将来に希望が持てない20代女性の悩みと解決法

このQ&Aのポイント
  • 将来に希望が持てない20代最後の女性にとって、身長160センチ体重80キロの問題や爪水虫の治療難しさ、過去のダイエット経験、冷え性などが悩みの種です。
  • しかし、過去のダイエット経験やダイエットマシーンの利用などには成功している経験があります。
  • 今後の解決策としては、精神科や皮膚科への相談、適切な食事制限と運動のバランス、冷え性対策などが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

将来に希望が持てません。

今年20代最後の女性です。身長160センチ体重は80キロを雄に越しています。 右足は爪水虫に冒され、足の裏の皮膚が剥けてきています。 ≪病院で言われました≫ 医者には一生精神科の服薬を必要とされ、水虫の服薬は出来ません。 ≪飲み合わせが最悪に悪く、組み合わせて飲むと死に至ると言われました≫ 生まれてから16歳までは標準よりやせ体型でした。 生まれてから20年間くらい、やせの大食いでした。 両親がいつまでも、成長期だと言って、大食いさせてました。 特に、運動は、得意ではありません。 食べるのも大好きです。 3年くらい前に腰椎を悪くして、腰を深く曲げるなど激しいスポーツは禁止されています。 特にどこかに通うなど、収入的な余裕も余りありません。 母≪O≫も祖母も、ワタシも代代、肥満です。 我が家は5人家族ですが女系です。 でも、ワタシ≪A≫は3人姉妹ですが、他の姉妹≪AとO≫は、スレンダーです。 父≪A≫も、職業上、長年大柄でしたが、中年やせしました。 2番目の姉とは、6歳離れていて、私は、16歳からと太り出すのが早かったです。 隔世遺伝?でしょうか? このような状態でも、あきらめる必要はないのでしょうか? 何をどうすれば良いか判りません。 過去に20キロダイエットしたことありますが、元彼の厳しい指導によるものでした。 部屋にはダイエットマシーン、ステッパーが2台あります。 将来どうしても子供が欲しいと言うこだわりもありません。 でも、今年一年間で、水虫もダイエットも、片付けられるなら、 片付けたいです。 なにをどうしたらいいですか?ちなみに冷え性です。

noname#26419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • begoot
回答No.3

大変な状態ですね。お大事にして下さい。実は私も精神病で80キロ超えちゃったのです。でも、2年かけてダイエットして標準体重よりちょっと上をキープしています。そして、今はアルバイトもしています。  精神病でダイエットをしたいなら、ご自分が精神病の治療におけるどの段階か?お医者さんに質問した方が良いです。診察で「焦らないで」とか「ゆっくり休んで」とか医者が言っているうちはダイエットのことは忘れて、気分を安定に保つことを中心に考えた方が良いです。医者が「散歩とかしてみては?」とか「デイケアに行ってみたら?」とか言うようだったら、ダイエットを始めても大丈夫だと思います。  膝が痛いのでしたら、水泳とか水中歩行とかがオススメですし、精神薬を飲んでいてもキチンとした食事を摂れば、痩せることもできます。でも、ご病気がよろしくないうちは、あまり無理せず、少しづつ楽しいことを見つける練習をしてみてはどうでしょう?  どんな精神病でも治療には時間がかかります。どうせ、社会復帰まで時間があるのなら、楽しいことを見つけても良い。私も趣味の編み物に出会ってから自信も付いたし心も健康になりました。  20キロ痩せるのにも時間がかかるし、精神病を治すのにも時間がかかる。もっと長い目で見た方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

精神の段階は、半分、社会復帰中なんです。通院は3ヶ月に一度になったし、作業所関係もたまに手伝ってお給料もらったり、仕事は、あちこち、履歴書郵送して、就職活動もしたりしてるけど、ほとんど、メンタルのことでおトされる。んだもんだから、派遣会社に、あまり言わずに、もぐりで入って、たまに行ってるけどね、趣味ですか、良いですね。うちの、趣味は、パソコンでじっと動かないほうだから、それも、ダイエットできない、うーん。原因はわかってるのだ。でも、もっと長い目でというのは、そうですね。

その他の回答 (2)

• mue-max
回答No.2

うちは女系家族なのですが、女はみんな太っています。 私も最近まで太っていたのですが、最近バレエを始めて 痩せ始めました。私も運動が嫌いだったのですが、 自分が興味を持てるものと出会えると、苦痛も楽しくなってきました。 水虫の薬が飲めないのであれば、地道に塗り薬などで治すしかないでしょうが、うちの母には「殺菌」が効果的でした。 病院で「超酸化水」という消毒水を貰い、風呂上りにその水をかけるだけで1年くらいで水虫が治りました。 精神科系の薬って飲むとやたらおなか空きません? なんか食事とか以外のことに意識を向けれるようにできたら 良いと思うんですけどね・・・。 腰にも負担のかからない自分に向いている運動を見つけられないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

超酸化水」、は、勉強不足でどうにも答えにくいですが、知りませんでした。知るきっかけになりましてありがとうございます。 食事とか以外のことに意識を向けれるようにできたら>>>そうします。

• zorro
回答No.1

何か続けることが出来そうなダイエット方法を見つけて挑戦すべきです。夢はいつまでも持ち続けるものです。このままでは自分があまりにも惨めです。 http://diet.goo.ne.jp/member/howto/index.html

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

夢はいつまでも持ち続けるものです>>そうですね。今日のいもたこなんきんみてもなんとなくそんな感じしました。