらった方がよいです。

rupan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。なんとか無事に渡してもらうことができました。

その他の回答 (1)

• toagoo
回答No.1

近日の新聞で、身分証明の提示せずに、入場できると報告が有りました。 だから、問題ないです!