• 締切済み

ブルーロック展について

チケ流で譲って頂いて4日木曜日の4時からブルーロック展に行けることになったのですが、 1 チケットに、「営利目的の転売禁止」と記載されていたのですが、定価で転売する場合は良いということでしょうか?だとしたら、身分証明書を提示しなければいけないことがあった時、チケットの名前と自分の身分証明書の名前が異なっていても平気でしょうか? 2 15分〜25分集合と記載されており、混雑を避けるため早く来るのはいけない?みたいな感じで記載されていたのですが、絶対ジャストでその時間内に行かなければならないのでしょうか?5分10分早くてもいけないでしょうか? 3 グッズの再入荷はおそらくないですよね…?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

「業として」とは 一般に、反復継続して、社会通念上、事業の遂行とみることができる程度のものをいう、などと解されています。 1 チケ流はコンプライアンスを守っているので安心です。 2 敷地の外で待っていればいいと思います。 3 転売ヤー対策として 買える数を制限されているので 売り切れて買えなかった ということはないと思います。たぶん

Usami555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。チケ流は安心なのですね!なら安心です、よかったです。やっぱり敷地の外で待ってる方がいいですよね。グッズはきっと買えますかね! 安心しました、ありがとうございます!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 1. 定価、定価以下で転売は問題ない場合が多いです。 身分証提示はほぼないと思われます。 https://bluelock-exhibition.com/ticket/ 2.守った方が無難です。5分くらいでしたら大丈夫でも そういうことをする人のチケットを確認されることもありますから。 3. 今のところないと思います。 ルールを守って楽しまれてくださいね。

Usami555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、やっぱり公式で出されているルールはしっかり守らないといけないですよね。少しくらい早くてもいいかなと思ってしまいました。運営の方にも他のお客さんの為にも時間ジャストに行こうと思います。 ご回答本当にありがとうございました!