• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DVDを焼く時のトレイの自動開閉について)

DVDを焼く時のトレイの自動開閉について

HIRYU88-99の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

DVD Decrypterは日本語化していますか? 日本語化しての話ですが次の手順で進んでください。 ツール→各種設定→デバイス→作業完了後の取り出し→「書き込み」にチェックを入れる これで書き込み後に排出されます。

blindcrow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速日本語化して試してみました。 書き込み終了後にちゃんとディスクを排出してくれました! ただShrinkからDecrypterに切り替わる時は手動で排出する必要はありますね。 でもこれだけでも手動作業のストレスが減ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDダビング

    DVDシュリンクでリッピングをして、neroが入ってるので自動的に書き込みをして、DVDデッキで見ようと思ったら、再生できませんとでました。 パソコンではダビングしたDVDはみれるのに、どうしてでしょうか? わかる方がいましたら、お願いします。

  • DVD-Rに書き込みができません

    私が使っているパソコンはIBM THINKPAD G41(DVDマルチ) DVDFab Decrypter でリッピングして DVD Shrink で読み込んで DVD Decrypter で書き込みをして…。昨日までは出来たのです。 maxell DVD-R DATA 4.7GB 1-8X SPEED いつも使っているメディアです。 でも、100枚入りプリンタブルの下のほうだったので破損したのかと思い、1枚新品を買ってきて試してみましたがダメでした。 SONIC Record Now Ver.7 でも試してみたのですが 「ドライブにブランディスクまたはリライタブルディスクを挿入してください」 と出てきます。いったいどうすればいいのか教えてください。

  • DVDシュリンクの書き込みについて

    DVDシュリンクとneroを使ってバックアップをしていたのですが最近DVDに書き込んだあとディスクがドライブから排出されません。nero画面も『書き込み100%』でとまったままです。今までディスクを何枚も無駄にしてます。対処方法教えていただけませんでしょうか?仕様PCはVAIOノートです。宜しくお願い致します。

  • dvd書き込みの件で…

    DVD DecrypterでPC→DVDに焼きたいんですけど、DVD Shrinkで『ISOイメージファイルを作成し、DVD Decrypterで書き込む』を選択してバックアップしました。のち、Decrypterが起動して書き込みの画面になったんですが、肝心の書き込みが出来ません。「デバイスが未準備(メディアなしと」表示されます。 多分ドライブが書き込み不可だと思うのですが、これはドライブを取替えないとダメって意味ですよね? 書き込み可能なドライブってだいたいいくらくらいしますか? PC詳しくないので教えて下さい…

  • DVD-Rに書き込んだ・・・

    今までは出来ていたのですが、急にDVD-Rに書き込んだものの映像がコマ送りのようにカクカクになり、音声もおかしくなってしまいます。 書き込む方法はDVD shrinkで圧縮をして、ISOイメージにしてから、Power2Goで書き込みをしています。 dvd decrypterもインストールしていますがリッピングにしか使っていません。 使っているドライブはBUFFALOの 外付けDVDドライブです。 他にもこのような質問はあったと思いますが、「映像がカクカクになる」の表現が難しかったのでうまく検索できませんでした;; どうかよろしくお願いします・・・

  • DVD SHRINKでのバックアップ後に自動的にDVDトレイが出ちゃうのを止めたいんですけど、方法はありますか?

    DVD SHRINKでのバックアップ後に自動的にDVDトレイが出ちゃうのを止めたいんですけど、方法はありますか?

  • DVDshrink2.0でリッピング後B‘srecorderGOLD9で書き込むとデターDVDがさくせいされる

    OSはWINDOWS XP SP2です。書き込みにはB‘srec.GOLUD9のCD/DVD作成ポジションを使ってています。書き込みドライブはDVDーROM(NEC VC500/5の内臓です)。nero expressのときはうまく書き込めました。書き込むたびに、再生すると、「作成されたCDメディア」と表示され、DVDムービーは再生できません。シュリンクの3.2VER,でリッピングしても同じです。DVD作成は、あくまでも、個人使用です。

  • DVD Decrypterで書き込みしたDVDが再生できません

    いつもDVD Shrink3.2でDVDを取り込み、DVD Decrypterで書き込みをしています。 今まで普通のDVDプレーヤーで再生出来ないものはありませんでしたが、ある一枚のDVDだけ再生できません。 最初にShrink3.2の画面で取り込みする時にDVD Decrypterで書き込みするように設定しDVD作成をしたものはDVDプレーヤーで再生出来ますが、後日友人に頼まれたのでもう一枚同じものを作成しようとDVD Decrypterで書き込みを行ったところ再生できませんでした。 対処方法がわかる方がいれば教えて下さい。

  • 今あるDVDソフトをコピーしたのですが、5巻までは『DVD Shrin

    今あるDVDソフトをコピーしたのですが、5巻までは『DVD Shrink』でリッピング出来たのですが、6巻では『DVD Shrink』にエラーが出ました。そこで『DVDFab HD Decrypter』でリッピングしたのですが、上手くいきません。何故でしょうか?

  • 急にDVDコピーができなくなりました。

    今まで、DVD Shrinkと、DVD decrypter、またはDVDfabを使用してコピーをしていたのですが、 書き込みができなくなりました。 最初は、数回エラーで書き込みができなかったのですが、今では全くできません。 どちらの方法でやっても、リッピングはできるのですが、書き込みだけができないようで、 すぐにエラーメッセージが出てきます。 再生やCD-Rへのコピーは、可能です。 富士通、Windows7、ドライブはDVD-RWです。 DVD-Rの種類はいろんなものを試してみましたが、やはりダメでした。 どうすれば、コピーできるようになりますでしょうか?よろしくお願いします。