• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCでチケットを買いたいのですが・・・・・・・

  • 質問No.5621721
  • 閲覧数973
  • ありがとう数4
  • 回答数3
ある舞台のチケットが欲しくて困っています。
と言うのも、私自身はその舞台のチケットを確保してるのですが
今回欲しいチケットは友人の分のチケットです。

そのチケットは【e+(イープラス)】と言う所で買うのですが、
買う際にe+への登録が必要で、私が以前に舞台のチケット購入の際
私自身の個人情報を登録しました。
同じPCで友人のチケットを買うことは可能でしょうか?


気になるのが、今回この舞台のチケットの買い方がファンクラブを通して
なんです・・・・・
なので買った当人しかそのチケットを使う事が出来ない可能性があり
前にファンクラブイベントがあった時は

・ライブのチケット
・ファンクラブの会員証
・写真つきの身分証明(免許証など)

を提示しないと入れず、免許を持ってない方は市役所まで書類を
取りにいかないとダメでした。なので私名義で買うのは避けた方が
いいかな・・・・と。


そして私が買った時の事をすっかり忘れてしまったのですが、
ファンクラブ番号とかも書いたと思うので、同じPCの回線を使って
他人のチケットを購入出来るかが分かりません。
まずはe+に友達名義でまた登録しないといけませんが、友達の
メルアドを入力しても、送信してるのが私のPCなので書いてる情報の
アドレスと送られてきたメルアドは違ってしまいます。

やってみたら早いのですが、不審者扱いになって今後チケットが
買えなくなるのが嫌で質問しました。
ダラダラ長い文になったので簡潔に言うと

・前回とe+に私の名前で登録したけど、同じPCで友人名義で登録
できますか?

・e+に登録できたとして、受信したメルアドと登録しようとしてる
メルアドが違っても大丈夫か?

と言った感じです。
そしてこれは携帯でも同じですか?
携帯でもチケットは買えるみたいですが、前回私が買ったときに携帯の
メルアドも登録したのでPCが無理なら携帯も無理かな?と思ってます。

回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

>要は私のPCを使って、友人が自分のチケットを買う感じです。
他人のPCを使って購入出来るか知りたいです。

パソコンには個人を識別できる情報はないので購入は可能です。
考えすぎていないですか?
お礼コメント
noname#186483
回答ありがとうございます。

IPアドレスで個人を特定出来ると思うので、不安になりました。
まぁIPアドレスで個人を特定するのは警察しか無理なのは知ってますが。

でも購入出来るとわかり、安心しました。
チケット取ってみようと思います。
投稿日時:2010/01/26 13:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

>やってみたら早いのですが、不審者扱いになって今後チケットが買えなくなるのが嫌で質問しました。

そこまでしなくても利用規約にはチケットの利用制限等の記載は無いのでしょうか?
Q&A(FAQ)集などに一般的な質問が纏められているとか、複数枚購入の方法とかの記載はありませんか?

解らないならメールや電話で問い合わせするとか?
お礼コメント
noname#186483
回答ありがとうございます。

Q&A見たけど無かったです(私には見つけられませんでした)
なかなか友人のチケットを買う方というのは頻繁にいないと思うので・・・・
投稿日時:2010/01/26 13:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1067/4682)

別にPCが同じでも他人の情報をe+に登録することは可能です。
だけど、そのチケットはファンクラブの会員証がひつようなんですよね?
じゃあ、買ったところで、会場に入ることはできないのでは?
補足コメント
noname#186483
あまり理解出来てないのですが、なぜチケットが買えたのに
会場に入れないんでしょうか?
登録した住所にチケットが届くので、購入できた=友人宅に
チケットが配送されると思います。

私のPCで友達の登録が出来るなら、友達のチケットを購入する事が
出来ると思うのですが?
友達には住所から電話番号から、ファンクラブの会員番号まで全て
聞くつもりです。
要は私のPCを使って、友人が自分のチケットを買う感じです。
他人のPCを使って購入出来るか知りたいです。
あと携帯も同様に出来ますか?
投稿日時:2010/01/25 14:56
お礼コメント
noname#186483
回答ありがとうございます。
投稿日時:2010/01/25 14:56